From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*スポドリパウダー。 

2013/11/07
Thu. 19:25

最近のワタシは ↓コレ に助けてもらってます。

WECKのボトルも大活躍。

スポーツドリンク

夏の終わりにスーパーで安売りされていた
スポーツドリンクパウダー。

袋半分を500cc程の水に溶いて
前夜から冷やしておいたもの。

スポーツドリンクが飲みたい時って
結構限定されるから買い置きなんかしていないし
お得に飲もうと思うと、1.5リットルのボトルになって、
もうそれだけで冷蔵庫の場所を飲みきるまで奪われるので
あまり買いたくなかったんだー。

でも、なんだか季節商品の投げ売りと、
なんらかの予感が働いて、初めてパウダータイプを
買ったのだけど、予想以上に便利だ。
部活してる子だけのものでもないんだね。


何を隠そう、風邪がまだすっきり治らない。

しんどいレベルは脱したのだけど、このモヤモヤした
期間が長いのも うっとおしいもんです。

熱はないものの、ベッドに入ると咳きこむし、
起きている間は鼻ばかりかんで、この所ティッシュの
消費も激しい。

この間の無印週間で買ったハーフサイズのティッシュ
ケースが大活躍だよ。

昔、作った紙箱製のハーフテッシュBOXは、
やはり紙製なので すべりが悪く、枚数が減ると取りだしにくかった
のでそろそろお役ゴメンにしようと思ってたの。)

MUJI卓上テッシュボックス


モチのロン、詰め替え用も売っているのだけど、
ティッシュが無くなったら、ウチの在庫のティッシュをハサミ
で半分に切って入れればいいから経済的。

折角アクリルで美しい外見なのに、切り口の汚いテッシュを入れるなんて
どうなのよ、とお叱りも受けそうですが、私しゃ、コレを引き出しに入れて
使ってるから、いいのだ、切り口汚くても関係ナイのだ... |:3ミ

鼻ばかりかんでいるせいか、喉がすごく乾くし、タンもからむ。

お茶も飲んでいるんだけど、やはり喉の奥の乾きを癒すのは
スポーツドリンクのほうが優れているみたい。

保管場所も気にならないし、これからは常備しておこうっと。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/773-333753e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

