From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*soil and weck。 

2013/05/20
Mon. 21:45

手作り市の帰りに寄ったイケセイで(池袋西武)お買い物。


先日、引き出しの片付けしてたら、引き出しの杯からこぼれおちて棚の奥に
落ちていた商品券を発見したので持ってきていたのだ。

わーい。おっかいもの♪ おっかいもの♪ (=^・^=)

決められた金額の中で 遠足のおやつを選ぶように欲しかったモノを買いました。


すっと、楽天のお買いものマラソンの度に買い物カゴに入れたままで買えていなかった
珪藻土でできた乾燥材 「Soil」。 ブロックの色で悩んだけど、ラス1だった白と
グリーンをチョイス。
SOIL and weck

それと、これは店頭で初めて見て知ったモノ。
愛用品のガラス保存容器WECKに木蓋がこの春から発売されていたようです。

高級感のあるアカシアを使用して作られているというだけあり、硬くて丈夫。
それに、厚みもあるのでWECKのガラス瓶の厚さにもぴったり合っています。

Lサイズで950円もしたので、ちょっとためらったけど、懐には商品券が!!(* ̄m ̄)プッ

初めて買う器の蓋なら、改めてセットで買わなきゃいけないけど、既に、Lサイズの蓋に合う
容器はいくつも持っていたので、いろいろなWECKに使い回せるっていう意味では良い商品
だと思いました。(もっと安ければ尚嬉しいけどね。(^_^;))


ブランドマークのWECKのイチゴの焼印も蓋の裏側についているので、木目の風合いを
邪魔してなくて良い感じ。
ブランドマークって、何が何でも目立つ場所につければいいってもんじゃないと思ってる
ので、こういう所は特にツボです。(*´З`*)



早速、使用開始。

テーブルの上のおやつのゼリー入れに使ってみました。 ええかんじやん♪♪(*´З`*)

(ガラス蓋のほうの白いのは、ホワイトディにオットに買ってもらったKALDIの
 レモン味のスノーボールが激ウマだったので、後日、在庫があるうちに2個も自分用
 に買ったモノ。 あぁ、大事に食べてたけど最後これだけー・・・。無印のよりも
 数倍ウマかったー。また販売してほしい・・・。(;_;))


weck 木蓋

ガラス蓋は乗せてるだけだから使用時の取り扱いに少々気を使うけど、この木製蓋なら、
ゴムパッキンもついているので、少々の湿気は大丈夫そう♪

また、商品券見つけたらコツコツ増やそうかな。(*´З`*)





本日もお立ち寄りありがとうございます♪♪(*^∀^*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/709-05d00bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。