From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*これで快適!夏のトイレ事情。 

2013/07/04
Thu. 01:30

6月の楽天の買い回り商品をお披露目しきらないうちに、
気付けば月をまたいでもう7月。 はえーよ、早過ぎるゼ全く。(´Д`;A)

そんな6月の事を振り返ろうと思ってたら楽天さん、
7月6日からお買いものマラソンが始まっちゃいます。

もー、無印週間しかり。
しょっちゅうありすぎて、ちょこちょこ買っちゃうので、
10店舗クリアするのがなかなか難しいんだよね。 きっと8月もあるんだろーね。(^_^;)


そんな感じで、マラソンに参加される方の参考になればと思って
先月私が買ったものを急いでお知らせ!!(^O^)

夏になる度に、買おう買おうと思いながらも、なかなか出合いがなくって
ずっと我慢していた事がありました。

それは、真夏のトイレ事情。
マンションの場合、窓がないので余計に熱がこもって暑いんですよね。
飲食中の方は、またの機会に読んでちょうだいね。


***


で、灼熱のトイレの話。
クソ暑いのに、(´Д`;A) 閉め切った個室で一定の時間を過ごすのは、拷問に近い
ものがあります。(大袈裟!┐('~`;)┌)

まぁ、そんなに長時間でもないのでしょうが、それでなくても日中、汗ばんだ体で
おぱんつ降ろして用を足し、またそのおぱんつ履くのが苦痛でねー。(´Д`;A)

家にいる時は、一日に何度も履き換えたり、そのまま水浴びしたりする事も多かったのです。

いくら自分の着用したものでも、一度脱いだものは、真夏の場合、靴下であろうが、
なんでろうが、再度着用する事はできるなら避けたいんです。

なので、真夏は洗濯物が増えて大変。。。

そして、先月、出会いがありまして念願のトイレ用に扇風機を購入致しました!!

なんと薄型!縦型!W扇風機!!ъ( ゜ー^)Good

【Re:ctro】レクトロ USB対応ツインサーキュレーターファン AIR TWIN エア ツイン■BLE-22■
ミニ扇風機

探していたのは、
1. トイレにも置ける薄型
2. スイッチが操作しやすい上部や前面にある
3. 電源が2種類以上ある(コンセント/USB/電池)
4. 風量が調節できる
5. できれば風向き調整や首振り機能がある

それに、もちろんの事、買いやすい値段であることと、カラフルなのはNG。

この条件をほぼ満たした扇風機がコレだったんですね。
去年の在庫だったみたいで、1600円で入手しました。(ヤッター♪♪(*^∀^*)ノ )

できれば、停電時でも使える電池とコンセントタイプが良かったけど、まぁ許容範囲。
首振りもしないけど、好きな角度にできるから問題なし。

色目もね、説明じゃグレーになってるけど、ほぼ白っていう感じでどこにも馴染むモノトーンです。



私が買ったお店は、もう新しい価格で販売されていたんですが、まだお安い在庫のお店もあるみたい!
 ↑ 爆安!990円だって!この値段ならもうひとつ欲しくなるヨ。
高いお店だと5,000円台で出てるから、機能から言っても送料込で1980円も、買いだと思う!(*^。^*)
(売り切れたようです(^_^;))

で、トイレのどこに置いたかってーと。(;~∀~)

 いつも通りの雑多なトイレ画像ですみませーん。
2013.6 トイレ
(スタイリッシュな個室にするには、まだまだ削ぎ落とさねばならんなー。)



左っ側の茶色い出っ張ってる所。



こんな事になってます。相変わらずペーパータワー置きっぱなし。(^_^;)
トイレに扇風機

いくら薄型だと言っても、薄い棚にそのまま置くと、背面からの空気を取り込み
にくくなるので風量が減って、電気の無駄です。

どうしてもある程度の隙間は開けないといけないのですが、丁度良いサイズの棚が無い。
間に合わせですが高さを合わす為に使ってなかった民芸風スツールに乗っけてみました。

使い勝手は、もう文句なく最高!!(*^。^*)
まだ灼熱の暑さにはなってないけれど、トイレ掃除等の時にも全然苦じゃないんです♪

風量も強/弱2種類選べるし、上下の動きもそれぞれ選択できるので好みで使える。

今の所は弱で充分涼しいです。
音の事を言う人もるようだけど、トイレのような狭い場所で使うには全く気にならない
上出来の扇風機でした。



カインズホームで買ったトイレットペーパーのパッケージ柄が可愛くて、なかなか使えずオブジェ化!?
(カインズホームまで車で2時間近くかかるんで、滅多に行けないんだよー(^_^;))

すでに棚であったかのように、トイレットペーパーを入れてるワイヤーカゴ置き場になって
しまっているダメさ加減。

できれば、こんな感じの薄型ベンチを使ってみたいなぁ。 
これは中国で古くから使われてきた伝統的な形状のベンチというコンセプトの無印商品。

無印オーク無垢材ベンチ

(オーク無垢材ベンチ小 7,999円)

でも、トイレで使うにはモッタイナイよねー。
地道に作る事を考えてみようっと。



この駄目トイレ画像を恐れながらもUPしたのは、ここまですれば、改善するきっかけに
なるかなという期待を込めたビフォー画像って事になるように・・・。 ( ̄ロ ̄)ゞ

まぁ、うちのトイレ事情は別にしても、これで灼熱のトイレ問題も回避できたので、
同じようにマンションのトイレで汗をかき苦悩していた方々には手軽な解決方として
オススメ致します。(*^∀^*)ノ


いつも、立ち寄りくださってありがとうございます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

Yururiさん こんばんはぁ♪
ブログのほうでは ご無沙汰しまくりでごめんねぇ (*´Д`人)
毎日暑いけど、父鳥さんはお元気してますぅ?!


そっかぁ~!そーいやマンションのトイレって窓無いんだったよね。
この間の36度とかやったらたまらんやろうなぁ。。
ま。窓があったって場所が場所だけにおおぴろげで
開けれないから、結局のところ暑いんだけどね (lll-ω-)

うんうん。わかるよ~ 汗で張り付くおパンツやズボン。
ぴたぴたのストレッチパンツなんか脱ぐのも履くのも地獄の沙汰やもんね(* ̄m ̄)

しかし、ええの見つけましたね♪お手頃価格でコンパクト、そしてシンプル☆
これなら、もしお引越ししても多用途で使えそうやね♪
あっ!トイレの中、色のトーンが揃ってて
十分にスタイリッシュでっせぇ~♪♪d(^o^)b

ねえねえ、奥様聞いていい?!
楽天のお買い物マラソンって、どーいうの?
意味がイマイチわからなくて1度も参加した事ないだけど(;^△^)おちえて~♪

eko+ #- | URL | 2013/07/13 02:45 * edit *

eko+さんへ

こんばんは。(*^。^*) いえいえ、私も最近空きまくってますので・・・
当方は全くもって問題ないですえ。

> 毎日暑いけど、父鳥さんはお元気してますぅ?!


父鳥は夏バテもせず、元気にピーチク言ってます。最近、スキマをかいくぐって
脱出するスベを覚えたので気を許すと紙の被害が発生するので気が気じゃありません。

(^_^;)


> そっかぁ~!そーいやマンションのトイレって窓無いんだったよね。
> この間の36度とかやったらたまらんやろうなぁ。。
> ま。窓があったって場所が場所だけにおおぴろげで
> 開けれないから、結局のところ暑いんだけどね (lll-ω-)

あっ、そうだよね。(^_^;)
掃除中とかなら全開でもいいけど、使用中にはムリだよねー。それは
うっかり考え落ちてました。

> うんうん。わかるよ~ 汗で張り付くおパンツやズボン。
> ぴたぴたのストレッチパンツなんか脱ぐのも履くのも地獄の沙汰やもんね(* ̄m ̄)

ほんと、無理!!(´Д`;A)
家ならまだ着替えができるけど、外出先じゃ死にモノ狂いだもんね。
トイレ用のエアコンないなぁって以前から思ってたけど、換気の吸い込みがメインの
場所にエアコンをつけるのってナンセンスらしいですね。使用中だけでもスポットクーラー
的なのが出るといいんですけどね。(^_^;)

> しかし、ええの見つけましたね♪お手頃価格でコンパクト、そしてシンプル☆
> これなら、もしお引越ししても多用途で使えそうやね♪

そうだよね。USB使用もできるから本来はデスク脇とか、PCの放熱を介助する
ような使い方をするんじゃないかと思うので、使用範囲が広そうです。

> あっ!トイレの中、色のトーンが揃ってて
> 十分にスタイリッシュでっせぇ~♪♪d(^o^)b

いやいやいや~~~。ないない。 まずは、サイズの合ってないカバーを
そろそろ捨てろって思ってるんですけどね。
あれがあるだけでもっさり感が倍増ですワ。┐('~`;)┌



> ねえねえ、奥様聞いていい?!
> 楽天のお買い物マラソンって、どーいうの?
> 意味がイマイチわからなくて1度も参加した事ないだけど(;^△^)おちえて~♪

あら、奥さま、まだ未参加でしたか?
ってねぇ。ありゃ~しょっちゅうあるような買い物ゲームなので、計画的に欲しいものを
絞ったり、生活必需品のお米などを盛り込む等しないとなかなか完走できないんですが

要は、お買いものポイントが通常の1店舗買い物の時には、そのお店が設定した倍率の
ポイントだけなんだけど、マラソンや楽天セールの時には、10店舗買い回りを達成すると
さらにそのポイントが10倍になるっていう仕組みなんです。もちろん達成しなくても、
5店舗なら5倍とか、8店舗なら8倍って訳でそれなりにつきます。
その他にも、色々、楽天の検索バーを使用したら何倍、とかこれをやったら何倍っていう風に
積み立て式に倍数が増えていくのでその時々によって内容が細かく設定されてますが最大40倍
とかって色々仕組まれてます。
でも、初めて使いだした人には良い条件で倍率ついても、常連だと条件外だったりしてそこまでは
良い倍率が付かないんですけど、どうせ買うものだからっていう事で、定期的に買うものを
そのセールの時にまとめ買いとかしてます。
ポイントもチリも積もれば。ですからねー。( ̄ロ ̄)ゞ

その時々の企画で半額狙いのとか、割とお得な商品も多いです。
機会があったらいつか参戦してみて下さい。(*^。^*)

Yururi #- | URL | 2013/07/15 00:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/726-65cb916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

