From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*新顔野菜 

2010/04/19
Mon. 07:00

東京に転勤して、初めてお買い物した日にスーパーで出会った野菜。

「わさび菜」です。

わさび菜

関西では見たことがなかったのと、わさびフレーズに惹かれて購入。

サラダやお肉に合うそうです。

生でわさび菜を味見。

結構パリッとした食感(セロリの葉っぽい?)で味はホントにわさびの風味。

この日、たまたま  KALDI(カルディ)で生ハムを買っていたので、初挑戦!


【冷蔵品】ジャンボン 生ハム切り落とし 130g

生ハムとわさび菜のペッパー醤油パスタに仕立てました。

この日は まだまだ ダンボールの隙間で食事をしていたので、写真はありませんが

お味は なかなか良かったです。

生ハムもわさび菜も火を通しすぎては 折角の食感と風味が飛ぶので、

ゆで上げたスパゲティを 先に市販のパスタ調味液で和えて、余熱で生ハムとわさび菜

を混ぜ合わせました。

もともと わさび好きで、食感の良い野菜も好きなので、これは成功したかも。

また、違うメニューにもチャレンジしたいです。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

「からし菜」はときどき出回ってるけど、
「わさび菜」ははじめて知りました。
チャーハンやおひたしにしてもよさそ~。

ごえちち #- | URL | 2010/04/20 14:34 * edit *

Re: タイトルなし

ごえちちさんへ

> 「わさび菜」ははじめて知りました。
そうでしょ?そうでしょ?関西では見ないよね~。
でもレシピ検索すると結構件数あるんですよ。
少しピリッとして癖になります。v-218
野菜高騰の折り、1袋100円なら活用しない手はないので
がんばっておいしく頂きます!v-433

Yururi #- | URL | 2010/04/20 19:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/70-fc75a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

