From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

うほほーい!!まったまたモラタメさんでのお試しさせて頂きましたっ!(*^∀^*)ノ


毎月、お世話になっています<(_ _)>



今回、当選したのはS&B食品さんの 
  レトルトの フォンドボーディナーカレー と 固形ルーの プレミアムディナーカレーのセットです。
モラタメ SBプレミアムディナーカレー
いつもセールのヒデキ感激!カレーしか買わなかったので、こんなリッチなのは初めて❤(*´З`*)❤


プレミアムディナーカレーのパッケージかっこいいね。

CMも以前から気になってたんですよ。ホント。

女優の原 沙知絵さんが自宅に友人夫婦を招いてふるまった食事がカレーだったっていうシーンのCM。
客人達が口ぐちに「おいしー!」と感激している様子に満足げに一言。

原 「フォンドボーに手間暇かけたの」(・・・・エスビーさんがかけたんだけど。)

客人(妻)「わー、大変だったでしょう?」

原 「素材も贅沢に使ってる」(・・・エスビーさんが作ったんだけど。)

客人(妻)「んー、奥が深ーい。」
客人(夫)「ウチのカレーより、ずっっ。」(妻から肘鉄をくらう(・∇・;))

っていうCM。 原さんのどや顔がとても見物だったので印象深かったんですよね。

ルーが濃厚な生クリームとコクのあるフォンドボーの二層に分かれています。
別添でチャツネまでついていたのですが、コレがすごく香りがよくて良かったです。
SBプレミアムディナーカレー


早速お試し。
  レトルトのほうのカレーが1個しかなかったので、このままだと私しか食べられないから
  どうせならって事で、食べ比べしてみる事にしました。

 (今年に入ってウチではインスタントラーメンの食べ比べとか真面目に色々やってるんですよ。
  お酒も利き酒とかすると、自分の好みの味がわかって美味しく飲めるっていうのと同じで
  少しづつ試せるのってなかなかいい勉強になりますよ。(*^∀^*))

配膳前にパチっと。 カレー皿の右側がレトルトのフォンドボーディナーカレーの厚切りビーフ。
そしてライスを挟んで左側がプレミアムディナーカレー。

ちょっと、プチ玉ねぎに合わせて新ジャガをまるっぽ入れてみたのですが、大きすぎましたね。(^_^;)
カレー贅沢食い

しかし。私。失敗しました。(´Д`;A)


カレー比較 いつもの手順で作ってそのままルーを入れたのですが。。。。
5皿分のカレーって事でしたが、私が作った量に対しては
ルーが少なかったようで、見た目でもおわかりかと思いますが
左のルーの方がシャバシャバのカレーになっちゃいました。

あぁーあ。

レトルトのほうは、もう文句なく美味しいですよ。濃厚な感じ。
お肉よりは、まるッぽのマッシュルームのほうが多かったかな?

前回、エスビーさんのハピファミカレーを試させて頂きましたが、あのカレーは子供向けに
ミルク感たっぷりの甘い感じでしたが、こちらは充分大人対応ですね。

味の比較って言っても、レトルトの完璧な味を口にした後に、私の作ったカレーを食べたら・・・。

オット「・・・・。 味。わからん。」って言われちゃいました。(´Д`;A)
単品でスープカレーとして出せばバレなかったものの、どうせならと比較したのが仇に
なっちゃった┐('~`;)┌

翌日は、別のカレールーを足して間食いたしました。

今度からは、カレールーの量に合わせて少なめに作るっていう技も覚えようと思いました。

しかし、しかし。それを忘れるくらい、香りもよくって美味しいカレーでした。

今回もモラタメさん、エスビー食品さんありがとうございました<(_ _)>


これから暑くなる季節にカレーは食欲がそそられていいですよね。カレー万歳です(*^∀^*)ノ





お立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おこんばんわ~(>▽<)ノ
すだれ設置お疲れ様でしたぁ!

またまた当選しちゃいましたかぁ~
もう奥様は・・もらタメの女王ですなぁ♪d(^o^)b

アタシ、カレーのルウっていつも同じのばかりで冒険しないので
奥様のレポ読んで買ってみようって気になりましたわ♪
しかし・・奥様んちお肉たっぷりはいってるのね~
盛り付けもおしゃれやし~サラダに目玉焼きにウインナーまでついてるし~
とても美味しそうやわd(。ゝд・)
カレー食べたくなってきた!!

eko+ #- | URL | 2013/05/17 02:30 * edit *

eko+さんへ

こんにちは~!更新遅くなってすんませんでしたぁ(^_^;)

> おこんばんわ~(>▽<)ノ
> すだれ設置お疲れ様でしたぁ!

ベランダ仕事は夕立の前に間に合ったのに、あまりにもの暴雨で
ラベンダーが床に落ちて、可哀相な事になってしまったので、
横殴りの雨の中、ベランダに出て、救済した次第で、何のために
雨が降る前にって掃除やら精出してしたんやー!ってガックリでした。
おかげで、夕方から入浴してましたので、夜が長かったデス(^_^;)

> またまた当選しちゃいましたかぁ~
> もう奥様は・・もらタメの女王ですなぁ♪d(^o^)b

えへへ。やたらカレーが多いよね。(^_^;)
供出してくれるメーカーが限られてるから、品ぞろえも偏っちゃうの
かな?私がそういう分野にだけレーダー反応してるだけかな?


> アタシ、カレーのルウっていつも同じのばかりで冒険しないので
> 奥様のレポ読んで買ってみようって気になりましたわ♪

私も、偏ってます。安くなってるのしか買った事なかった!
こんな高級っぽいやつって、セールにはならないから、こんな機会
がなければ食べる事もなかったわー。ありがたやー。


> しかし・・奥様んちお肉たっぷりはいってるのね~
> 盛り付けもおしゃれやし~サラダに目玉焼きにウインナーまでついてるし~
> とても美味しそうやわd(。ゝд・)
> カレー食べたくなってきた!!

あ、お肉の量に目がいった??(^^ゞ
ちょっと盛り付けが偏ったかな??
お肉はチキンだったり、牛だったり、ミートボールの時もあったりで色々ですが
eko+さんはお肉食べないんだよね、カレーの時はどうしてるのかな?
お肉抜き?? 関東に来て初めて知ったのは、関西の時は、カレーの肉っていえば
「牛」が普通だと思ってたケド、関東ではお肉といえば「豚」が一般的なようで、
精肉売り場にもカレー用に細切れになったお肉とか売ってるし、肉じゃがも牛じゃ
なくて豚なんだよ。 固定概念で初めはえ~??って思ったけど、作ってみたら
案外普通に美味しかったので、今は抵抗なく使ってますが・・・四国では何肉が
メインなんだろう・・・・。(^_^;)

ウインナーに目玉焼き。 これは正直、手抜きですよ。( ̄ロ ̄;)
オットがカレー好きなので、だいたいこの手法なんですけど、外で食べるカレー
屋さんのカレーって、上に、カツとか、具材を上乗せしてるじゃないですか
ああいう要領で、自分の好きな具をカレーに乗せて食べるっている塩梅なんですよ。
お茄子とか、玉ねぎとかをスライスして焼いたのとかも結構美味しいです。

これから暑い季節に体を慣らす為にも、eko+さんも是非カレー作ってくださいね♪

いつもコメントくださってありがとうございます(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/05/17 14:29 * edit *

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方 #- | URL | 2014/05/20 20:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/705-a722a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。