From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*所さんのアタマの中どーなってんの!?展へ。 

2013/09/24
Tue. 17:54

うっふふ~、行ってきましたわよー、この出不精の私が連休初日の渋谷へ~!!(*。*)

行き先は渋谷パルコ!
「所さんのアタマの中どーなってんの!?展」を観に行ってきました♪

渋谷、何回行っても方向感覚が狂います。
車で通る道は一度通った道はほぼ把握できるのに、東京の地下鉄から地上に上って
きたら、もう、まったくなんのこっちゃですわ。
オットの背中だけ見て歩くだけなので、ぜんぜん道を覚えられないのもあるのかな。

しかし、今回やっと渋谷の代表的な駅前のスクランブル交差点の位置関係が解った。
って言っても、ガラス張りのスターバックスの左手側に「109」があって、スタバの
裏っ側に何回も行ってる西武百貨店があったんだーっていう 知ってる人にとっては、
当たり前の事だけど、点と点が繋がった私はちょっと嬉しかったので・・・。
はい、生粋の田舎者ですねん。(^_^;)

渋谷パルコはぁ~?ってーと、西武百貨店の建物沿いに歩いていくと現れました。

前売り券とか買ってなかったので、仕方ないなーって思ってたら、パルコカードを
持ってたら、本人のみ250円割引があってラッキー♪(*´З`*)

↓会場内での配り物。
今回の協賛会社のディスカバリーチャンネルさん番組紹介のCDやチラシや持ち手袋等力が
入ってましたわー。

世田谷ベースでもおなじみのロードストローラーの塗り絵コンテストやお馴染み所さんの
4字列語のコンテスト用紙も入っていて、参加して楽しむイベントです。(*^。^*)

2013所さん展① 


ちなみに。
我が家は、先に銀座で用を済ませ、渋谷に出向いたのは夕方だったんですが、連休初日
だから、混んでるかなーって思ったら全く並ばずに、じーっくりと鑑賞する事ができましたよー。


以降、少々ネタバレ等ありますので、行こうと思っている方はここまで~。(^_^;)
9/30(月)までですので、所さん好きの方は是非是非お出かけください♪♪


++++++


開催期間中の連休の三日間だけ、渋谷パルコ入り口前で所さんのイベントに絡めた
VW(フォルクスワーゲン)の実車展示が行われていました。

ビートル、カエルみたいで可愛いです♪ (*´З`*)

2013所さん展②

もちろん、所さんがらみって言う事は、所さんスタイリングの改造車であります。ヽ(・∀・)ノ
展示車は、所さん所有の黒いビートルではなく、カブリオレタイプの改造車です。

まるでおもちゃ箱から出てきたようなこのカラーは、所さんの仕様書によると
「サフェーサー(下地材)の しらっちゃけたボケグリーンと しらっちゃけたボケクリーム色」
だそうです。(^_^;)
所さん改造VW
iPhone撮影でかなりボケてるんですけど・・・
仕様書のアップをご覧になりたい方はこちらをクリック_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

側面画像はこちらをクリックю┐ ̄ε ̄) ポチットナ



↓こちらの黒のカブリオレはお金をだせば誰でも買える未改造車です(^_^;)
右側中央のパネル画像は、所さん仕様のインパネです。
リベット打ちされててイカシテますねぇ♪
シートも皮張りで気持ち良さそう。
VWカブリオレ比較
 
 何やら、アンケートに答えるとステキなものが頂けるのですと~!!早速カキカキ。

 
 

 ガラガラ抽選で当たったのは・・・・二人ともステッカーでした。(^_^;)
(当りはハンドタオルだったらしい)

でも、このステッカー、いいよね~。 ヽ(・∀・)ノ
車のボディに貼る勇気はないけど、うちもせっかくVW車に乗っているので、どこかに使いたいなあ~。




会場内はまず入場料を払い、のれん の入り口を入る所から始まります。(^_^;)

すぐさま、「学園祭」かっ!ってツッコミ入れてしまいましたが、去年の大きな会場で何台も車を並べて
展示していた内容に比べると、今回は、モノがコンパクトだったので、本当に学園祭のように、小部屋
から小部屋へと展示物を壁に添って見て行くっていうスタイル。

入口付近には、このイベント開催中の目玉である所さんの私物プレゼントの現物が展示されていて
これが世田谷ベースの一部なんだわ~ってじっくり観察してきましたよ。(写真ないけど( ̄ロ ̄;))

思い出したように途中からの撮影で、ほんの一部ですがドーン。

世田谷ベース気分を味わえる撮影コーナーなんかもあったりしてー。所さんハリボテすぎて笑える。
2013所さん展③ 
世田谷ベースで見たハーフパンツ(デニムとチノの前後生地違い・・・(^_^;))も飾ってありました。


そして、このイベントの目玉であります、所さんカスタムのハーレーも目の前に展示♪

正直、私には、世田谷ベースで所さんが熱くバイクや車の事を語っていても、なんのこっちゃ解らん
所もあるのですが、いちからいろんなものを切ったり貼ったりしてちゃんと動く乗り物を作る出す
センスは素人ながらにも凄いなぁって思うのです。
所さんカスタムハーレー
ペダルのところがレンチとかの工具で出来てた。(^_^;)


そして、チケットの半券が所さんの私物抽選券になっていたので、箱に手を突っ込み
三角くじ引きましたが・・・・。 答えは真っ白。はずれでしたー。(´Д`;A)


でも、優しい所さんは、そんなはずれの人達にも特製所さんエンピツを下さいましたよ♪

所さんエンピツ①

普通のエンピツじゃないとこが流石です!
協賛元のファーバーカステル社の所さんもご愛用の「カステル9000」に
( ★TOKORO GEORGE’S BRAIN CAMP★)とイベントタイトルが刻印。
 
非売品で数に制限があるそうです。ラッキ~♪(*´З`*)

所さんエンピツ② 


私、大昔に、会社から頂いたチケットで所さんのコンサートに行った事がありまして・・・。
それなりに楽しませて頂いたのですが、今回展示されていたレコードやCDの数を見てビックリ。
こんなにもレコード出してはったんや~。
それに真面目にふざけた書籍までもが昭和の時代から延々と制作されていたのだと知って
もっとビックリ。

まさかそんな所さんのイベントにお金を出して行く事になろうとは、あの頃の私に言っても
信じないだろうなぁ。

それだけ魅力的なオジサンっていう事ですよね。
いつも少年のように輝いている人になるってそう簡単にはいかないけどねぇ・・・。
余裕がないと無理ねぇ。


帰りに自分用にコンパクトで買いやすいお土産をGET。
(世田谷ベースミント青白2色あったよ~)

SEAFミント

あ~、久々の外出は疲れたぁ~。(´Д`;A)
でも今週もイベントで外出予定が山盛りなので、がんばらねば~!!\(o^∇^o)/
 

余談++++++

世田谷ベースに清水圭氏が出演してなかった事に最近気付いた。(^_^;)
また海外にでも行ってるのかな位にしか思ってなかったから、呑気に思ってたら
7月から出てなかったんだねー。
何でも、新番組の出演が決まって、話しが進んだ後から世田谷ベースの裏番組だった
と気付き、気付いた時には断れない状態だったそうな・・・。なんともお粗末。( ̄ロ ̄;)
(圭氏の言い訳)
って、気付くの遅かったから、10月頃には帰ってくるって話しみたいだし、待つのも
短くて良かった良かった。(^_^;)
なんたって「圭修5」世代ですからね~。応援してますよ、圭ちゃん♪ヽ(・∀・)ノ

子分がいない分、親ビンがずっと喋ってる番組になってますがー。
前回放送で突然訪ねてきたお友達のなぎらさんはなんだか可哀相だったなー。
(愛車に所さんお得意の適当ステンシルをがんがんやられてましたからねー。
 そら、顔ひきつるわなぁ(~_~;))


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちわ~♪ご無沙汰そ~りぃです(*´Д`人)
ほうほう!先日のお出かけはコレだったんすね!

あぁぁ・・・
今日ほど地方に住んでることを呪った日はないわ~(ノ_・。)
Yururiさんと旦那様が どんだけぇ羨ましいかぁぁ!
いいなぁ~いいなぁ~行けていいなっ♪(心底羨ましい)

でも、Yururiさんお得意の綿密かつ詳細なレポートのおかげで
あたしもその場に行った気分にさせてもらえました!ありがとーっ!
写真もすんごくかっこ良く撮られててナイスよぉ~♪
所さんってほんとイカしたおっちゃんだね(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2013/09/27 17:00 * edit *

ほんとほんと!
eco+さん同様 地方に住んでるのを悔やむよ。。。
本屋の立ち読みした雑誌で この広告ページを見て 『行ーーーーきーーーーーたーーーーいーーーー!!』っと 叫びました、私。

でも Yururiちゃんの レポのおかげで 行ったかのような 興奮をさせてもらったよぉ♪
一人『いいなーーー!』『うわぁ!!!!!』っと 発狂していたのは 言うまでもありません・・・笑

Mckee #- | URL | 2013/09/27 21:04 * edit *

eko+さんへ

おっとっと~(^_^;)コメント返し忘れてたぁ~。
そーりぃ。そーりぃ。<(_ _)>

> こんにちわ~♪ご無沙汰そ~りぃです(*´Д`人)
> ほうほう!先日のお出かけはコレだったんすね!


そうなんですのよ、年に一度の(あ、毎年はないかな?)
イベントですから、重いおしりをあげて出かけましたわよー。
でも、気候が出かけやすくなってきたので、疲れもほどほどで
帰ってこれました。(*´З`*)



> あぁぁ・・・
> 今日ほど地方に住んでることを呪った日はないわ~(ノ_・。)
> Yururiさんと旦那様が どんだけぇ羨ましいかぁぁ!
> いいなぁ~いいなぁ~行けていいなっ♪(心底羨ましい)

そうよねー、わかるわかる。(*´З`*)
私も、関西にいた頃は、どうして東京だけ~!!って、涎垂らして
羨ましがってましたもん。
でも、今は、出かけるとお金も使うし、疲れるしって事で、必要
最低限に絞ってますがね~。(^_^;)


> でも、Yururiさんお得意の綿密かつ詳細なレポートのおかげで
> あたしもその場に行った気分にさせてもらえました!ありがとーっ!
> 写真もすんごくかっこ良く撮られててナイスよぉ~♪
> 所さんってほんとイカしたおっちゃんだね(*^m^*)

去年のイベントに比べると書いたとおり、チンマリ感が否めませんが
近郊で開催されるなら、行ってみてもいいかも♪ヽ(・∀・)ノ
開催地を募集するような事書いてたから、もしかしたら、全国を回る
可能性もあるかもねー。
今月中旬には世田谷ベースでイベントの内容が放送されるそうだから
もっと細かく観察できるはず!要チェックですわよъ( ゜ー^)

いつもコメントおおきにどす~♪(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/10/01 17:26 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeちゃん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

> ほんとほんと!
> eco+さん同様 地方に住んでるのを悔やむよ。。。
> 本屋の立ち読みした雑誌で この広告ページを見て 『行ーーーーきーーーーーたーーーーいーーーー!!』っと 叫びました、私。

Mckeeちゃん、ブログで本買った~って書いてたやつかな?
ポスターまでついてるんだね。すごーい!
開催地募集してるみたいだから、長野でも開催されたらいいのにねー。
確か、パルコあるんだよねー。可能性あるかも!ヽ(・∀・)ノ

> でも Yururiちゃんの レポのおかげで 行ったかのような 興奮をさせてもらったよぉ♪
> 一人『いいなーーー!』『うわぁ!!!!!』っと 発狂していたのは 言うまでもありません・・・笑

えへへ、私の写真なんて、ほんの一部なんですが、中には一眼レフ構えて
細かく激写してたメンズもいたので、検索したらどこかでもっと濃い
情報がチェックできるかもですよ。(*´З`*)
ステッカーとか、キーホルダーとかお土産コーナーもあって、Mckeeちゃん
なら、興奮して大人買いしちゃうかもねー。(^_^;)
でも、センスのいい人達は本とかで、穴の開く程観察して自分のものに消化し、
実生活で実現されてると思うので、やはり、長時間眺められる書籍は優秀だと
思います。ぜひ、NAGANO BASEを実現させてくださいね~♪♪(^O^)

Yururi #- | URL | 2013/10/01 17:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/757-fa350131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。