From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*森半の抹茶プリンの素。 

2013/08/19
Mon. 01:00

お盆休みも世界陸上もやっとの事で終わりました。
やっぱ、地元パワーでロシアの選手には他国ながらドラマを感じました。
日本も皆、よくがんばった~!!ヽ(・∀・)ノ ワッショーイ!!

+


夏休みってやはり、どこかに行かなきゃいけないのかな?
同じマンションのママに「どこに行くの~!?(*^。^*)」って聞かれたんだけど、

そうかぁ、どこかに行かなきゃいけないんだっけ?って思って、急いでお盆に行きそうな
場所を考えたけど、土壇場では何も思いつかず、急遽、サザンの野外ライブに応募していた
のを思い出して、当たったら横浜まで行くかも~っw(゚∇゚;)wてお茶を濁したんだけど・・・・。

結局当選せずで、5連休はオットとまったりと家で過しておりました。(^_^;)

こう暑くっちゃ混んでる場所にも行きたくないし、家が一番!とスーパー巡りをした位で、
後はしっかりと休養に当てましたよ。

明日から久々にスーツを着る憂鬱さに頭痛がしたようで、オットは最終夜、早々に就寝。
申し訳ない、がんばって働いてきてくれい・・・・。(^_^;)

まぁ、一緒にいても5日間、ケンカも無く、趣味の洗濯にも勤しんでくれたおかげで
私にとっては楽チンな連休でした。ヨカッタ、ヨカッタ。


++


さて、ブロともとして仲良くさせて頂いております LIFE  の eko+さん 
以前からもらって頂こうと思っていた物達が、ダンボールひと箱分にもなったので、
暑さを吹き飛ばす陣中見舞いとばかりに、何も言わず勝手にサプライズで荷物を送ってしまいました。

驚かせてゴメンナサイ。。。(´Д`;A)

それに、 早々に記事にUP してくださってありがとうございます。
お忙しい中お手を煩わせてスミマセンでした。<(_ _)>。。。

中身は、ほとんど、出かけた折にタダで入手したカタログだのフライヤーだのグッズで、
おまけには、関係のないオットまでが、僕のも入れて!!って参戦してきたので、断捨離
対象のオモチャ等までセンスなく容量いっぱいに入れてしまいました。

こんなものでも、少しは遊べたらいいのですが、ニャンズやぶんた君にも飽きられたら
どんどん処分してくださいね、eko+さん。( ̄ロ ̄)ゞ


+++


そのほかにも、コストコの商品を少しずつお裾分けしたのですが、
その中で、私も手軽で良く作るお気に入り抹茶プリンの事をリンクして下さってたのに、
ブログには買い物した記事しか書いていませんでした。

Facebook等でも書いていたのですっかり書いたつもりでいたのですが、
これを機会に再度、写真を引っ張ってきましたよー。使い回しですみませーん(^_^;)

よいしょっと。 (*^。^*)

抹茶プリンの素

コストコショッパーにはもう有名な商品ですが、こちら、森半さんの抹茶プリンの素といいます。
プリン好き、抹茶好きにはもうダブルで美味しい商品なのですが、
作り方が、お湯を注ぐだけという超簡単な所がまたお気に入りの所なのであります。

昔からあるお鍋で粉と牛乳とか溶いて作るプリンミクスも素朴で好きだったけど、
これはお鍋もいらないのでうちでは電気ポットでお湯を沸かしてボウルでかき混ぜてるだけ
なので、洗いものはボウルとスプンと計量カップ位??(^_^;)

それと。私は、いつも、ジャム瓶に作って、荒熱が取れたら蓋をして冷蔵庫in!
ジャム瓶、オーブンで焼くプリンを作る時にも使えてフタも利用できるので便利です。


家族で頂くなら、バットやタッパー等でまとめて作って、冷えたらコロコロ四角に
カットしてアズキやアイスと添えて食べてもいいですよね。

大容量サイズで500g入りの25人分という容量なので、やはり御近所のスーパーでは
購入できないかもしれませんが、

実は、私は近所のスーパーでこんなのを見つけてました。

同じく 森半さんの ほうじ茶ぷりんの素!! 


ほうじ茶スイーツも大好きな私!
毎夏、ほうじ茶ゼリーを作って黒蜜かけて頂いているのですが
そういや、今年はまだ作ってなかったなぁ。

まずは、先にこのほうじ茶プリンを明日にでも作ってみようと思います。

こんな少量サイズも作ってるのなら??って検索してみましたら・・らららっと。

ほいっ。


わ~!! ヽ(・∀・)ノ
抹茶プリンもあるし、今年コストコにも新製品でお目見えしていたアイスの素まであった!



コストコでのお買いものが難しい方でも、
案外御近所で普通サイズの商品が店頭に並んでいる
かもしれませんね。(^O^)

まだまだ暑い夏、 冷たいものばかり食べるのもダメですけど
たまには手軽にクールダウンを楽しむ方法も押さえとかなきゃね。ъ( ゜ー^)

さて、 8月、後半戦、がんばっていきましょ~!!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんちわぁ~ ヾ(≧∇≦*)/

いろんなトコで日々の事綴ってたら
ややこしくなっちゃうよね!
あたしは最近、めんどうーでFacebookややってないけど・・
奥様はこまめにUPされてるのねぇ~♪えらーい☆

ところで。。。
これほんまに簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!!
もうハウスのプリンどころやないねーこの簡単さは。
あのもちっとしたとろ~り感に、旦那と2人で食べながらどんたけ感動したことかぁ!
ほんと いいもの頂いてありがとございますぅぅ!m(T▽T)m

なになに?!スーパーで売ってるとなぁ!
ほうじ茶ぷりんの素ですかぁ~♪おいしそう!
たぶん、こちらの田舎じゃ売ってないであろーけど
また機会があったらゲットします!
あ。奥様の食べた感想なんぞも教えて頂けるとありがたいなぁ~♪




eko+ #- | URL | 2013/08/21 17:45 * edit *

eko+さんへ

こんばんは!eko+さん(^O^)

> いろんなトコで日々の事綴ってたら
> ややこしくなっちゃうよね!
> あたしは最近、めんどうーでFacebookややってないけど・・
> 奥様はこまめにUPされてるのねぇ~♪えらーい☆

いえいえ、マメって言っても、出かけた時がメインかな?はっと思った時とか
携帯で写真撮ったら、なんかそのついでに送信しちまうっていうか・・・。(^_^;)
文章が短くて済むので、あっちのほうが、より日常のしょうもないヒトコマに
なってると思います。 でもツイッターだけはどうも苦手だぁ。


> ところで。。。
> これほんまに簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!!
> もうハウスのプリンどころやないねーこの簡単さは。
> あのもちっとしたとろ~り感に、旦那と2人で食べながらどんたけ感動したことかぁ!
> ほんと いいもの頂いてありがとございますぅぅ!m(T▽T)m

あ、そうよねそうよね。確かにもっちりした感触ありますわね。
硬めに溶いたらより和菓子っぽさが堪能できるかもしれないね。
旦那様にも絶賛して頂けましたか?(人´3`*) それはよかった~。
暑い中仕事で疲れた体をeko+さんの甘いスイーツで癒してあげて下さい。
(手軽すぎて旦那様に失礼だった~??(;~∀~)イヤ~ン♪)

> なになに?!スーパーで売ってるとなぁ!
> ほうじ茶ぷりんの素ですかぁ~♪おいしそう!
> たぶん、こちらの田舎じゃ売ってないであろーけど
> また機会があったらゲットします!
> あ。奥様の食べた感想なんぞも教えて頂けるとありがたいなぁ~♪

うんうん。私も見つけたのまだ1ケ所だけやけど、売ってたヨ。
でも、コストコサイズに慣れちゃったら、1回分で終わっちゃうから
もったいないかな~(^_^;)

ほうじ茶ぷりん作ろうと思ってたら、抹茶プリンの賞味期限が迫ってた
ので、先にまた抹茶プリン作っちゃったから、ほうじ茶のほうはもうちょっと
待ってね。 暑いうちにトライしまーす♪♪ コメントおおきにどす(人´3`*)

Yururi #- | URL | 2013/08/22 03:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/744-7e9413cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

