From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*金の食パン、たまねぎジャム。 

2013/07/16
Tue. 19:14

以前、私のウマ食パン、パンネルの冷凍在庫がなくなって悲しいっていう
記事を書きました。

そのあと、どうしてもウマ食パンが食べたくって、買い物でイトーヨーカドーに
行った時に見つけた 「セブンゴールド 金の食パン」 というのを買ってきました。

4月から関東圏のセブンイレブンで先行販売されていて、高いけど美味しいと
噂になっていて、TVでも放送されていたのと、オットもその前評判を聞いて、
食べたいと言っていたので、売りだされてからかなり時間が経ってますが、6月に
やっと頂くことができました。(^_^;)
( って、この記事書いてる時点でもう7月なんですけど。┐('~`;)┌ 
  今ではもっと販売地域が拡大されているようですね。(^_^;)    )

1斤、250円っていうだけあって、パッケージから違う感じ。
金の食パン
生クリームや厳選された小麦粉を使用して、
もっちりとした上質の食感と、高級感のある奥深い甘みと旨味を実現しているそうです。


この日は、いつもはマーガリン使用の所を、食べ方もグレードをあげてバタートーストに。


わしっ。 ぱくっ。 むぎゅむぎゅ。 ・・・・・・。 (*´З`*)


うん、なんだか、キメが細かくて、噛みごたえのある感じ。 もうちょっと厚めのトースト
なら、よりウマさが際立ったかもね。


ほ~。なるほど。   250円の高級食パンとは、こういう味なんだな。(´・ω・`)

確かに、美味しいと思います。 


でも、わざわざ (ココ強調ね。いい意味で。)買いに出かける程でもないかな。

いつも行くスーパーで、 普通に買えるなら買ってるかも。


消費者って、少しでも安くっていう気持ちが買い物する時の意識の大半を占めるのだけど
それでも、安くって、不味いものを買ってしまった時等は安く買った何倍も損をした気になるし
あと少し追金しても美味しいと思える物 食べて、贅沢気分を味わいたいっていうのも本音。


それを今のメーカーはうまく突いてきているなぁ。

 
オットの意見も同様に、いつものパンネルを食べる時程の噛みしめるような
「 しみじみ美味いなぁ・・・・。」っていうのは無かったかも。


でも、ハーフサイズの2枚売りのものは厚切りタイプみたいなので、今度はそっちを
食してみたいと思います。



続いて、トーストのお供にと買い込んであったお宝。 (*^。^*)


TODAY’S SPECIAL でジャケ買いしちゃったジャム!! 

TODAY'S SPECIAL ジャム
スパイシーオニオンジャム と ラムレーズンミルクジャム。


なんかジャムになりそうにないものが入っているネーミングにも魅かれての購入。

ジャムに玉ねぎって。( ̄ロ ̄;)


自分の知った定番の味しか口にしない冒険嫌いのオットには軽くスルーされたので
これは一人占めなのだー。

おっ!!!w(◎_◎;)w

金の食パン+スパイシーオニオンジャム

スンマセン。かぶりついた痕大放出で。(´Д`;A)


あ、ありかも!! (゚0゚;)!  


甘いモノを塗りたい派の方にはちょっと合わないかもしれないけど
チーズ系とか、ショッパイ系が好きな人ならOKだと思うよ、コレ。

カレーに入れるチャツネにも似た様な少し甘くて、スパイシーな感じ。

おいしいハムサンドとかすごく合いそう。


あ!楽天でも取り扱いがありました!ヽ(・∀・)ノ




他にも、ストロベリーナッツジャム や ハニーナッツ等、魅力的な商品が!!




このジャムを作っているのは

北海道の  NORTHFARMSTOCK (ノースファームストック) というお店。
北海道の厳選された材料で美味しいモノを色々と作られているようです。

HPを見ているだけでも、この夏の食欲が失せていた時期に、胃液が活性されるようです。(*^。^*)

他にも美味しそうな商品が目白押しで、かなり誘惑されております。

色々、検索していたら、去年、原田知世さんが出演されていた「しあわせのパン」という映画から
派生した期間限定ショップでもノースファームストックの商品が人気だったという記事を読んで
思い出した。

そうだった。この映画見たいな~って思ってたのに、すっかり忘れてた。(´Д`;A)
レンタルで探して見てみようっと。

暑い季節に、気分くらいは涼しくなるように、北海道が舞台のパンの映画で爽やかに。
いいんじゃない。これ? (*^。^*)

楽天レンタルで「しあわせのパン」を借りよう
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ビンが!

なんて可愛いジャムのビン!(いきなりメインからズレてすみません(笑)

この容器ほしさに買ってしまいそうになる・・・・ウズウズ
いえw 中身もなんだか興味深々なお品ばかり・・・
次の楽天セールでポチットしようかしら・・・(笑)


「しあわせのパン」、Yururiさんがとっても好きそうな風景&風情のお店ですよ^^
私も宝くじ当たったら、次はあんな場所に住みたいです(´艸`)

もふ #H6hNXAII | URL | 2013/07/16 23:20 * edit *

もふさんへ

こんにちは!もふさん♪(*^∀^*)ノ  

またまたコメント下さってありがとうございます!

> なんて可愛いジャムのビン!(いきなりメインからズレてすみません(笑)

いえいえ、いえいえ、前回も、プリングルスの蓋の事でコメントいただきましたよね。
もふさんも、「いれもの」好きだとお見受けしましたが・・・?当たってますか?

> この容器ほしさに買ってしまいそうになる・・・・ウズウズ
> いえw 中身もなんだか興味深々なお品ばかり・・・
> 次の楽天セールでポチットしようかしら・・・(笑)

ほんと、おっしゃる通り、私もこの瓶欲しさに渋谷で途中下車
してしまったんですヨ。(^_^;)
正直、この量でこの金額は相当お高いジャムだと思うんですが
この瓶を買った値段と思えば買えちゃったワケです。2個だけ
ですが・・・。
でも、この瓶、他でも違うものが詰められて売られていたのを
見かけた事があります。どこの商品だったかが定かではないので
お答え出来ず申し訳ないのですが、中に何が入っているかによって
お値段が変わってきますからね、瓶が欲しい場合は重要ですよね。
百貨店だったかな・・・。また探しておきます。

こういう容器って、何を入れるって訳でもないのに、ついつい
欲しくなってしまいます。
でも、ちょっと折れて短くなってしまった花を生けたりするのに
重宝するんですよね。 いつか役にたつかもっていうポケットが
もうすでに満杯。本気でドラえもんの四次元ポケット欲しいです(-_-;)

> 「しあわせのパン」、Yururiさんがとっても好きそうな風景&風情のお店ですよ^^
> 私も宝くじ当たったら、次はあんな場所に住みたいです(´艸`)

わ~。もふさんは、もうご覧になられたんですね。
レンタルで借りて見ようと思ってたんですが、ずっと空きがなくて待ってる
間に、すっかりレンタル熱が冷めて、忘れてました。

やっと今日、レンタルできたので、届いたらゆっくりアイスコーヒー
を飲みながら北海道を満喫したいと思います。(*^。^*)

あ、そのあとは、サマージャンボも買わなきゃですね。(* ̄m ̄)プッ

いれもの好きのもふさんにまた容器ネタの記事を準備しますね。
楽しいコメントありがとうございました。(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/07/17 15:55 * edit *

Σ(ノ∀`*)あは

そうですw いれもの大好きです(笑)
私も「なにかに使えるかも・・・」って、とっておいて
たま~~~にドンピシャ★に活用できると、めちゃめちゃ感動(笑)


ネットで見てたら、こちら、季節によっても中身が限定で出てたりするのですね♪
そうそう!チビッ子になったお花なんかを入れるのに、もってこいなんですよね。

でも、悲しいかな、ど田舎に嫁いで周囲はおじじちゃん・おばばちゃんオンリーな場所なので、
Yururiさんのブログのさまざまな雑貨を眺めていつも目を輝かせつつ
その後、ネットでお財布とご相談ですwww
(´艸`) ぷぷぷ

ホント、Yururiさんのステキチョイスな雑貨達、ツボが多すぎて困ります~宝くじ何回当たったら、足りるかしら~(笑)
これからも、心底たのしみに読ませていただきマス♪

もふ #H6hNXAII | URL | 2013/07/18 09:50 * edit *

こんにちは~*

名前に 「 ジャム 」 って付くと 「え?」 って思いますよね。
「 ペースト 」 とかにしてくれたら、まだ印象が違う気がします。

そうそう、タマネギ繫がりで・・・
タマネギドレッシング、ウチの大工のお客さんにお裾分けしたら、
小1の息子君から70代のお婆ちゃんまで、ご家族みんな&弟子ちゃんまでハマッタそうです(笑)
ゴハンに混ぜて酢飯感覚で使ったとか・・・etc
グレープシードオイルが入っていた500ミリリットルの瓶に詰めて渡したのですが、
直ぐに無くなってしまったそうで、レシピを聞かれました(笑)
自分が考えたレシピじゃないので申し訳ないけれど、なんだか嬉しいですね~*

幸せのパン・・・ 私は結構、泣きました(笑)
監督がどうしてこの映画を作ろうと思ったか・・・・とか、メイキングとか、
本編以外を知ると余計に理解度アップです。

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/07/18 14:58 * edit *

もふさんへ

やっぱりぃ~!!ビンゴ♪でしたね。 (*^∀^*)ノ
なんとなく、文章の雰囲気から 好きなものの周波数が同じなのかな?
って思いました。(^O^)


> 私も「なにかに使えるかも・・・」って、とっておいて
> たま~~~にドンピシャ★に活用できると、めちゃめちゃ感動(笑)

うー、わかる、わかる。解りすぎるほど、その快感伝わってきますよ。
このこは、こいつと出会う為に何年も待っていたんだわーっと、勝手に
妄想物語で盛り上がってしまいます。

誂えたみたいに、ピッタリな時は自分の周波数は間違ってなかった!
って褒めてあげたくなりますよね。
でも、たいがい、それは他の人にとっては、「それがどうした?」って
いうレベルの事で、一人熱く鼻息吹いてる自分だけが浮いちゃうんです
けどね。( ̄ロ ̄)ゞ

自己満足って、ほんと、共有できる事が稀なのが残念であります。
(なので、プリングルスの時は、ホントに嬉しかったなぁ~(*^。^*))


> ネットで見てたら、こちら、季節によっても中身が限定で出てたりするのですね♪
> そうそう!チビッ子になったお花なんかを入れるのに、もってこいなんですよね。

そうですよね、私はうまく形良く育てる事ができないので、未挑戦ですが、多肉とか
の植物を植えても可愛い感じですよね。
鷹の目刻んで入れたり、ちょこっとしたスパイス入れるにも良さそうです。


> でも、悲しいかな、ど田舎に嫁いで周囲はおじじちゃん・おばばちゃんオンリーな場所なので、
> Yururiさんのブログのさまざまな雑貨を眺めていつも目を輝かせつつ
> その後、ネットでお財布とご相談ですwww
> (´艸`) ぷぷぷ

あ、もふさんは、田舎にお住まいなんですか? 田舎って言っても、色々ありますが
関西にいた時には、自分が住んでいた所を、まぁ都会とは思っていなかったけれど、東京にきて
初めて、「地方」っていうんだーって知りました。(^_^;)

でも。「東京」と言っても、都心じゃなくて、普通の住宅地なんですけど、意外と自然が多くて
住んでみてびっくりしたんです。 阪神間と違って近くに山がないのが残念なんですけど
自然が多い所にお住まいなのでしたら、逆に羨ましいですよ。
山が近いと、雲の流れが綺麗ですから・・・。
空気や、気の流れが見える山や川の近くに住むのが好きですねー。

雑貨なんて、ほんとお金さえあればネットで買えちゃいますからね、今のご時世は。
電車代使って行くよりも、探してる物がハッキリ決まってる時は便利なもんです。

それに、買い物で得られる贅沢よりも、田舎のほうが、住環境は何倍も良い筈です♪
自分の落ち着けるテリトリー(住環境)が広い田舎の方が私は好きだなー。

> ホント、Yururiさんのステキチョイスな雑貨達、ツボが多すぎて困ります~宝くじ何回当たったら、足りるかしら~(笑)
> これからも、心底たのしみに読ませていただきマス♪

私なんかの選別眼の雑貨でツボと言ってもらえるなんて思ってもいませんでした。
いやー、今日はなんか良い日だなぁ。(^O^)

普通のサラリーマン家庭ですから、高い物は買い揃えられないので、いかに、
好きなテイストのものをおこずかい程度で安く入手するか・・・
ちょっと見る目を替えて、食品容器等を雑貨的に使うようにしているので、その辺が
もふさんのアンテナに引っかかったのかもしれないですね。(^O^)

また、色々とお話できたら嬉しいです。 追コメ、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2013/07/18 15:57 * edit *

yumi++さんへ

こんにちは~!毎日暑いですね、yumi++さんに教わった酵素シロップ!
梅バージョンも夏バテ回復にバリバリ活躍してくれてます。
「飲む点滴!」まさにそうですよね。 
毎朝、起きてコップに一杯飲み干すと蘇生した気がします。(*^。^*)


> 名前に 「 ジャム 」 って付くと 「え?」 って思いますよね。
> 「 ペースト 」 とかにしてくれたら、まだ印象が違う気がします。

そうですねー。違和感ありありですよね(^_^;)
でも、ペーストって言っちゃうと料理用って感じ?
サンドイッチ用のペーストって言ったほうがいいのかもしれませんね。

> そうそう、タマネギ繫がりで・・・
> タマネギドレッシング、ウチの大工のお客さんにお裾分けしたら、
> 小1の息子君から70代のお婆ちゃんまで、ご家族みんな&弟子ちゃんまでハマッタそうです(笑)
> ゴハンに混ぜて酢飯感覚で使ったとか・・・etc


うわぁ~!!良かったですねぇ♪♪ ヽ(・∀・)ノ
酢飯感覚!!新しい使い方ですが、私もパンにしみしみさせて食べるの好き
なので、解るような気がします。夏にさっぱりと食べれていいかもですね。
ライスサラダとかみたいに野菜たっぷり乗っけて食べても食欲増しそう!


> グレープシードオイルが入っていた500ミリリットルの瓶に詰めて渡したのですが、
> 直ぐに無くなってしまったそうで、レシピを聞かれました(笑)
> 自分が考えたレシピじゃないので申し訳ないけれど、なんだか嬉しいですね~*


人に頂いて美味しい!!って実感したものが自分にも作れるって知ったら
きっと喜びもひとしおでしょうねー。ご家族中に好評だったなんて、きっと
そのお母さんは「おいしい!」っていう笑顔をいっぱい見れて幸せだったろうなー
って想像しただけでも、私も嬉しくなりました。

って・・・自分のレシピじゃないんですが、私も広められて嬉しい限りです。(*´З`*)




> 幸せのパン・・・ 私は結構、泣きました(笑)
> 監督がどうしてこの映画を作ろうと思ったか・・・・とか、メイキングとか、
> 本編以外を知ると余計に理解度アップです。

えー? 涙ものの内容なんですか? 全然何の知識も入れずに見る予定でした。
HPで勉強してから見てみます( ̄ロ ̄)ゞ

yumi++さん、いつも為になる情報をありがとうございます。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2013/07/19 09:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/733-0eab88ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。