From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*アイスコーヒーの準備。 

2013/07/14
Sun. 23:54

暑中お見舞い申し上げます。


う~~!! こう暑くっちゃ、熱を発するもの全てが悪に思えてくる。(笑)


体を冷やしちゃいかんっていうのは、女性のはしくれなので頭では理解できるのだけど
こうクソ暑くっちゃ、会話の言葉の端々まで少々暴力的になっちゃうし、
掃除している時なんて、エアコン入れても無駄だから、タラタラ汗を流しながらやってると

ついつい、「う”りゃぁ~!!!L(゚皿゚メ)」 」 などと、

私らしくもない言動を発しているようでございます。 ほほ。(*^。^*)


そんな汗水垂らして頑張った後は、部屋にエアコン入れてる間にシャワーを浴び、
火照った体を癒すのは、グビッと冷たいビール!ヽ(・∀・)ノ

・・・っじゃ、なくって、我が家の夏の冷蔵庫常備飲料のアイスコーヒー!!



この夏用に、先日の楽天お買いものマラソンでも美味しいコーヒーを注文していました。


このボーイさんのパッケージ、カワイイね。(*^。^*)
田代珈琲
全部、アイス用のコーヒー豆を焙煎した当日に配送してもらえるので、
今回、配達のおじさんから荷物を手渡された時にも、

箱の外側からでも「あっ!!」って嗅覚と脳が瞬時に癒される程、優雅な珈琲の香りが確認できた程。


ほんっとに、いい香り。


ドリップ式のこだわりの珈琲店の店前を通過した時等に、鼻先だけが入店しそうに
なってしまう程いい香りのお店ってあると思うんですけど、まさにそんな香りに
癒される珈琲豆です。

今回、私は水出し珈琲用に既にお店オススメの中荒引きで引いたものをお願いしました。



400g×4パック の大満足の量なので、毎日存分に作り置きできます。
しかし、新鮮さとこの香りを少しでも維持する為には冷凍保存を。との事なのだけど
この時期。

冷凍庫に、これだけの面積明け渡すのはなかなか厳しいモノがある。はぁ。(-_-;)





どうってことないような.....

ありそうで、なかなか探せなかったこの黒いブラシも良い感じ。
ミルブラシ

冬の珈琲は豆の状態で買って、電動ミルで挽いています。

その後、ミルの掃除をするのに適したハケをずっと探してたのですよ。

100均で塗装用の細目の平ハケを使ってたのですが、やはり白い毛のハケじゃ
どうしても毛先がコーヒー豆色に染まっちゃうし、静電気で張り付いた粉を取り切るのにも
かなりの時間を要していたので、このハケはその静電気問題もクリアしてくれるそうなので
見た目も機能もヨシ!て事でお迎えする事に。


でも、夏の間は豆を挽かないと思うので暫くは鑑賞用に眺めておきましょうか。(笑)




なんでもない生活のワンシーンに使用するモノが お気に入りの道具になっていくのが
ささやかな楽しみです。 主婦ってそんなもの。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/732-83179fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。