From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ハイバウンドボールでぐりっと。 

2013/07/02
Tue. 23:58

この春からの私の相棒、ハイバウンドボール。

ハイバウンドボール


は? なんですか? ジャグリングでも始めましたか? (* ̄m ̄)プッ

って思ました?



このボール、名前どうり凄く良い感じの反発力で、コンクリートの上とかだと
よく跳ねそうな感じです。

セリアの玩具コーナーで買い求めました。


何に使うのかと言うと・・・

床置きしたこのボールの上に肩甲骨の窪みがちょうどハマる様に上向きに寝転がって、
自分の体重を利用してグリグリとマッサージするのです。(^_^;)

寝転がりながら、腕を挙げて動かすと、良い感じでツボが刺激されてほぐれていきます。


震災後にどうにもバリバリに凝り固まってしまった肩や背中を揉みほぐすのにナイスだった
コレ↓が、3年も使用していると空気が抜けてきて良い仕事をしてくれなかったんです。
セリア③
(その時の画像の使い回し。今はもっとヤワヤワなんです(^_^;) 画像クリックすると過去記事に飛びます。)

ほんとはね、スーパーボールの大きめのやつを探してたんですよ。
ゴルフボールじゃ硬すぎたり、大きさがもの足りなそうだったり、テニスボールじゃ
大きすぎかなぁって考えてスーパーボールが丁度いいんじゃない?って。


しかし・・・。
うちにはスーパーボールを使うような人間はいないので、ああいう玩具はいったいどこで
入手できるのかが解らない・・・・。

もちろん100均も探しましたよ。 でも、小さいのしかないの。


で、近所の男の子がいるママさんに聞きました。

でもね、持ってるけど、どこで売ってるのかは解らないーって。(・∇・;)エ?
そこのお宅では夏のお祭りのスーパーボールすくいで入手したんですって。

え~そんなもんなの~?? 
じゃぁ、絶対に出店してるかわかんないし、スーパーボールすくいをやったとしても、
絶対にすくえるとは限らないし・・・・あぁ、まどろっこしい。(-_-メ)


余計に、肩がこっちゃったよ。


こうなりゃ、お得意の楽天さんだーい!! (*・x-)b


検索してると色んなのがあって迷ってしまいました。


昔からあるようなカラフルな色合いのスーパーボールも もちろんあるんだけど、今は色合い
や形もバラエティに富んでるんですねー。
こういうのがスーパーボールすくいの中にあったら、インテリアに合うか合わないかは別に
して、現場ではやっぱりカラフルなのってテンション上がるんだろうなぁ。



あ!シロクマ♪シロクマ♬\(o^∇^o)/ こういのだと使わない時に飾っておいてもいいですね。

あー、地球もイイ! プラネットアース!ъ( ゜ー^)Good



変わった所では、まんまるじゃないのもあるんだ。
スーパーボールとしてはうまく跳ねない気もするけど、マッサージには使えそうじゃない??(*^。^*)


サイズも色々あるし、見てると飽きないんだけどさー。( ̄ロ ̄)ゞ
実際に買うとなるとね、数や、送料の事思うと結局は手がでないんだわね。┐('~`;)┌

という訳で、セリアのハイバウンドボールを探し当てたって訳なんですよ。
スーパーボールに比べたら、かなり柔らかいですけど、ダメ元で使ってみたら、この柔らか
さが、逆にコリを揉みほぐす親指の柔軟さにも相当するような感覚で案外当たりだったかも
って満足しています。

気持ちよく使うポイントは使う場所。
ベッドやふとんのような下が柔らかい場所だと、このボールの柔軟さが呑み込まれてしまい
効果が得られません。そういう場所で使うならテニスボールくらいの方がいいかもね。

なので、必ず硬い床の上で使う事。


寝転がりながら、両腕を宙に挙げて、半眼で一心不乱に小刻みに揺れている姿。

決して事情を知らぬ家族には見られませんように御忠告申し上げます。 (^_^;)


でもマッサージ下手のオットの指よりも適確にツボを刺激してくれて、文句も言わず長時間
でも奉仕してくれるので・・・・。

すっかり手玉に取られているワ・タ・シ。 ( ̄ロ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/729-8538f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

