From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*バードウォッチング。 

2013/05/31
Fri. 11:55

ぽーぽー、ぽぽー。 ぽーぽー、ぽぽー。



・・・・・・・?(?_?) なんの音?



ベランダのすごく近くでなんだか変な音がするので、カーテン越しに覗いてみたら!!



おぉ~、目の前にハトさん。
ハト①




鳩って別に珍しくもなんともない鳥じゃないって?・・・。


うちの周りには野鳥が多くて、今の時期はオナガとかが良く飛んでます。

先日目の前で、オナガのペアが大カラスを追い払う為に戦う様子が見れました。

(オナガってこんなの↓)



夕方には、ヒッチコック並みのヒヨドリの大群が見れるし、メジロや細い足が素敵なセキレイ
、春先の良い時期にはウグイス等も。

オットのマラソンコースの黒目川周辺には、キツツキやカワセミなんかもいるらしい。
流石、日本名水100選に選ばれるだけありますね。

まさか東京がこんなに自然が多くて、動物と共存している場所とは思いもしませんでした。

(うちの駐車場をハクビシンが横切ってくのを見た事あるし、タヌキも普通にいるようです(^_^;))


・・・・。

だから逆に、鳩って久々に近くで見たかも。

うわっ。近すぎ!! w(◎_◎;)w!! 

茶系で、首に縞があるので、ヤマバトみたいですね。 目がコワイ(^_^;)

ハト②


うちのベランダはタダでバードウォチングと電車が見れて お好きな方には
たまらないスポットだと思います.( ̄ロ ̄)ゞ


さぁ、梅雨の晴れ間に洗濯しようっと。
今日もお越し頂きありがとうございます(*^∀^*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんちはぁ~Yururiさん♪
今日はたくさんのプレありがとうございましたっ♪♪m(_ _)m


うぁ!鳩だぁ。。。(;^△^)
あたくし 生き物なんでも大好き~ぃなんやけど
鳩のあの柄とかキラキラしたとことかが少し苦手なんす。
だからカーテン開けていきなり鳩いたら(◎Д◎;))ノノ ひぇ!やわ。
奥様 ギョっとなりませんでした?!

東京って以外と自然が多いから動物たちも生息できてるんだね。
大都会東京のもう1つの姿でる その自然をずーっす壊さずに
守り続けていって欲しいですね。

では、良い週末をお過ごし下さいませぇ~(^0^)/

eko+ #- | URL | 2013/05/31 17:33 * edit *

eko+さんへ

こんにちはぁ!!ご機嫌よろしくて~奥さま~\(o^∇^o)/

> こんちはぁ~Yururiさん♪
> 今日はたくさんのプレありがとうございましたっ♪♪m(_ _)m

いえいえ、実物じゃありませんからねー。(^_^;)気持ちだけですわよ~。

> うぁ!鳩だぁ。。。(;^△^)
> あたくし 生き物なんでも大好き~ぃなんやけど
> 鳩のあの柄とかキラキラしたとことかが少し苦手なんす。
> だからカーテン開けていきなり鳩いたら(◎Д◎;))ノノ ひぇ!やわ。
> 奥様 ギョっとなりませんでした?!

あ、解ります(^_^;)
鳩って、なんか絵とかお菓子ならカワイイけど、実物って、なんか体に比べて
頭小さくて、目の周りのフチもミミズが張り付いてるようだし、はっきし言って
ペットにしようとは思えない動物ですよね(-_-;)

私も、カーテンごしに見て3m程先だったのですが、ぎょっとしましたよ。
(それでも、シャッターチャンスは逃しませんでしたけどね。結構、冷静??(^_^;))

> 東京って以外と自然が多いから動物たちも生息できてるんだね。
> 大都会東京のもう1つの姿でる その自然をずーっす壊さずに
> 守り続けていって欲しいですね。

私が住む都心から離れた市部では結構自然も多いし、関西にいる時よりも古い土地柄
か、樹木の背が高くてびっくりしました。
なので、鳥も多いのかもしれませんね。
私は結構、川が好きなので、四万十川とか綺麗な大きい川に行ってみたいなーって
思います。これからの季節気持ちいいでしょうねー。

最近は、自転車で近隣サイクリングが目下の趣味になりつつあるのですが、今まで
車でしか通らなかった道を自転車だと、脇の細道とか通り抜けれるので、古い家や
道を見てタモリのように古地図の世界に思いを馳せています。。。(*´З`*)

今日もコメありがとうございました~\(o^∇^o)/


>
> では、良い週末をお過ごし下さいませぇ~(^0^)/

Yururi #- | URL | 2013/06/02 18:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/715-8c1ed8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

