From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ベニシアと仲間たち展へ。 

2013/09/26
Thu. 02:01

前後しちゃいましたが・・・。

銀座での用事っていうのが、松屋銀座で開催されていた
「ベニシアと仲間たち展」を見に行くっていうミッション♪

9/11(水)~9/24(火)までの開催期間で、
本来の予定では、前半の連休に出かける予定だったのですが
あいにくの嵐で外出せずだったので、1週間延びての外出でした。

こちらも前売り券買ってなかったんだけど・・・・。
なんと、窓口でチケット買おうとしたら、松屋のFacebookに「いいね!」
をしていたら、入場料が半額になるっていうなんともラッキーな情報が
掲示されていたので、もちろん「いいね!」の画面を見せて半額入場です!ヽ(・∀・)ノ

外出するとスマホ持ってるだけで得する事ゴロゴロしてるんですね~。
偶には活用しよう~っと。(^.^)
ベニシアと仲間たち展
今回のイベントは、NHKで放送されているベニシアさんの番組
「猫のしっぽ カエルの手 ~京都大原ベニシアの手づくり暮らし~」
の番組がきっかけで映画化され、今月ロードショーという事で
その共同イベントだったようです。

会場内はお母様、お婆様でいっぱい。
ベニシアさんの生活に憧れたり実践されている方が
多いのでしょうね。
私も多分に洩れずそのひとりです。(*^。^*)

展示会場にベニシアさんのお庭が本物の植物で再現されていて
毎日こんなお庭ですごせたらなぁと普通すぎる感想を。。。

まずは、今の自分の生活を大事に作らないとね。うん。

ベニシアと仲間たち展② 

人目を避けて、少し混雑が落ち着いてからパチリと・・・。
展覧会会場もすごい人波でしたが、会場出口のグッズ販売コーナーも
押せ押せの混雑(^_^;)

いろんな作家さんの作品の中から・・・。
私が連れ帰ったのは、以前から気になってた焼き網!(*^。^*)

以前、100均の焼き網を試しに買って良かったって事を書きましたが
その後も、毎年秋に松屋でお目にかかれる 「金網つじ」のものにするか
ベニシアさんが紹介していた「辻和金網」のにするかを使った人の感想を
参考にしながらずっと考えてたのですが・・・。

出会えましたね~ってことで、連れ帰ってきました。(*´З`*)
「辻和金網」さんの焼き網です♪
使うの楽しみ~ヽ(・∀・)ノ

201309松屋
他には、味見してすごく美味しかった京都「志野」さんの
ゆず白味噌ドレッシング。 サラダ以外にも色々使えそう。

バナナのケーキはFacebookで配信されてきた情報を読んで
早速GETしに行った、ブランジェ浅野屋の「復刻」バナナケーキです。
これまた楽しみ~♪♪




そしてぇ~♪これは~!!
今日から開催される私の秋の行事であります、
松屋銀座の 「銀座手仕事直売所」 のチラシでございまーす。
2013銀座手仕事直売所チラシ
今回は、ベニシア展に行けたおかげで、事前入手済みです。
もう、チラシを毎日眺めてるだけでも
アドレナリンがジュワジュワ湧きますわ~。

もちろん、初日参戦予定です!( ̄m ̄* )ムフッ♪


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/758-c3219f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。