From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々に、モラタメさんでお試し(有料)のほうを申し込みしまして
早速、送って頂きました♪♪ \(o^∇^o)/

   

今回、申し込んだのは、「ラカントすきやきのたれ」
   どーん!と5本入っておりました。(*^。^*)
モラタメ すきやきのたれ


ラカントってローカロリー甘味料って事は知っていたのですが、使った事がありませんでした。
羅漢果という中国の果物から抽出される羅漢果エキスは果物1kgから100gしか抽出されない
ので高価なんですよね。

でも、この羅漢果エキスがお砂糖のように甘いのにカロリーが「ゼロ!」だという魔法のような
甘味料だって事は知らなかった。 甘くて「ゼロ」なんて~!?本当??(*。*)


それに、今回初めて知りましたが、このラカントシリーズを作っている会社って、あの台所洗剤
で有名なサラヤさんだったんですね。 食品関係の商品も展開されてるんですねー。

すきやきのたれって事は、甘辛い液体調味料って事なんですが、本来ならお砂糖使ってると
カロリーが気になる所ですが、これは未使用なのでその分のカロリーが無いって事で普通の
すきやきのたれのカロリー半分なんですね! これは嬉しい!!

ラカント①


それに、甘辛い調味料って事は、煮物を作る時に絶対的な味の決め手じゃないですか、
これは使わない手はないですよ、奥さま!!


ラカント②


開封した時には、ボトルが小さめの300mlなので、少ないかな?と思いましたが
使ってみて、これはすき焼きを作る時には使い切りのサイズなので丁度いいのかと
理解できました。それに、冷蔵庫内で保存する調味料が沢山ありすぎて、場所をとる
のも困りものですが、これは背が低いので、冷蔵庫内でも保管場所に融通がききました。

あと、大事なのは、化学調味料・合成保存料・着色料不使用 って事なので
早く使い切る為にも、小さいボトルのほうがいいって事ですよね。(*^。^*)


砂糖と醤油系の味付けなら、日常使う調味料なので、届いてから早速使いまくってます。

ちょっとペロリと味見を。。
あ、美味しい!! 角がなくって使いやすそう♪ 昆布だしも入っているので旨味も感じます。


早速、ある日の献立の一品。

こんにゃくの甘辛炒め

「こんにゃくの甘辛がらめ」
あまり美味しそうに写っていませんが。。。(^_^;)
表面細かく包丁を入れたこんにゃくを角切りにし、フライパンで炒るように焼き付け、
水分が飛んだら風味づけに胡麻油を少々。
あとはすき焼きのたれで味付けをし、仕上げにたれにとろみをつける為、水溶き片栗粉
を入れただけです。
こんにゃく2丁、あっという間に1品完成でした~!




これは別の日。

ゴーヤチャンプル

「ゴーヤチャンプルー♪」\(o^∇^o)/
夏になってくるとよく作る料理です。
もう作り方を書くまでもないですが、ゴーヤ、玉ねぎ、豚肉、豆腐を炒めただけ!
味付けはすきやきのたれ1本で済ませました。


正直、今までお砂糖やみりんを使って濃いめに味つけしてたんだろうなと思いました。
ラカントすきやきのたれだけでは、今までの味よりもちょっと薄めかな?
やさしい味に仕上がりましたが、体の為にはそのほうがいいですもんね。

ラカントは熱を加えても味が変わらないので、このすきやきのたれは、家族の体の事を
気にする方には強い味方だと思います。

高い羅漢果・・・、このすきやきのたれはまだ近所のスーパーでは探せなかったのですが、
サラヤさんの公式通販価格でも349円という事ですので、買いやすいお値段。
スーパーだともう少し安いかもしれませんね?

ラカントのサイトに色んな料理のレシピも掲載されているので、残りの4本もきっと
すぐに無くなるかも~! ъ( ゜ー^)
今夜は早速、これで炊き込みご飯を作ってみようかなぁ~♪

サラヤさん、モラタメさん、ありがとうございました(*^。^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/730-73135acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。