From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カフェカップ再利用。 

2013/08/02
Fri. 00:08

珍しく買い物先の お外で飲食。(*^_^*)

CAFE MADU(マディ)で 軽食を食べて、飲み物を頼んだら、プラカップに入って
出てきたので、店内では飲みきれず、残りを帰りの車でゆっくり飲みながら帰宅。

プラ排除生活と思いながらも、最後にまだ何かに使えないかな?って考える。


夕方、ベランダに出て、すだれの上に更に遮光シェードを設置し、(この二重防御で強烈な
朝日光線から逃れられるー。) 枯葉等を掃除し様子を整える。


そうそう、去年、植えた青紫蘇。 
暑くなってきてからは室外機の熱風に負けてカラカラになったので、今年は植えなかったのに、
なんだかどこからかひと株だけ成長して今では立派に大きな葉を茂らせている。

その大葉を摘み取り・・・・。

でも、今夜の夕飯には使わないなぁって思った所に、あのMADUのカップが目に入り、
入れてみたら、大葉がすっぽりと入った。


ラッキー♪ (*^_^*)
MADU

今までも、紫蘇の葉を生で頂く時の保存方法として、ジャム瓶等に少し水を入れ冷蔵庫で保存して
いたけど、大きいサイズの葉だと仕方なくタッパーに入れたりしていた。
これは軽くて手軽。なかなか使えるじゃーん♪

フタもちゃんとしまるし、ふたにストローの切れ込み口もあるので、密封じゃないからよさげ。

裾のしぼんだ形だから、冷蔵庫のポケット部分にもすんなり入るし、なかなか便利。

まぁ、紫蘇のある間だけの限定措置って事で。( ̄ロ ̄)ゞ

捨てる前にもうひと仕事してもらって満足満足。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/739-5e7fd565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

