From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ロハスフェスタ東京 2013 戦利品。 

2013/10/17
Thu. 23:22

こんばんは。 ( ̄ロ ̄)ゞ


週末のおでかけや、酷暑を過ぎたら、過し易い気候で毎日ウトウトしたり、
毎年パワーを増す台風に遭遇したり、無印週間に出かけたりとなにかと更新する機会を
無くしていた今日この頃でした。

しかし、すごい台風でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
マンション住まいのうちはお陰様で何の被害もなく、オットの送迎を朝晩した位でした
ので暴風雨を窓からウォーウォー言いながら観察してただけで済みました。

都内も水没した場所も何カ所かあったようですが、伊豆大島には深刻な被害が・・。
被害に遭われた方達には心からのお見舞いを申し上げます。
また程なく次の台風も迫ってくるようですので、皆様も防災準備は万全に備えて下さいね。


***


さて、前回書きましたロハスフェスタ前後から色々好き放題買いまくっている私。
お出かけが多くなると、必然的にお財布もゆるくなってしまうので、後から頭の痛い
事になりそうですが、以前から欲しかったモノや、この機会を逃すともうこの値段では
入手できないっていうようなモノばかりなので、そういう意味では出会いが有りまくり。

楽しく気持ちの良い秋の気候がそうさせるのでしょうか・・・。(* ̄m ̄)


まずは、今回はロハスフェスタでのお買い物を。


光が丘公園。 とても広くて、大きな木がいっぱいで気持ちのいい場所。
こんな森のような公園の近所に住めるといいなぁ。

なんだか外国の森のよう。
2013秋 光が丘


状態の良い小引き出しが5千円以内で出ていたので、目をつけていたのに、
1周している間に売れてしまい、とっても残念。
なので、今年の戦利品は去年に比べてもコンパクトでこんなもんです。

2013ロハスフェスタ戦利品①


新聞の中身は割れもので、こういう面々です。↓ (トレー除く)
2013ロハスフェスタ戦利品②

このソバカスだらけの味のある食器達。 ( 各400円也 )
お覚えのある方はいないと思うので、説明しますとー。(^_^;)
去年のロハスフェスタで、この両耳付きのチェブラーシカのような器を買っていまして、
使っていると、やはりどーしても!もう1個欲しくなってしまい、出店先を探してたりして
いたのですが、ネット上では同じ商品を見つける事ができず、泣く泣く諦めていたんです。
 (→ 2012ロハスの戦利品の記事


それが、まさかの再会。o(TωT)o

午後からの参戦だったにも関わらず、よくぞ残っていてくれました。
同じシリーズでマグカップもあり、これも去年、後から買っとけば良かったと後悔していた物
だったので、迷わずGET!  

昭和の時代の外国への輸出品のデッドストックもののようでしたので、まさか1年後にも出会える
とは思わなかったので、再会の喜びでスキップ ヾ(´ε`)ノ ルンルン~♪

持ち帰ってみると、↓ 去年のと色見が少し違った。去年のは少し薄かったわ。
2013ロハスフェスタ戦利品③ 

黄金色のアルマイトのハンドル付きバケツと、コルク付きの茶と藍の縞ボトルも同じお店で。
ここのお店、安くって、デッドストックの状態も良くってツボなお店だったな。
前記事にも、この商品が並んでる状態の写真があるので、興味のある方は雰囲気見てね。(*^。^*)

ハンドル付きのアルマイトバケツ(桶?)、何用なのかな?聞けば良かった。( 800円也 )
でもこういうの持って中にシャンプーとかタオル入れて銭湯に行くの良いなって思ったんだけど、
プラスチックの無い時代の便利な生活道具だったんだろうね。
私は何に使おうかなぁ。

縞ボトル(←大画像)(500円也)は民芸品のような風合いと 、欧風なデザインにもとれる形に魅かれ
茶葉なんかを入れてもいいかなと。


別のお店では、多肉植物の精巧にできたFake plants を。

私、どうも室内で多肉植物を育てると100%枯らしてしまうので、明りが足りない室内用には
造花に頼る事にしました。
近くでよーく見ると、Fake って解るけど、グリーンネックレスなんて、遠目に見る分には充分です。
皆さん色々な種類を買って器に植え込みのようにコーディネイトされてたましたが、色々揃えると
お値段も張るので、私は少なめで。
小枝の方も3枝もあるので藁など足して植え込んでみようかな。
2013ロハスフェスタ戦利品④


器が2個揃ったので、早速シチューにしてみました。(*^。^*)
これで、この冬には食卓に登場する機会も増えるはずです。
2013ロハスフェスタ戦利品⑤


2013ロハスフェスタ入場券 

入場券の間伐材の輪切りも 無駄なく使えます。

ちょっとした花瓶のコースター使いくらいしか
技がないんですけどね。(^_^;)

あぁ、もうひとつ、写真撮り忘れてたものがあったナ。

まぁまたそれは忘れなければ別の機会に。(~_~;)


うちのベランダのシマトネリコ。

1年前には片手に乗る位のサイズだったのに、
順調に成長し、台風にも折れる事なく
今では口元サイズまで成長しました。

ツヤツヤしすぎて、こっちがfakeみたいですね。


さて、少し寒くなってきたので明日は夏ラグを洗って交換しようかな。
お天気になりますように。(*´З`*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/765-5bdb2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

