From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*病気の時はプリン。 

2013/10/28
Mon. 00:14

あぁ、喉が痛くて唾を飲むのも辛い。
日曜は大半を寝て過ごしてしまいました。(*。*)

無理してやろうと思えばできたんだろうけど、なんだか自分が食欲なくて作る気が
起きなかったら、オットが自分の食事の用意をしてくれていた。

インスタントものだったからできたんだけどね。
まぁ、何か作れなんて言われるよりマシなので、毛布にくるまって静かに傍観していた。

私にはレトルトのおかゆ。 防災用品だったんだけど、こういう食欲の無い時にも結構
役に立つもんだわ。
また補充しておこう。


お風呂に入ってさっぱりしたら、ちょっとお腹が空いてきた。

そうだ、病気の時に食べるっていえば、おかゆにプリンでしょう!!
明日のお楽しみの為にあの簡単プリンを作ろうっと。

いつもはコストコで買う抹茶ぷりんの素のほうじ茶版をスーパーで見つけてたんだった。
ちょうど作り切りサイズの4人前。

ロイヤルvkbのボウルは目盛がついて片口のような形状なのでこれを使えば洗い物が
2個も減る。 もう日本では扱いが無くなったのか在庫処分品しか残っていないようですね。

あとは、吉祥寺の CINQ(サンク)で買ったヨナスのホイッパー にお湯が有れば完璧。

この愛嬌のある形のホイッパー、針金1本でできてるんだけど、案外丈夫。
道具から入って気分を上げたい性分です。(^_^;)
森半 ほうじ茶ぷりんの素

分量のお湯を入れたら、おもむろに袋の中の粉をドバっと投入。
ほうじ茶ぷりんの作り方①

あとはひたすら、グルグル~ッグルグル~っと混ぜたおすだけ。
ほうじ茶ぷりんの作り方②

なんか、香りはほうじ茶なんだけど、色は小豆色のような、チョコレートドリンクのような・・・。
そーっとガラス容器に注ぎます。
ほうじ茶ぷりんの作り方③


さて、見た目はこんな感じ。 
ほうじ茶ぷりんの作り方④

あれ? もう食べちゃったの?って???(^_^;)

いえいえ、4人前って記載されてるけど、実際には、こんな小ぶりの容器で
3人前じゃん。┐('~`;)┌

小一時間程冷やして、1個味見してみました。

うーん。 色みのせいかな、なんか残念な感じ。
やはり、抹茶がベストかなー。(~_~;)

ほうじ茶スイーツは透明感のあるゼリーに限るなぁ。


こんなんじゃぁ、風邪が治んないぜ~(~_~;)
リベンジじゃぁー!!!


+++


小さいサイズはもう売り切れたみたい・・・・。
裏にシリコンの滑り止めがついているので、何かと便利です。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/768-c5ef435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。