From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*温かい物を飲むために。 

2013/11/30
Sat. 23:00

朝、一番に飲むもののお話。


以前は、朝、顔を洗ってから一番に飲むものは
朝の支度が整ってから、お湯を沸かして白湯を
飲んでいたのですが、

寒くなってきてから、あるものを利用してみたら、
すごく便利だった。

まぁ、普通にやっている人にとっては当たり前の
事なんだけど、灯台もと暗しでしたわ。(^_^;)

保温ポット

外出専用だと思っていた保温用の水筒2種。

小さい白いほうが既に廃番の無印のもので
機密性が落ちたのか、カバンに入れて持ち歩くと
いくらきちんと閉めても、キャップネジ部分の隙間
からじわじわと水もれするのでお役御免にしようか
と思っていたもの。

横にしなければ使える?って思いつき、

寝る前に沸かしたお湯を入れておけば、朝丁度良い
温度の白湯になっているので、
(保温性が悪いっていう本来の役目を果たせてない事を逆利用?)
今までのように舌をやけどしそうになったり
温度調整に手を煩わせることがなくなりました。

(まぁ、それでも運が悪ければ、飲む時に傾けたら
 水滴が落ちてくる事があるんですけど・・・。
 形は気にいっていたので、捨て時を見失ってマス。)



スタンレーの水筒は、日中に飲む温かい飲み物用に。

前夜の体調にもよりますが、緑茶等は、やはり入れたてを
飲むほうが美味しいし、あの青い味は胃がお疲れの時には
ちょっとイガイガする時もあるので、最近では香ばしくて
甘い香りが癒されるほうじ茶をスタンバイ。

紅茶等のティーパックも1個ポンと入れておくだけで
翌日の昼でも熱々の紅茶が飲めるので重宝しています。

でも

この形。

やはり屋外用なので、家ではカップ部分は外してマグに注いで
使っているし、内栓ネジを回して注ぐスタイルが どうももどかしい。

カップが無い形でテーブルに置いている姿もなんだか残念
な感じだしね・・・・。┐('~`;)┌



で、この記事を3日かけて書いてるうちに始まっちゃいました!
月初恒例の、楽天買い回り大会!!

今回は今年度の感謝をこめての大感謝セールでなんと!
100時間開催だそうです。
(2013/11/30(土)00:00 ~ 2013/12/4(水)03:59)

で、どうしようかと色々店巡りをしながらここ数カ月迷ってた
これを、少し期間限定ポイントもあったので

「ポチッ♪」っとしちゃいました。

これ、これっ。




うくくっ。 f(^_^;)

おしゃれインテリアブロガーさんのキッチン等にさりげなく
置かれている、デンマーク製の保温ポット、ステルトン君です。

片手で傾けるだけで注げるという単純な構造がイイ!

ほんとは、この間のお買いもの、月兎ポットの艶消しの黒が
すごくお気に入りになっているので、このステルトンも唯一の艶消し
が黒だったので、それ(ソフトブラック)にしたかったの。


しかし・・・。

(かっこえ~!!ヽ(・∀・)ノ)

人気みたいで、私が買ったお店では売り切れていたので、次候補の白に。


ほんとの事言うと、1Lサイズも 日中ひとりで使うには実際多いのです。
美味しいうちに飲み切れて高さのバランスも良さそうな500mlサイズに
したい気持ちもあったのだけど、値段に負けちゃった。(^_^;)


( サイズと値下げ幅のバランスでねー。(^_^;)
   買いたいものを買えない小市民。 (^_^;)  )


でも、今の季節、コーヒーをドリップしてもすぐに冷めちゃうから
コーヒー用にはこのサイズだよなぁ。


ヘリオスのポットも以前から気になっている商品なんですが
1Lか300mlの極端なサイズしか無くて間の500ml位の
サイズがないんだよなぁ。

でもこの300ml、病院に入院した時なんかに役に立ちそう。
(何の準備??(^_^;))


でもまぁ、1Lサイズが来週には届くって事で。
とりあえず楽しみ、楽しみ。

洗いにくいボトルの中を綺麗にできるという話題の金属玉も、夏に
買ってあるので、洗浄問題も大丈夫!

ホームセンターにありそうな何かで代用できないか?とも思うけど
何げに便利ですコレ。

ボトルに水と小粒の金属玉を入れてグルグル回すとその玉が摩擦で
汚れを綺麗にしてくれると言う訳。

私が買った時はリーデルしか在庫がなかったので選択肢がありません
でしたが、選択肢があるならプジョーのほうがフタ部分が漏斗になって
いるので玉を容器に戻す時にスムーズそうです。

でも、手持ちの漏斗を使えば問題ない人は容器がおちょこサイズで
引き出しにもコンパクトに収納できるリーデルもオススメです。(^-^)

(完売しているので、次回のお買いものリストの参考に・・・(^_^;))
プジョー デキャンタクリーナー ビルボ

プジョー デキャンタクリーナー ビルボ


価格:1,680円(税込、送料別)



不精な私としては、回す回数減らす為に、この値段なら倍ほど玉数
増やしてよー!って思っちゃったりもするのですが、ステルトンの
ボトルには漂白剤等を使ってはいけないようなので、この金属玉を
グルグル回して二の腕のシェイプアップに役立てようと思います。

あー・・・・。
今年に入って、ピッチャーやら、ポットやら液体を注ぐものを何個も
入手してしまってる私。


コ、コレクションっていう事にしておこう。( ̄ロ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/02 09:48 * edit *

鍵コメKさま

K様、コメントありがとうございます。\(o^∇^o)/

私の買い物日記、お役に立ててましたか?ほんとー?(^_^;)
そんな嬉しいお言葉に答えて、新しい記事は楽天買い回り記に
してみましたよ。

今回は雑貨的なものは少ないのでお役には立たないかもしれない
ですが、ここ最近で買ったもので良かったモノ等、またUPして
いきたいと思います。

(結果報告までありがとうございました。残念でした。(^_^;))

こういう風にコメント頂けてお話できると嬉しくなります。
ありがとうございましたー(*^。^*)


Yururi #- | URL | 2013/12/04 02:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/783-1e21f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

