From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*危険な電池。 

2013/05/23
Thu. 01:00

デザイン優秀!!って思って正月にリピ買いしたIKEAの電池。

前回買った分は大丈夫だったのに、今回やっと使い切った電池は最悪だった。


未使用分なのに、最後の1本も液漏れしてるし・・・・。

使用期限内なのに。(-_-メ)

イケア電池①


重要な機器に使用していなかったのが幸いしたけど、この液漏れのせいでデザイン優秀な
IKEAの懐中電灯が1本お陀仏したし、時間表示されなくなったデジタル時計も中で液漏れ。
この1本だけがたまたま具合が悪かったのかも? って、お馬鹿な私はグッドデザイン可愛さに
1箱分、液漏れさせながらも ほぼ使い切った・・・。   達成感・・・・?( ̄ロ ̄)ゞ

いや、我ながら気の長さにあきれてるっていうのが正しいかも。

1箱の半分以上は液漏れしたかもね。
記念に、資源回収ゴミ箱から使用済みの電池を取りだして撮ってみた。

ホコリか・・・?なんか訳のわかんないものとか粉とかまで出てきてるし。
発火とかする前に、早く廃棄しよ。

クレームモノに該当しそうなもんだけど、文句言う元気もない。
怒りって自分自身を消耗するから嫌なんだ。  くそー。くそー。(-_-;)

イケア電池②

頼むよ。IKEAさん。 あなたの事、おおむね好きだけど、これはいただけなかったわ。(´・д・`)

今後、安全第一で、電池はやはり日本製を買う事にしました。




本日もご参列ありがとうございまーす( ̄ロ ̄)ゞ
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あっ!あっ!!あーーーっ!!!!

あるある!うちにもあるよぉ。。。
2パックも(=_=)
かわいくて勿体無くて 使えないでいたんだけど 思い切って 使おぅ!
情報 ありがとー♪

Mckee #- | URL | 2013/05/29 07:51 * edit *

Mckeeさんへ

Mckeeちゃん!おはぁ~!(今は昼だけどね。(^_^;))


> あっ!あっ!!あーーーっ!!!!
>
> あるある!うちにもあるよぉ。。。
> 2パックも(=_=)

あっ!!そーいえば、去年の大阪旅行の時にIKEAに寄ってたもんね。
まだ使ってなかったんだ~((+_+))
滅多に行けないと、ついついパケ買いで余分に買っちゃうよね。(^_^;)

> かわいくて勿体無くて 使えないでいたんだけど 思い切って 使おぅ!
> 情報 ありがとー♪

うん、早くチェックしてみて。検索してみたら、結構他にも同じように
液漏れしまくりの人がいるみたいだから、あまり重要な電子機器には使わ
ないほうが賢明だよ。
デザインいいだけに、使わなくても飾っておきたいくらいだったのに、
未使用でも液漏れしてたらやはり危険だからね。。。。泣く泣く処分です。(-_-;)

Yururi #- | URL | 2013/05/29 13:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/711-ae978a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

