From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*片桐はいり推し。 

2013/07/24
Wed. 22:10

今月の初め、私のお気に入りの番組、「徹子の部屋」に
大好きな、片桐はいり姐さんが出演されていた。(*^。^*)

はいり姐さんは、この春から、NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」に出演されていて
岩手の銘物「まめぶ」を東京に拡販する為に途中、岩手から東京に出稼ぎのように
姿を消してしまい、あのなんとも言えない演技を見れなくなって物足りない思いを
していたのが、あまちゃんの舞台が岩手から、東京の上野に代わってから、再度
登場してくれて、今では毎朝お顔を見れるのでとーっても嬉しいのです。ヽ(・∀・)ノ


で、徹子の部屋も、「あまちゃん」の宣伝かと思ったら、以外にも違った。


徹子さん、以前、はいり姐さんに、黒い服は似合わないから止めなさいって言ったそうで
今回は、可愛らしいチェックのワンピースを着用で出演。

うん、確かに、黒っぽい服よりも、明るい色の方がお似合いのようです。
胸元のブローチも手芸作品のような、温かみのあるものですごく可愛かったです。
片桐はいりちゃん

今回のお話は、はいり姐さんご本人の弟さんのお話。

高学歴の弟さんは、世界を旅している間に、南米のグアテマラで語学学校の先生と
恋に落ち、結婚をしてグアテマラにお住まいなんです。

そんな弟さんの様子を はいり姐さんご本人が、本にしてらっしゃいます。

「グアテマラの弟」(*^。^*)

偶然、私も随分前に読んでいたので、何故今頃~??って思いながら改めて画像で
弟さんの様子を楽しく視ていました。

グアテマラの弟

日本とグアテマラでは随分距離が離れているのに、今は文明の利器を使えば、
ご両親のご近所に住んでいたはいりさんよりも、弟さんのほうが、PCやfaxを
利用して、マメに連絡をとりあって近況に詳しかったそうなんですね。

うん、今は、実際に会わなくても、相手の様子を知る事ができるツールが沢山あります
もんね。その便利さに甘えて実家にも全然帰ってないんだなー、私。(^_^;)


そんな、はいり姐さんの 宣伝内容は、 「弟」繋がりで、この夏に出演されてる
舞台のお話でした。

タイトルは 「小野寺の姉 小野寺の弟」。

相手役は、ドラマの「ハングリー!」で共演していた向井理クン。

わ~!!この画像、めっちゃインパクトアリ❤❤
小野寺の姉小野寺の弟

平面に並べるっていう絵柄が好きなので、このスタイリング凄く好きです。

それに、HPの背景なんかも、外国のファブリック系の壁紙のような構図ですごく
可愛い♪♪ ( 舞台「小野寺の姉 小野寺の弟」のHPはコチラ )

普段、「可愛い」とか「キュート」っていう安っぽい言葉や物には拒否
反応を示してしまうんだけど、うーん。なんていうのこういうの??

可愛良い。(*^。^*) (かわよい??)

あんまり、自分でお金出してお芝居って見に行った事ないんですけど、このお芝居は
初めて、観てみたい!!って思ったヤツなんですよね。

残念ながら、人気のお芝居でもうチケットが取れそうにないんですけど、このパッケージ
でDVD出てたら、間違いなく買うか、借りるかしちゃうだろうな。

はいり姐さんって、なんか、ムーミンに出てくる、ミィとか、スニフみたいな感じがする。
いなくっちゃ嫌!っていう感じ?

かもめ食堂のような、良い人役も素敵だし、時々ドラマで嫌なお局OL役とかもホントに
解り易く、嫌な顔で出てくるし・・・。

まるこちゃんの野口さんのように、クッ、クッ、クッ。って笑わずにはいられない。

そんなはいり姐さんが役者になる前に、映画館でもぎりのお姉さんの仕事をしていた話しも
すごく興味が湧いた。これも本になってるんだね。



う~~。面白そうだ~!!(→o←*)


しかし、ぐぐっと我慢して、まずは、読んでいない、こっちを買ってみた。
これから読む所。



やはり文庫本はいいねぇ・・・。(*^。^*)

明日もあんべちゃん(はいり姐さんの役名)出てくるの楽しみにしてます♪♪
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/736-33057378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

