From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコで初購入。 

2013/09/18
Wed. 12:15

以前は、買ったものを全て写真に収めて紹介していた
コストコの買い物日記でしたが・・・。

ええ、最近ではすっかり記事にする事もなかったですわね。
すみませーん。(^_^;)

まぁ、消費する家族が少ないのと、大人二人だけだと購入する
ものも自然と毎回同じようなものばかりになってくるって訳で
変わり映えしない内容なのと、記事にするまでに時間もかかってたので
ついつい機会を逃してたという訳です。

でも、毎月のように出かけてはいるので、我が家では初挑戦の商品等も
ありましたので、ちょろっとご紹介。(*^。^*)

これは、新製品だったようです。

ちょうど、試食が終わってしまって、味見ができなかったのですが
前記事にも書いたように、わたくし、アメリカンチェリーが好きで
この見た目にも美味しそうなダークチェリーに一目惚れで考える間も
なく、手に取り、カートイン♪


「米粉のダークチェリーロール」
どどーんと丸太サイズで1,298円でございます。(^_^;)

ダークチェリーロールケーキ①

トッピングでついているダークチェリー毎にカットしたとして、9切れはあります。

シロップ漬けされたダークチェリーも美味しいけど、中のクリームにもチェリーが
混ぜ込まれているようで、美味しい♪

中は生クリームというよりも、軽いバタークリームっぽいちょっと遠くに塩分を感じ
るようなコクが感じられるクリームでした。

ダークチェリーロールケーキ②

測ってみると、1本30センチ!!(・∇・;)?

以前にも米粉の ロールケーキは食べた事がありますが、このスポンジのしっとりフワフワな
感じは、クセになりますねー。ワンカット切ってみても、コンビニで買う贅沢ロールケーキなんか
目じゃない程のどっしり感で1切れ食べると大満足です。(逆に沢山は食べれない・・・(^_^;))

うちは二人なので、これを3.4日かけて消費しました。
こういうのを集中して食べてたせいかなぁ。
どうも夏太りしたのか、体が重く感じるこの頃です。(´Д`;A)

ちょっと食べるだけなら、色々堪能できるのに。。。
イケナイ・コストコマジックです。( ̄ロ ̄;)


**


続きましては、これは以前からある商品で、気にはなってたものの、バーベキューをする
機会もないし、ハンバーグパテなんて。。。。って思ってたんですが、
単純に、人が買ってるのを見て、ついつい吊られて買ってしまいました。(^_^;)

100%牛肉ミンチが、そのまま焼けばハンバーガーに挟めるように丸く整形されています。
赤身率88%  (@88)×1962g で 1,726円。 w(゚∇゚;)w


普通、一般家庭でひき肉2キロも買うことなんて、ほとんどありませんよねー。
ビーフパテ① 
 
もちろん、我が家ではすぐには消費できないんで、早々に個別にラップ処理です。


味見で早速、シンプルにステーキ風に焼いてみましたよ。

焼きながら塩コショウしただけで、あとは、我が家定番の玉ねぎドレッシングをドバッとね。

ビーフパテ② 

お味は・・・・。

うん、100%牛肉というだけあって、Mマークのシンプルなハンバーガーのお肉の味を思い出しました。
ハンバーグっていうよりもお肉食べてるーって感じ。

でもこれかなり分厚いので、焼くのに結構時間がかかります。
プレスしながら焼けば、もうちょっと早かったのかな? でも肉汁がどんどん出てきてしまいそう
だったので、じっくりとこのまま焼きました。 
おかげで、表面はカリッと香ばしく中はふんわりとした感じ。
バンズに挟んで食べたら、このサイズでは顎が外れる事になるでしょうねー。

ハンバーグと思って食べるには、やはり、もっと柔らかさが欲しい所なので、別物と考えた方が
いいでしょうね。

わかってた事ですが、大勢でバーベキューとか鉄板焼きで食べるのに向いている商品です。

でも、ダイエット目的だと、脂身も少なくて良い商品だと思うので、活用して食べたいと思います。
まずは野菜を食べてから、肉摂取! 加齢に伴う L-カルニチン現象をこれで補います♪


***


そして、これは梅雨頃から私のブログへの検索ワードの中に出てきて気になっていたもの。

それは「コストコ スタンレー」だったのですが、最初、え~!コストコにスタンレー??って
思って毎月のようにコストコでチェックしていたのに全然見かけなかったの。
それが、入間店では7月末頃にやっと入り口 入ってすぐあたりで山積みされたました。(^_^;)

はいはい、もちろんお買い上げでありまーす♪

「スタンレー社のクラッシックボトル」

今回買ったのは、左側の大きい方。ハンドル付きで1.9L。
小さい方は、以前買った0.47L。

見た目は倍ほどの差ですが、内容量は4倍!(^_^;)
スタンレーボトル 

小さい方も、安くで買ったはずなのに、さすがコストコ。この大きさで2,658円!!
この大きさを使いこなせるような生活はしていないのですが、安さと機能性に釣られて
カートイン!!

お色は他にもシルバーが有り、どちらにするか悩みましたが、やはり並べてみた時に
同じシリーズもので並べてみようって思いグリーンに。
ざらついた表面の表情が工業製品っぽくてカッコイイ♪♪(*´З`*)


今や、国内でワンプッシュで飲みやすい保温ボトルなんて山ほど販売されているし、
なんだったら機能性なんて国産のほうがいいんだろうけど、日本人ってこういう手間でも
好きな道具を持つっていうの好きですよね。

車内等で飲むには、カップ部分をどこかに置いて、昔からあるネジ式の中蓋を開けて、
カップに注がないといけないっていうのがかなり手間というか向いていないのですが、
冬のお湯やお茶の保温目的や防災用品としての役割も担ってもらうつもりです。

来週、ちょうどロハスフェスタがあるので、これでお茶飲んでみるのもいいかなー。
って、二人で2リットル近くのお茶飲む事もないかー。(^_^;)

「帯に短し、襷に長し」とはこれいかに。 (^_^;)


アベノミクス効果で円が乱高下し、すっかり円高で海外商品が安かった恩恵が無くなって
しまいました。コストコでの買い物にも影響してきます。

春頃からずっと値段を気にしていた定番商品達がじわじわと値上がりしてきているようだった
ので、まだ在庫はあったけど思い切って以前から切り替えようと思っていた保存袋の
ジップロックのジッパー版等も買いました。 (冷凍庫で使う場合、ジッパー版のほうが便利)
海外モノの食品もじわじわ値上がりしてます。 しばらくは今までの在庫で様子見かなぁ・・・。


さて、次はいつ出動しようかな・・・( ̄ロ ̄)ゞ

今日も長文におつきあい頂きありがとうございました。<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Yururiちゃん おはよー!
またまたお久しぶりだわ~(T_T)

これこれ!
スタンレーの水筒 オシャレブロガーさん みんな持ってて いいなー♪
って ヨダレたらして見てたの(笑)カッコイイよね!
うわさには聞いてたけど コストコ そんなに安いのね!スゴイっ!!
 
ケーキもおいしそっ!!
いつか行ってみたいコストコ。。。コストコよ。長野にもカモーーーーン!(笑)

Mckee #- | URL | 2013/09/19 06:41 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeちゃん、こんばんは♪ こちらこそ御無沙汰してしまって・・・(^_^;)
お元気でしたか~??
いつも素敵なお買いもの紹介楽しみにしてますよ。(^.^)

> これこれ!
> スタンレーの水筒 オシャレブロガーさん みんな持ってて いいなー♪
> って ヨダレたらして見てたの(笑)カッコイイよね!
> うわさには聞いてたけど コストコ そんなに安いのね!スゴイっ!!

そうだよね、コストコショッパーでブログやってる人なら、買ってる確立は
高いかもしれないよね。(^_^;)
Mckeeちゃんちなら、きっとこのサイズでも重宝するんじゃないかな?
2L近くも入るから、満水でこれ持ち歩くのは辛いと思うけど、車やチャリ
でおでかけするのならぴったりだと思います。(^.^)
安いよねー、本国ではこんな値段なの?ってびっくりしちゃいましたよ。
小さいほうとほとんど値段変わらない・・・・。
アマゾンとかでは、使ってるうちに機密性がなくなってくるのか保温力が
落ちるヤツもあるって書いてたから不安でもあったんだけど、まぁ、そこまで
熱々を飲みたい訳でもないから、いいかぁって感じの半分オブジェ?的な
買い物でした。(^_^;)

> ケーキもおいしそっ!!
> いつか行ってみたいコストコ。。。コストコよ。長野にもカモーーーーン!(笑)

ほんとだよね、コストコ、どんどんお店が出来てきてるから、いつかは長野にも
できるかもしれないね。早く出来て情報交換出来る日を待ってるわ~ん(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/09/20 20:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/754-17ec1ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

