From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*広告マグネットであそぼ。 

2013/08/14
Wed. 00:06


暑いのは解りきっているので、あえてはいう事もないけど、
連日40℃近い温度を叩き出す最上階のうちのベランダ。

東京でタダで四万十川気分を体感できます。(´Д`;A)

40℃③



暑さに弱く、体力もない私はすぐにエアコンのスイッチを
入れてしまうのだけど、

こんな気が狂いそうな暑さの中でも、階下の住人さんは
窓を開け放ち日中お過ごしになられているようだ。

冬に引っ越してこられた時に丁寧にご挨拶頂いたきり
家に引きこもっている私は再会する機会がないのだけど
偶に私が出かける時にはいつも玄関や窓を開け放ち
レースのカーテンがフワフワ揺れている。

お逢いしていないけど、階下住人さんのがまん強さに
尊敬以上の何かを感じている。

逆立ちしても無理だわ。

いつか会えたら、暑さに打ち勝つ方法か気合いを
教えて頂きたいと思っている。



***




最近、また水道屋さんの広告マグネットが投函されてきたので、
今まで溜めていたお宝で
自作マグステッカー作ってみた。(*^。^*)

広告マグネット①

右の黒いの、いいでしょ?


 楽天のFreeDesign さんで買い回りした時に、配送で送られてきた袋に
貼ってあったステッカーがカッコよかったので、剥がしてとっておいたの。

良いサイズに加工して、両面テープで貼りつけ、上からクリアのガムテープで
包んでみただけ。  白黒の面積具合がいいわねー。


黄色いのは・・・・!? VEGEMITE??(・∇・;)?





ぷぷぷ。

覚えてる人いるかなぁ・・・、以前オーストラリア在住のお友達からもらった
ベジマイトの小分けパックのフタを洗って置いてたんだ~。( ̄ロ ̄)ゞ

そもそもステッカー違うし。 (ベジマイトの前の姿が拝める記事
広告マグネット④ 



でも、所詮、うっすーい広告マグネットに仕事をするような体力はないので、
何気に、デスクの引き出しに貼りつけてるだけ。(^_^;)

昔からスクリューキャップにマグネット埋め込んで自作マグネット作ってたなぁ。
DHLのは、販促品かな? 頂き物です。

広告マグネット②


白黒のFreeDesignのは、モノトーンで揃えた冷蔵庫にペタリ。

5(サンク)のは、以前作ったのだけど、テープの処理が甘いな。
こういうのは良く切れるカッターで小口を処理しなきゃ
やはり素人の手作り品にしか見えないな。

修行修行。

広告マグネット④ 


お盆休み。  何しよ~!?( ̄ロ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりでございます。

階下の住人さん・・・きっと、Yururiさんがエアコンを頻繁に使ってくれるからこそ、
涼しいんだと思いますよ~。
冷気は下に下がりますから。
我が家も最上階。しかも、1フロア1邸なので、東・西・南&屋上からの日差しで、
暑さはたまりませんです。
ここ数日は気温が37度以上なので、ベランダの温度は楽勝40度超えでしょう(笑)
なので!保水タイルに、せっせと1人バケツリレーで水まきです(笑)
今度、ベランダの温度、計ってみます~(笑)

yumi++ #- | URL | 2013/08/14 21:57 * edit *

yumi++さんへ

こんばんは(^O^) お盆後半ですが、いかがお過ごしでしたか?

> 階下の住人さん・・・きっと、Yururiさんがエアコンを頻繁に使ってくれるからこそ、
> 涼しいんだと思いますよ~。
> 冷気は下に下がりますから。

いやー、そんな事で少しは涼しく思ってもらえるならいいんですが、さすがに、この暑さ
だと、うちの家のエアコン入れてない部屋からは遠赤外線のように熱波が出てますから
プラマイゼロだと思いますよ。(笑)


> 我が家も最上階。しかも、1フロア1邸なので、東・西・南&屋上からの日差しで、
> 暑さはたまりませんです。
> ここ数日は気温が37度以上なので、ベランダの温度は楽勝40度超えでしょう(笑)
> なので!保水タイルに、せっせと1人バケツリレーで水まきです(笑)
> 今度、ベランダの温度、計ってみます~(笑)

保水タイルっていうの以前もおしゃってたので、いいなと思ってたんですが、やはり
効果ありなんでしょうか?うちの普通のコンクリートむき出しのベランダじゃ、瞬間に
乾いてしまうような感じですが、少しでも保水してくれたら、室内への風の温度も下がって
エコですよね。
連日の猛暑も、40℃を体感すると、昨日あたりは34℃くらいで、風もあって随分と
楽に感じました。まぁ、単に比較論ですけどね。(笑)
高熱の体温40℃を経験すると、38℃に下がったとたんすごく楽になって、急に家事が
気になって、動き廻ってみたくなるとか・・・(インフルエンザになった時がそうでした。)

お盆休みが終わってからが、体が辛い時期だと思うので、お仕事に行かれる時は、充分に
注意してくださいね。 (*^。^*)

コメントありがとうございました。

Yururi #- | URL | 2013/08/18 02:38 * edit *

これこれ!!

オサレブロガーさん達がみなさん広告マグネットでリメイクしてて
うは~ん(;´Д`) こんなマグネットとか、入らんのに~って
指くわえて見てたんですよ!
(そんなにいるなら、いっそ買えば?という旦那の意見は華麗にスルー(笑)


したら!!!
まさかのyururiさんの記事Upの翌日!!!
ど田舎の山奥~な我が家にも入りました~!!!
感動(爆)の水道修理広告マグネットぉぉぉぉ♪♪
きっと、yururiさんがマグネット配りの方を我が家に呼び寄せてくれたのですwwww
(´艸`)ふふふ♪

慌てて再度、この記事チェックですよ!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
次はyururiさんみたいなオサレな切り抜きを捜索しますw
在庫のタグにかっちょいいの、ないかな~♪(←洋服のタグとか雑貨のタグ、なっかなか捨てられないのです~(汗)こーゆーことするから家中片付かないのですけど^^;)

もふ #H6hNXAII | URL | 2013/08/19 02:14 * edit *

もふさんへ

もふさん、こんばんは(^O^)

> オサレブロガーさん達がみなさん広告マグネットでリメイクしてて
> うは~ん(;´Д`) こんなマグネットとか、入らんのに~って
> 指くわえて見てたんですよ!
> (そんなにいるなら、いっそ買えば?という旦那の意見は華麗にスルー(笑)

え?そうなんですか?あの広告マグネット、流行ってたの??w(゚∇゚;)w
全然、知らんかった~。
うちでは、ゴミにするには何ゴミにしていいのか解らず、最初の頃は、ガスの点検
に来た時に渡される「これ、ガス台の近くに貼ってください」って渡される剥がしにくい
緊急連絡先が書かれたステッカーを掃除とかしやすいように、マグネットに貼って、
レンジフードとかに貼りつけてたのが始まりなんです。

当時は、マグネットシートなんて100均にも売ってなかったから、偶に入ると、重宝したんですよ。
他には、冷蔵庫内のストックが解るように、材料の名前書いて冷蔵庫に貼るとか・・・。(^_^;)
(面倒になってもう辞めましたが・・・)

なので、流行っていたとはビックリ。
関西にいた頃や今の関東でもたまに入ってきたので、全国的なものだと思ってたのですが、
そうでもないんだと、ブログをやってから知りました。

> したら!!!
> まさかのyururiさんの記事Upの翌日!!!
> ど田舎の山奥~な我が家にも入りました~!!!
> 感動(爆)の水道修理広告マグネットぉぉぉぉ♪♪
> きっと、yururiさんがマグネット配りの方を我が家に呼び寄せてくれたのですwwww
> (´艸`)ふふふ♪

おぉ~!!やっと入りましたかぁ♪ヽ(・∀・)ノ
私が呼び寄せただなんて・・・(^_^;)
水道屋さんにしたら、折角広告費かけて配ってるのに、他の用途で利用されるなんて
ガックリなんでしょうけど・・・・・。
すぐに捨てられちゃうものよりも、やはり何かに使える物をもらう方が待ち遠しく
思えちゃいますよね。 よかったですねぇ。(^O^)


> 慌てて再度、この記事チェックですよ!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
> 次はyururiさんみたいなオサレな切り抜きを捜索しますw
> 在庫のタグにかっちょいいの、ないかな~♪(←洋服のタグとか雑貨のタグ、なっかなか捨てられないのです~(汗)こーゆーことするから家中片付かないのですけど^^;)

あ、わかります、わかります。
そういう捨てられないタグとか有りますよね。実際、何に利用できるのかは疑問なまま
子供の宝物集めみたいに、取り置いてしまいますよね。(* ̄m ̄)プッ
そういうタグ、是非是非、活用して、お気に入りの空間に仕立ててみてください。
完成しましたら、いつかお披露目してくださいよ~。
コメント欄には画像添付できないのが残念~。
もし、スマホでインスタグラムとかやっておられたら、是非教えてくださいね(*^_^*)
素敵な作品作ってくださいね。

コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2013/08/20 00:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/742-0ae5e81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

