From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっかり街中もクリスマスモードになってきましたね。

コストコでは、夏の終わりかけにはもうハロウィンや
クリスマスグッズが並んでいるので、行く度に商品が
充実してくる様子にワクワクします。

今年も今月初めにパネトーネ確保済みです♪

今年は可愛いクリスマス柄の大きな缶入りでした。
(食べ終わったら、クリスマスの飾りつけ用品の収納に使うつもり)

IRUMA COSTCO 201311
スタバの季節物のギフトセットもあって、ついついカートインしちゃったわ。(^_^;)


たんまりと買ってきた中から
コストコでの初挑戦モノの紹介です。

こちらは Bel Gioioso(ベルジョイオーゾ) の リコッタチーズ。
453gも入って、578円(2013.11.3価格)でした。
コストコ リコッタチーズ①


リコッタチーズって、耳にはしても、今まで買った事がありせんでした。
だって、一般的なスーパーでは見かけませんよね?(^_^;)

なぜこの商品を買おうと思ったかというと、
この買い物に出かける朝に見たTV番組で、イタリアンの有名店らしいお店
のシェフが美味しそうなボロネーゼパスタを披露しているのを見たから。

そのソースの作り方の様子を見ていると、一人分のミートソースをフライパン
に入れ、仕上げにリコッタチーズを入れてかき混ぜ、茹でたてのパスタと華麗に
和えていました。

オレンジ色のミートソースがクリーミーに仕上がり、画面での見た目だけでも
すごく美味しそう♪

モチロン、食べているタレントさんも唸る程のようでした。



そんな番組を見た後に出かけたコストコで、偶然にもリコッタさんに遭遇したもんだから、
そりゃあ もうしっかと掴みとりましたわよ。

今まで使った事がないから、どんなチーズなのか解りませんでしたが、質感は、そう、
低カロリーで有名なカッテージチーズのような水分の多いボロボロとした白いクリーミーな様子。

でも、カッテージチーズよりもホイップしたような軽さがあります。

コストコ リコッタチーズ②
(↑ すでに半分使った後の画像でスミマセン。)

早速、ミートソースを大量に仕込みまして、ボロネーゼパスタを作りました。
もちろん、仕上げにリコッタチーズを使いましたよ。

「うーん、ボーノ♪♪ (人´3`*)」

どこぞのレストランに来たかのようなほっぺの落ちるウマウマパスタ!!
こんなのが簡単に家で作れるなんて夢のようだわ~!!

ちょっと盛ってるフシも見受けられますが、そんなに料理上手じゃなくても
これは腕が数段あがったように誤解してしまう程です(^_^;)



なんだかんだ言ってもパスタの画像はないのね。。。。w(゚∇゚;)w

あはは・・・失礼。(^_^;)


そして、他にもデザートやパンケーキに混ぜて使ったりもできるような事を
後から知ったのですが、そんな事は知らずに、翌朝、ひとくち、リコッタチーズ
だけを味見してみたら、これまた以外。

コクのある濃いい味を予想していたら、気の抜けるほどあっさりとしたお味。
カッテージチーズと同じく、調味前のフレッシュチーズなので、塩分がある訳
でもなく裏ごししたお豆腐のような淡泊な感じ。

へー、こんなにあっさりしてるのに、トマトソースにあんなにコクが出るなんて
不思議ー!! (*´З`*)

早速、この朝の朝食に定番の超熟マフィントーストにリコッタチーズをたっぷり
と乗せて、ハムをぺろりと乗せて、更にリコッタチーズ。

仕上げに、ベランダ栽培のイタリアンパセリに黒コショウをガリガリっと引いて
いっただきまーす♪(*^。^*)

コストコ リコッタチーズ③

「う、ううぉ~~~~!!!なんじゃこりゃぁ!?」って松田優作もビックリ!!w(゚∇゚;)w

味付け、黒コショウだけなのに、ハムの塩分がチーズに乗り移ったかのように
ソフトな風合いに代わってるぅ♪o(TωT)o

フワフワ、カリッ!と、も~たまらん!!

これから数日、毎朝同じメニューを味わいつくしたのは言うまでもありません。
これだけ食べてるとカロリーも気になる所ですが・・・。

嬉しい情報! ヽ(・∀・)ノ

リコッタチーズはカッテージチーズに続いて低カロリーなようです。
商品表示はアメリカ様式に書かれているのでこの全体が何キロカロリーなのかは
おバカな私は読み取れませんでしたが、一般的にはリコッタチーズは低カロリーの
チーズの分野に入るようなので、常識外に摂取しなければ、充分に健康な食生活に
役立つ食品だと思います。

カルシウムや良質のたんぱく質の宝庫で、糖質や脂質の代謝を促進するビタミンB群
も豊富。さらに見方を変えれば、多く含まれる脂質によって腹持ちもよく、これから
老化と立ち向かう女性にとっても、骨粗鬆症や更年期障害等、力強い味方になってくれ
る食材です。


なんでもマイルドに柔らかな味に変えてくれるこのチーズは使い勝手がありそうですね。

私的には、次はクリームチーズのようにサーモンやピクルスと合わせてサンドイッチ等に
して食べてみたい♪
辛くなったドライカレーのサイドにふんわり乗せてみても美味しそう!


よーし! これはうちの定番商品にしようっと♪♪(^-^)


ほ~、色々あるんだねぇ~。



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/781-67a54bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

