From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*初めてのアクアパッツア。 

2013/10/04
Fri. 19:08

ある夜のテーブルの様子。


近頃は、テーブルクロスを敷くよりも簡単な
キッチンクロスを敷くのがお気に入り。

ランチョンマットで自分のエリアをくっきりと分けるのも
いいのだけど、うちの配膳スタイルは大皿に盛って自分で
食べれる分をよそうというスタイルが多いので、オット側の
ランチョンマットとの間に器が山盛りになり、あまり場所を
区切ってる意味がない。

で、ピクニックのレジャーシートのように全部好きなように
置けばいいじゃーんって感じで、日本のてぬぐいよりは大きくて
使い勝手の良く解らなかったリネンタオル等の大判クロスが大活躍。


一度使えば、後は洗濯機にポーンだからお手軽便利です。


この日は、ジャケ買いしちゃった、魚の骨柄がキュートな
「フィッシュ・フック」を 晩酌のお供に。
 
とても飲みやすいテーブルワインでした。

ある日の晩ごはん。

ははは。雑なサラダでスミマセン。(^_^;)
サラダスピナーに入れたままだと酷いですねぇ。
でも、全部サラダに仕立てて、ドレッシング掛けちゃうと全部食べなきゃ
いけなくなるので、これも取分け式なんですぅ。

でも、このイワキのサラダスピナーは、中のザルで水切りしたら
そのままスピナーの容器である耐熱ガラスボウルに野菜を移せばすぐに
グリーンサラダができるので、うちでも大活躍です。


(安くなったなぁ・・・)




そして、この日のメニューは!!
初登場の 「アクアパッツア」ヽ(・∀・)ノ 
(料理家じゃないので、画面映りが悪いのはご愛嬌って事で。)

アクアパッツア

あまり外食しないので、アクアパッツア、食べたのはこれが初めて。

初めて名前を聞いてから気になっていたメニューでしたが、
なかなか機会に恵まれず、ここまできていたのですが・・・・。

機会は突然与えられるのですねー。
お魚の美味しいスーパーで、夕方の半額セールで、小鯛をGETして
しまいまして、まるまんまの姿ですから、どうしたもんかと悩み
ましたが、なんせ半額240円はもう手放せませんでした(^_^;)

そして、主婦の助っ人クックパッドで大方の材料を確認して
ちょちょちょい♪とできたのがコレということです。

お味は。。。
うーん、新鮮なお魚に、お塩に、オリーブオイル。
これに貝やトマトが加わって、不味いものが出来るわけがない!!(* ̄m ̄)プッ

海や畑の恵に感謝。(*´З`*)

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 鯛のアクアパッツァ風 by lifeislife




明日も元気でおいしいもんが食べられますよーに。((^ー^)) マル!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/763-ee1efd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

