From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*最後のパンネル。 

2013/06/21
Fri. 08:30

今朝、冷凍室にストックしてあったパンネルの食パン最後の2枚を食べ終わった。

シンプルにトーストしただけなのに、パンネルの山食は冷凍していてもウマウマ。


あぁ。 もうない・・・・。
朝食後の風景。



先日、録画が溜まってたDVDを消す為にながら見をしていたら、

はなまるマーケットのゲストに 西田ひかるサンが出演していて驚いた。

久々にTV出演している事にも驚いたけど、彼女が結婚して海外にいるような
事をTVで聞いたような記憶があったけれど、現在は御主人の会社がある関西に
お住まいのようなのですね。

それも、西宮。 え~!!\(゜O゜*)/ 元、地元やん!!

男の子二人を育てながら楽しく過ごしているようで、所々、イントネーションが
関西弁の音になっているのが可笑しかった。

きっと、耳がいいんでしょうね。 子供時代はアメリカで過して英語も自然に話せる
ので、自然に耳から入ってきた音を表現する力に長けているのでしょう。


そんな彼女は 以前のアイドルだった頃のイメージから転身していて、とっても饒舌
に話しまくっている。 

関西のおばちゃん気質がすっかり備わっているぅ・・・・。(^_^;)

なんでも、今は西宮の観光大使の仕事もなさっているとか。 ほー。



そして、披露していたネタの「兵庫県あるある」のような話。

兵庫県人の家には家のどこかしらに、ゴーフルの缶がゴロゴロしてるとか。

パン屋が沢山あって、パンの話になると皆さん熱く語りだすって。。。(・∇・;)


ゴーフル缶はそれぞれの家で違うと思うけど、パンの話は正解!!って思ったヨ。
(うちは、モロゾフのプリンの瓶とクッキーの缶だったな。
 それに、兵庫県に共通する話ではなくて、阪神間の地域の事ですよね。)


そして紹介されてたのが、 パンネル の山食!\(o^∇^o)/
そう、まさに私が今朝、食べ終わった食パンです。

関西人は、パン屋に予約をしてパンを買うって興奮しながら話してたけど、そうそう
確かに、パンネルには予約して買うような事があったなぁ。
大量に買う時とか、確実に欲しい時とか・・・? 
よくレジの後ろに名前を書いた付箋とか貼ってた記憶があります。

最近は予約しなくてもお店に行けば買えますが、年末とかは私も予約してました。


あぁ。頼みの実家便も夏場はカビとかくるのが早くて嫌なので止めてるのですが
そんなん見たら、また食べたくなってきた。

昨夜は食後に NHKの 「 仕事ハッケン伝 」を見ていたら、
女芸人で今波に乗っている たんぽぽ の 川村エミコ嬢が 出演していた。
神戸のイスズベーカリーで1週間、懸命に仕事に励んでいる様子を見ていたら、
日頃、容姿の事で色々言われている(それをウリにしている?(^_^;))彼女の真剣
な様子はカッコイイ職人にしか見えなかったし、見ていて、益々美味しいパンが食べたくなってきた。

エミコ嬢の考案したこんがりマシュマロの乗ったパンも美味しそうだったなぁ。



さて。  この欲求・・・どこにぶつけたらいい??

近所のパン屋で買いまくるか・・・ 自分で作るか・・・・。




あぁ。  お腹すいた。
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ぐふふっ。

めちゃわかるなぁ~ その欲望(*^m^*)
あっ。こんばんわぁ~♪

以前、Yururiさんに送って頂いたパンネルのバンが無くなった時・・
例えようのない空しさに襲われてパンのことしか考えれんかったもん。
だからスーパーやテレビや本で「パン」とうキーワードが出てくると
敏感に反応したもんなぁ(v_v`)

結局、地元のパン屋のパンで代用とい事でその欲望は抑えられたけど・・
さぁ奥様はどうするぅ?!(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2013/06/22 02:49 * edit *

eko+さんへ

こんばんは~♪eko+ちゃまぁ~♪♪ (*^∀^*)ノ

> めちゃわかるなぁ~ その欲望(*^m^*)
> あっ。こんばんわぁ~♪
> 以前、Yururiさんに送って頂いたパンネルのバンが無くなった時・・
> 例えようのない空しさに襲われてパンのことしか考えれんかったもん。
> だからスーパーやテレビや本で「パン」とうキーワードが出てくると
> 敏感に反応したもんなぁ(v_v`)

おっ!そうでした、そうでした!!最後はそんなに空虚な気分になってた
んですかぁ( ̄ロ ̄;)
普通のお宅にパンを二本も送るなんて大家族でも無い限り無謀な話なんで
しょうけど、あのパンは1本だとすぐに無くなっちゃうでしょ?
なので、冷凍してでも2本は確保しておかないと中毒症状がでちゃうんで
すよ。店の近所に住む母にしてみれば、ずっと食べてる味なので、別にそう
感動する程の事もないって言うんですけど、確かに比較するものがないと
あのありがたみに慣れてしまって麻痺しちゃうんでしょね。
こっちでもお金だせば美味しいパンとかありますけど、街の普通のパン屋
の値段であのウマウマを体験できるのは幸せな事でした。

eko+さんちにも送りたいと思ってても、しばらく怪我やなんやで帰省して
ないので、御無沙汰させてます~。(^_^;)

> 結局、地元のパン屋のパンで代用とい事でその欲望は抑えられたけど・・
> さぁ奥様はどうするぅ?!(*^m^*)

さぁさぁ。どうしたでしょうかねぇ~(~_~;) それは週明けのお楽しみぃ~♪
ほんじゃ、またね(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/06/23 01:32 * edit *

おこんばんわぁ~奥様♪
ごきげんいかがですかぁ?! (*^m^*)たびたび失礼!


最近、PC前になかなか座れなくて
お返事今日読ませてもらったんやけど。。遅くてごめんなさい!

『eko+さんちにも送りたいと思ってても・・』

↑あ~ダメダメ!ヘンな気遣いしないでちょうだいよぉ~奥様♪
前にちゃんと、パンネルさんの通販があることも教えてもらってますからね。
死ぬほど食べたくなったらお取り寄せしますからね~d(^o^)b
って、Yururiさんのこの記事読んで
今9割がた あの味を欲してますけどね~(*^m^*) 今、激貧民・・

生まれ育った近所で極上のウマウマ体験が出来るなんて
ほんと幸せなことですね。羨ましいよぉ♪


eko+ #- | URL | 2013/06/28 00:06 * edit *

eko+さんへ

わざわざお返事くださいましてありがとうございます(人´3`*)


> 『eko+さんちにも送りたいと思ってても・・』
>
> ↑あ~ダメダメ!ヘンな気遣いしないでちょうだいよぉ~奥様♪
> 前にちゃんと、パンネルさんの通販があることも教えてもらってますからね。
> 死ぬほど食べたくなったらお取り寄せしますからね~d(^o^)b
> って、Yururiさんのこの記事読んで
> 今9割がた あの味を欲してますけどね~(*^m^*) 今、激貧民・・


いえいえ、こんなとこで書くことじゃなかったねー、ごめんね~、
変な気をまわさせてしまってー。(^_^;)
いやー、でもあのパン、おいしいって感じてもらえる人に届けて
味わって欲しいって思わせるパンなんだよねー。
あれが、正直、1本千円位するような高級食パンなんだったらさすがに
勝手に送るのは気も使うけど、実家のほうでは普通のパン屋っていう事
なので気負わないで下さいね。

> 生まれ育った近所で極上のウマウマ体験が出来るなんて
> ほんと幸せなことですね。羨ましいよぉ♪

ずっと近所だとあのありがたみが解らないんだよね。たまにやっと食べられる
っていう位がより相乗効果で美味しく感じるのかもねー。
離れてみて実感する美味さって訳ですな。

関西帰りたいなーって思うけど、なかなか体調の事や、お金の事やで
帰れてないんだけど、別に用事もなければついついそのままって感じになって
しまってるので、ちょっとスケジュール考えないとねー。涼しくなってからかなー。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2013/06/30 01:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/727-e5396941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

