From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*部屋に紅葉。 

2013/10/29
Tue. 00:59

何度も書いてますが、うちの部屋の壁はコンクリート壁なので
どうにもこうにも刃が立たない為、壁を飾る方法が限られます。


でも、3年も住んでいると、部屋の変化も欲しくなる訳で・・・。
唯一、刃が立つ(アカンアカン、、、)ボード壁の面に初めて画鋲を指してみた。


それは、以前は秋になるとよく飾っていたサンキライのリースが花屋で
300円で売っていて、自分で作っても300円じゃ作れなさそうだったから足が停まったから。

気さくなお兄ちゃんが薦めてくれたので、まだ青い実のサンキライはこれから赤くなるのか
聞いてみたら、これは多分赤くならない種類だと思うとの事。

サンキライ

ふーん。 赤くならないサンキライもあるんだ。

いくつか並んでいた中から、枝ぶりは細かったけど実の多いリースを買って帰った。


ラッピングされていたセロハンの中で、リースをまとめている黄緑のビニール紐がとても
気になった。


自分で白いタコ糸か、茶色い紐で結び直そうと思っていたのだけど、
セロハンの包みから取りだして、仮に壁に掛けてみたら、グリーンからオレンジの実の
グラデーションのポイントみたいに思えて、まぁ悪くないのかもと思えてきた。
渋めのうぐいす色のリボンも、300円にしちゃ、お店の心意気を感じる。(^-^)

秋になったら栗ごはんとか、栗の瓶詰めを作ろうと思っていたのに、残念ながらこの秋は
栗に出会う事なく幕を閉じそうだわ。


短い秋は立ち止まって感じ取るようにしないとあっと言う間に冬になりそう。

そろそろベッドを毛布仕立てにしないとな。 あぁ。秋は短い。


(お兄ちゃん。サンキライ、良い感じに色づいてきたんだけど・・・。(^_^;))
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/769-8f95b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

