From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Yururi流 歯ブラシ考。 

2013/10/01
Tue. 01:20

歯磨き粉の次は・・・・。

うん、やはり肝心なのはブラシって事ですわね。(*´З`*)


歯ブラシについては良いと聞けば色々使ってきましたが、知人の歯科医院で
徹底的に歯ブラシ指導をされた時に、歯磨き粉は使わなくてもいいから、
歯ブラシには拘るべし(*・x-)b ! と教えられ、その医院でオススメの
歯ブラシを使う事になったのですが、ここで使った歯ブラシがその後の私の
歯ブラシ選びの基準になるほど良いモノでした。

それまで、歯ブラシは柔らかめを使用していた私に勧められたのは
歯ブラシは絶対に硬めがいい!と言いきられ、使ってみると、これがもう
歯と歯茎のスキマにブラシがクイクイと入り、毛の立ち上がりの部分のエッジ
がしっかりしてるので、磨きにくい歯の奥や裏にもきちんと届いて意識して磨
ける感じですっかりトリコになってしまいました。



それが、コレ
歯科医院でしか買えないと思ってたけど、楽天にもあった!
歯医者で買うよりも安いぞ~!!ヽ(・∀・)ノ


このブラシ、歯磨きも抜群の威力ですが、使用後にも大活躍です。
ブラシが硬くてコシがあるので、お掃除に大活躍なんですねー。
水回りの汚れなんかもゴシゴシ取り除いてくれますъ( ゜ー^)Good
コスパ最高じゃーん♪

楽天で取り扱いのある情報を知らなかった私は、歯医者でまとめ買いした
在庫が底を尽きてきたのでどうしよかなと思っていた所に、たまたま気になる
歯ブラシが現れたのです。


それは、スーパーやドラッグストアに行く度に壁吊りでアピールしてくる歯ブラシ、
「エビス」という会社のプレミアムケアという商品。(写真上)

それと、お気に入りで録画してまで観ていたのに終了してしまった 
「マツコの知らない世界」という番組の 
(毎回、その分野に卓越した人が出演してマツコに対して詳しくプレゼンする番組)
「歯ブラシの世界」という回で紹介されていた商品が頭から離れず、出先で見つけてついつい
買ってしまったのが、昔からある「KENT」の豚毛歯ブラシです。

歯ブラシ①

エビスの歯ブラシが298円だったのに対して、KENTは336円(税込)

両方、かためを選んだのですが、見た目だけでもかなり違います。

下のブラシの面積が大きくて、みっしり毛が植えこまれたほうがエビスで
上のスッキリコンパクトなほうがKENT。
豚毛って、今までは髪の毛梳かすブラシみたないかにも動物の毛っていうのを
想像してたのに、 見た目はポリエステルっぽい。豚毛も加工すればこうなるんだ。

見た目はエビスの方が豚毛っぽいけど、エビスは飽和ポリエステル樹脂。
歯ブラシ②
まず、今まで使った事のない大きなヘッドのエビスを使ってみたのですが・・・・。
これ、ヘッドも大きいですが、ハンドル部分も少し太めでしっかり持てます。

でも、ネックなのは、うちの歯ブラシ立ての穴の部分には出し入れ時に少々ひっかかって
プチストレスだった事。(-_-;)

磨き心地は。。。 ほほー。かためと言いながらも、たくさんの毛が歯の上を踊ってくれるの
で、痛い感じは全くなし。
毛が多い分、角のエッジの部分が感じられないので、その部分ですきま磨きをしようと思う
とちょっと難しいかな。
後から、歯冠ブラシの併用が必須って感じです。

でも、ブラシ面積が大きい分、今までと同じ時間磨いていても、余分に磨けているのか、
途中から、ツルツルになった証拠の感触、「キュッキュ」っていう音がし出します。
面磨きには威力がある感じです。

KENTの使い心地もお知らせしたい所なんですが、いくら同時に何種類も使う私でも
ブラウンの電動歯ブラシに、ビーブランドの隙間用歯ブラシに、エビスと普段でも3本
使いで置き場所がないので、「KENT」はまたいずれね。(^_^;)

参考までに・・・。
歯ブラシって皆さん、消毒とかされてるかどうか解りませんが、上記の歯ブラシの
耐熱温度に結構バラつきがありましたので。書いておきます。

ビーブランド *** 100度
エビス     ***   80度
KENT    ***   60度

という事で、したことはありませんが、ビーブランドのは煮沸消毒できるそうです。
すげーw(゚∇゚;)w

最近では紫外線消毒器を使用する方もあるようですから、簡単に煮沸消毒できる
のは便利ですね。次回はまとめ買いしようかなぁ。

それから マツコの知らない世界で絶対的にマツコに薦めていた歯磨き粉がコレ。

三宝製薬の デンタパールW 

人気ですぎて入手困難ですが、一度は試してみたい・・・。(*´З`*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/760-96af2520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

