From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんばんはー。今日も蒸し暑い一日でしたね。

曇り空でお洗濯もスキッリと乾かない湿度の高い日。
動けばどうせ汗をかいてしまうので、エアコンを入れずに家事をしているのですが
その時は動いているので気付かないのでしょうか、夜になってからどーんと疲れが
のしかかってきます。 

熱中症という程でもないのでしょうが、アイスコーヒー等では、うまく水分補給が
できていないのかもしれませんね。


そうそう、これがあったんだわ!!って思いだして、最近飲み出したのが、
モラタメさんから届いていたコレコレ!!





   (株)サン・クロレラ さんの「 クロレラコーディアルfor Beauty 」 です。
クロレラコーディアル①

モラタメさんで試したコーディアルは、エルダーフラワーに続き、これで2本目です。

エルダフラワーはマスカットジュースのようで後口が良く、それ以来のお気に入りで
コーディアル以外にもお茶等で飲んでいます。

今回頂いたクロレラコーディアルには、7種類のハーブとクロレラエキスが最高級の
ローズウォーターとアガベシロップでブレンドされたコーディアルなんだそうです。

クロレラって・・・・。
昔、流行ったんでしょうか? 父が錠剤を飲んでいたので、なんだか馴染みがあって
応募してみました。
体に良い栄養素が詰まってるんですよね?って感じのもやっーっとした印象しかなかった
のですが、今回このクロレラコーディアルの説明を読んでみると・・・

クロレラとは淡水産の緑藻類のひとつで、自然環境の下で太陽光を浴びて育ったクロレラには
70種類の栄養素と、18種類のアミノ酸が含まれていて、美容と健康の強い味方なんだそうです。

ほ~、父が飲んでいたあの緑の錠剤は、藻だったんだ!(´・ω・`)

クロレラコーディアル③

おぉ~!さすがコーディアル!↑ いいお値段ですねー。  ありがとうございます~(^_^;)

早速、原液を味見。


お! なんだか、甘酸っぱい感じ。
そうそう、ローズヒップティーの酸っぱさだわ、コレ。

それに、この幸せな感じの芳香感は・・・。ローズウォーターの仕事ですね。
ホントに、後味は口の中が薔薇~(人´3`*)って感じですわ。

1回の飲量は20mlを3倍に水やお湯、炭酸水等で割って飲むそうです。


一日に何度飲んでも良いようですが、これ位の量なら、寝る前とかが良さそうですね。

クロレラコーディアル②

薄めて飲めば、ほのかな薔薇の香りと甘さで酸味も気にならない位。
私は炭酸水で薄めてみました。 

美容にも健康にも良いなら、この夏に紫外線で疲れた肌や、体力にも期待できそうな
コーディアルですね。

年齢と共に代謝も低くなってきているので、こういう助っ人で補ってみるのも良さそうです。
この夏の私のお供になってくれそうです。(*´З`*)


モラタメさん、サン・クロレラさん、御提供頂きありがとうございました。(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/737-c5384642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。