From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*アイアンスツール。 

2013/06/28
Fri. 23:17

ぼーっとしてたら、あっと言う間に1週間。(^_^;)


なんだかPC前に座る時間がなくて、、、って言うのは嘘だな。

時間はあったはずなんですが、スマホを持ち出してからは、
スマホで済ませられるSNSが便利で、ついついゴロゴロしながら
手短に済むFacebookとかLINEで言いたい事が済んじゃうので
ついついブログを書く時間を食いつぶしてたってだけの事なんです。
 (しかし、twitterだけは、いまいち馴染めません。)


スマホでもブログ更新できるみたいなんだけどね、
どうもそれはやる気のでない私なのであります。


1週間、更新しない間も通って下さった皆様、いつも見捨てずにいて
くださってありがとうございます。<(_ _)>


さてさて、今日は、届いてちょっと経っちゃいましたが、
今月初めに開催されてた楽天スーパーセールでの
買い物の事について書こうかな。



ここん所、楽天のスーパーセールや、マラソンやと参加はするものの
時間が足りなくてちょっと完走までは至ってません。
 
物事の考え方が固まってきて、物欲がなくなってきたのかなー。
って・・・・・いうのは無いな。(^_^;)

一時的にはあっても、私の場合、生きてる限りその年代毎に
欲するものは違っても物欲は無くならないみたい。

それが私の生きている証拠だから・・・。 (*^。^*)

10店舗制覇するとポイント10倍!っていう文句には、
文句なく惹かれるんだけど、お財布事情との兼ね合いもあってね、
なかなか制覇できなってだけ。

こういうのは、計画的な商品観察と、自分が目指す所のセンスの持ち主
のブロガーさんの持ち物情報リサーチとか、後は本当に出会いですかね。

今回のお買いものは、元々好きなショップで実店舗の京都にも
是非行ってみたいなと思っている カッコイイ系インテリアショップ
 a.depeche (ア.デペシュ) さんでの小家具のお買いもの。


ジャーン。
アイアンスツール
 
シンプルなデザインでしょ?
アイアン脚に座面が四角いのがツボでした。


買ったのはこちらの商品。↓


( えへ、同じ画像でレビューも書いちゃった(^_^;) )

黒脚のアイアン家具、欲しかったんですよね。
テーブルや棚はなかなか買い変えたりする事ができないけど
このスツールは色んな使いみちがありそうだったので
見た瞬間から色々妄想してしまいました。(*´З`*)

・・・ やはり2客は必要だよね。
アイアンスツール2客 

今時の家のドアにはない黒ゴムのクラッシクなドアストッパーでさえ
このスツールと並んでいると なんだかいいんじゃない?と思えちゃう。


座るには丸いほうが良いような気もしますが
四角いスツールって、予想外に座りやすいんですよね。

背もたれの無いスツールなので、何も四角い面に対して
平行に座る必要もないので、角を前にして坐ると脚の稼働域が多くて
楽に座れます。


買う時は画像だけの情報しかないので、
見た目のアイアン脚がすごく細いので、実際に座る用に
適してるのかすごく心配でした。

本来は、ベッド横の sidetable として使う予定だったので
実際に置くものは携帯や目覚ましくらいなので
重量は気にしなくても良かったんだけど、

届いてみたら、予想以上にガッシリと重厚な造りで
細マッチョな感じにドキューン❤です(*´З`*)

まぁ、何をぶつぶつ言ってもさ、これ、スーパーセールで
半額で買えちゃったんだよ。 (* ̄m ̄)ウヒヒ。

あと2客くらい欲しくなっちゃったな。

こういうのは、オシャレセンスの持ち主はデザイン変えて
色々なスツールを場所に応じて使うのかなー。

アイアンスツールon梅酒 

去年の梅酒瓶を乗っけても良い感じ。

キッチンや玄関脇やいろんなシーンで使えそうな奴で
ええ子が来てくれてあたしゃ嬉しいよ。


他にも、 a.depeche さんでは、真鍮色のワイヤーカゴを大人買い
しちゃたんだけど、これは台所用に棚を作りたいのでその時がきたら
お披露目できるかも。。。。(うーん。きっと忘れた頃です。<(;-з-)> ~♪)


***

私が買ったのは背の低い方。ハイスツールもかっこいいね。




ダルトンのスツールのようなのが本来欲しかった気がする。
 




こういうのも雰囲気あっていいなぁ。


このスツール両方ツボ!!(人´3`*) お店の感じも良い感じだわー。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~*

素敵ですね~*
私も濃い目の色の木とアイアンという組み合わせ、大好きです☆
賃貸暮らしの ささやかな抵抗で、カーテンレールをアイアンに替えてるくらい。
と言っても、いつ引っ越すか解らないので、リビングだけで止まってますが(笑)

一昔前のインテリアの流行だと、インテリアに黒はご法度な雰囲気だったので口にはしませんでしたが、
私は引き締めカラーで好きでした(笑)

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/06/29 12:23 * edit *

yumi++さんへ

こんばんは、yumi++さん(*^∀^*)ノ  いつもコメントありがとうございます。

> 素敵ですね~*
> 私も濃い目の色の木とアイアンという組み合わせ、大好きです☆

yumi++さんにもお気に召していただけましたか?(*^。^*)
見た目アイアンのラインが細めなので華奢なイメージなんですが
実物は結構良い感じで、早く座面とかも使い込んだ感じになれば
いいなあって思ってます。

> 賃貸暮らしの ささやかな抵抗で、カーテンレールをアイアンに替えてるくらい。
> と言っても、いつ引っ越すか解らないので、リビングだけで止まってますが(笑)

yumi++さんのお部屋、カーテンレール付け替えたんですか?(*。*)
1か所だけといってももともとついてたレールとか保管しとかなきゃいけないですよね。
私も、やるとしたら、やはりメインのリビング窓の一か所だろうなー。
一番過す時間が多い場所の窓をお気に入りの窓辺にチェンジするだけでも賃貸お仕着せ
の雰囲気から変身できていいですよね。
yumi++さんの以前のベランダの写真の様子もすごく素敵でした。タイル貼りのベランダ
なんですね。いっぱいグリーンがあって気もちの良い空気感が漂ってます。
いつかアイアンのカーテンレールの風景もブログで披露して頂けたら嬉しいです。(人´3`*)


> 一昔前のインテリアの流行だと、インテリアに黒はご法度な雰囲気だったので口にはしませんでしたが、
> 私は引き締めカラーで好きでした(笑)

インテリアってやはり流行りがありますからねー。私がインテリアに目覚めた学生時代はパイン材の
家具が流行ってて、多分にもれず、カントリーっぽい雰囲気とか好きだったりしましたが
流行りと共に趣味も変わりますからねー。 それも自分の成長だと思うので好きなものは好きっていう
貫く所と、新しく好きになったものを融合させていく作業が楽しいこの頃です。(*^。^*)

yumi++さん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2013/06/30 01:33 * edit *

カッコイ~!
木×アイアン やっぱりイイ!!
しかも 半額だったのぉ!?
相変わらず Yururiちゃん お買い物上手^^♪

私もねー ついついスマホばかり。。。
facebookと LINEで 手一杯(笑)になってしまっている今日この頃...。twitterは 見るのみになってる(笑)せっかくフォローしてもらったのに・・・(T_T)
でも ほんとスマホって便利だねー。依存症になりつつあるょ~(笑)

Mckee #- | URL | 2013/07/01 08:02 * edit *

Mckeeさんへ

こんばんは~Mckeeちゃん♪(*^∀^*)ノ

> カッコイ~!
> 木×アイアン やっぱりイイ!!
> しかも 半額だったのぉ!?
> 相変わらず Yururiちゃん お買い物上手^^♪

えへへ~(^^ゞ ホントは、6月の楽天セールには参加しないでおこう
って思ってたんだけど、コレを見つけてしまってから、後半1日で急遽
他にも買うものがないか探して必死でしたよ。
しょっちゅう買えるものなら、今度でいっかーってなるんだけど、やはり
半額には勝てませんでした。(^_^;)
普段の値段でもお安いほうなのに、これで半額となったら買うっきゃない
でしょ~!?
でも、私はこの買い物よりも、Mckeeちゃんの弾丸IKEAツアーでの
お一人様ソファーをお買い上げになって車で持ち帰った時のほうがすごーい!
って思いましたよ。(*^。^*)


> 私もねー ついついスマホばかり。。。
> facebookと LINEで 手一杯(笑)になってしまっている今日この頃...。twitterは 見るのみになってる(笑)せっかくフォローしてもらったのに・・・(T_T)
> でも ほんとスマホって便利だねー。依存症になりつつあるょ~(笑)

こちらこそ、フォローしてもらったのに何の発信もできてなくてごめんねー。(^_^;)
人のツイート読むのにも、なんかあれ解りにくくてイマイチ使いこなせてないんだなー。
スマホになってから、ゴロゴロ率が高くなってしまってマズイです(´Д`;A)
でも、Mckeeちゃんはスマホでブログ更新する術を実行してるからスゴイよ。
私は、短文ブログになかなかできないからムリッポ??(´Д`;A)

夏休みまでもうすぐだよね。母業ガンバ!!(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/07/03 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/728-5233c4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

