From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*駆け込み無印良品週間にて。 

2013/10/21
Mon. 00:54

先週の無印良品週間の最終日のこと。


無印、スッキリデザインで大好きなんですけど、(ウチの家具も無印多し)
まぁ定番って事と、大方何でも揃いすぎている我が家には、(^_^;)
買うものはもう消耗品位しかないかなって事でそう頻繁に行く事もありません。

しかし、先週、偶然見たテレビ朝日系「お願いランキングGOLD 第2回レトルト食品総選挙」
で名だたる食品メーカーが出場している中で、唯一総合雑貨店で出場していた無印のレトルト
食品が何点もランクインしていて、味に厳しいであろうプロの審査員50名程から選ばれた
1位が無印の「グリーンカレー」で、見ているうちに会場にいる気分になり、1位を獲った
時には無印の関係者のように思わず二人で拍手喝采!!ヽ(・∀・)ノ

そんな、大手食品メーカーをぎゃふんと言わせた無印のレトルトカレー。
買ってもいつも私がお昼に一人で食べちゃうので、食べたいと言っていたオットの為に
無印週間の最終日夕方に久々にお店にトライインした訳だったのです。(^_^;)

あ、久々ってウソウソ。(^_^;)
秋になってから有楽町の無印にもちょくちょくウロついてたし、見てたハズなんだけど
やはりお店が違うとレイアウトとかも違って雑貨の見方も違ってくるんですよね。
帰りに持って帰れる重さかどうかっていうのでも違うけど。

カレーきっかけだったのに、結局はこんなに買ってしもうたぁ・・・。f(^_^;)
無印良品週間201310

これでも、カゴに入れてやめたものもあるんで、減ったほう。
食品は定番の買いものだし、バスソルトは6種のフラワーエキスバスソルトシリーズ
のレモングラスがお気に入りだたのに、もう店頭にはなかった。
廃番なのかなぁ。
その代わりに、新しいタイプの大きなボトル商品が出ていた。
並べて置くとスッキリなんだろうけど、奥行きのある場所じゃないと映えないかなぁ。


無印 薬用入浴剤(ミルク)

← こういうのね。

収納のない浴室に並べるには無理があるような。。。

でも、並べるの好きな私としては少しそそられる形です。

しかし、ラインナップ的には好みの香りの物が無いので
しばらくは在庫のレモングラスをじっくりと楽しむ事にします。


シリコンジャムスプーンは以前から探してたもの。
瓶マヨネーズを100均の細いシャワー状に出るボトルに詰め替える時に使っていたシリコン
スプンがヘッド部分と柄の部分がはめ込み式になっていて洗う時に結局は外さなきゃいけない
事にストレスを感じてたので一体型でこれ位のサイズのものは どストライクなものでした♪


そうそう、扇風機!!
今年、トイレ用に続き2台目購入です。(^_^;)
ちょうど季節モノのセールで出ていたので最後の1台の黒を。
ここ数年気になってた洗面所の生活感あるミニ扇風機をこれにチェンジ。
2,900円が1,900円になっていて更に無印週間で10%OFFだったからお得に買えました。

しかし、置いてみて解った事。

こういうスタイル家電は、やはり周りが白とかグレーとかでスッキリしていないと、なんだか映えない
なぁっていう事。(^_^;)
 コストコの青い洗剤バケツの上に置いてるだけ じゃ(今や2段重ね!)ちょっと空間が重く感じる
結果となりました。
うーん、学習、学習。(^_^;)


あとね~。(* ̄m ̄)プッ

カレー買いに行っただけのはずなのにぃ。
お得価格に吊られただけでは決してないんだけど、決して・・・。

いや、嘘です。吊られました。

じゃん。↓ ( ̄ロ ̄)ゞ
無印スチールユニットシェルフ

無印のスチールユニットシェルフ。
店舗だけのセール品だったようなのですが、
こんな薄い棚か逆に奥行き深いのを台所用に
ずっと探していたんですが、深い棚はワイド
が思うようなものが無くて、ずっと仮の棚で
生活してますが、どうも片付かなくて・・・。
作業台兼 整理棚にしようと思って他所でも
使い回せそうなこの商品を選びました。

←のように靴を置いても便利だし、本等の整理
にも便利そう。

棚の付け方で斜めにした時に背板がストッパー
になるし、平常の平面につけても後ろにモノが
落ちる事がなくていいですね、コレ。

ユニットなので本来はバラで買うものなんで
しょうが、特別にセットになっていて買ったのは
この写真の「中」サイズよりも1段少ない「小」で
9,000円の所を3,800円からの~10%OFF!!ヽ(・∀・)ノ 


あっ、これですこれです。↓
限定商品なんですね。

あれっ・・・??? 

今改めて見てみると、7,000円の表示??あれ~??
無印オンラインショップへ

お店の間違い??
「中」のほうも12,000円表示だったんだけど???
天才 天然的な私の記憶違いか??

いやいや、店員さんと値段の会話したんだけどー。
(・へ・;;)うーむ・・・・

かなりお得感覚が ちょっとお得に減った感じが・・・。
まぁ、安く買えたんだからいいんだけどぉ。


さーて、気を取り直して、明日から頑張って組み立てようかなっ。(´c_`*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/766-00d527bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

