From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*本日のささやかな幸福。 

2013/04/26
Fri. 18:14

ちびちびと食べていたポテチを今日やっと食べ終わった。
食べ終わった後のプリングルスの容器を処分。

あの容器は底が金属なので、分別する時に、外しにくくて難儀する。

つぶして、ハサミで切り抜く作業を要するんだけど、もっと簡単に外せたらいいのにね。






うちではサワー&オニオンが人気。





そして残るは、プラのシール蓋。


いつも、すぐには捨てずに、何かに使えるんじゃないかな?なんて思いながら台所のどこか
に溜まってたりして、気合を入れた片づけの度に処分してたんですが・・・。


この度、奇跡的な出会いがありました♪♪


MUJIホーローマグ&プリングルス


ふふふ。 (*´З`*)


無印のネットストアで買った琺瑯マグカップにサイズがピタリでした。
目の前にあったので、何気なくはめてみたらフィットするではないですかぁ。



完全な密封状態になるほどのキツさはないのですが、個体のものをこぼれないようにしたり
短期間の乾燥を防ぐくらいの ラップ変わりくらいの役目は充分果たしそう。

何を入れようかな。  わくわく。(*^。^*)


それにしても私って、蓋のある容器が好きだなぁ。




あぁ。   今日は良い一日だ。




検索していたら、プリングルスの容器をリサイクルするのって王道のようで、
パスタ入れにしたり、編み棒等の長いモノを収納したりするのに使う方法もあるようです。
今時、あんまりこういうのってみみっちくって誰もしないか??(^_^;)

個人的には、毛糸を収納している様子がイイカモ!って思いました。
どう使うにしても、綺麗に洗って使わないとね。筒は紙製なのに大丈夫なのかなぁ。

【Recycle】 プリングルスの空き缶を再利用する【Reuse】

+++

明日から大型連休。
うちはカレンダー通りなので、飛び石ですけどね。
でもでも、フライング気味に今夜、温泉へ!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

って言いたい所ですが、新聞屋に貰った温泉施設のチケットの使用期限が今日までなので
オットの帰りを待って、夜にまったり温泉堪能してきまーす❤

皆様も連休を楽しくお過ごしくださいませねー。ヽ(・∀・)ノ



いつも、温かい拍手ありがとうございます。そのお手間が励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ふたー!

はじめましてー^^
プリングルスのふたネタ、思わず食いついちゃいました
Σ(ノ∀`*)

我が家では、プリングルスのふた、必ず取っておきます。
それで、缶をリメイクして多肉を植えてるんですが
直に置くと錆がつきそうで・・・。
それが、プリングルスのふた、ぴったりはまるんです!
全く目立たないから、リメイク缶の雰囲気も壊れません♪
みかん、桃、パイン、ひよこ豆などなどの缶なら、ジャストサイズです^^

リメイク缶での植物を育ててらっしゃるなら、おすすめです(^^)v

もふ #H6hNXAII | URL | 2013/04/26 23:49 * edit *

もふさんへ

はじめまして、もふさん食いつきありがとうございます(*^∀^*)ノ


> プリングルスのふたネタ、思わず食いついちゃいました
> Σ(ノ∀`*)

わ~、よかったーヽ(・∀・)ノ
ブログネタにするようなたいしたことない日常の話だったんですが
書いてみてよかったです、新しくもふさんとの出会いがありましたからねー。


> 我が家では、プリングルスのふた、必ず取っておきます。
> それで、缶をリメイクして多肉を植えてるんですが
> 直に置くと錆がつきそうで・・・。
> それが、プリングルスのふた、ぴったりはまるんです!

えぇ~!!(゚0゚;)!
そんな身近にサイズピッタリのものがあるなんて知りませんでした。
缶詰の口径と合うんですか~。なるほど。

確かに、缶って雰囲気あっていいんですが、水分がある場所で使うと
どうしてもサビがきますもんね。

> 全く目立たないから、リメイク缶の雰囲気も壊れません♪
> みかん、桃、パイン、ひよこ豆などなどの缶なら、ジャストサイズです^^
> リメイク缶での植物を育ててらっしゃるなら、おすすめです(^^)v

いろんな高さの缶に合うんですね。高低差をつけて多肉植物とかを植えても
楽しそうですよね。
水廻りで使わなくても、この方法なら、安心して室内でも使えそうです。
今まで蓋の事しか考えてなかったけど、缶カバーとして使う方法もあるんですね、
良いアイデアを頂きました♪♪(人´3`*)
プリングルス、調達してこなくっちゃぁ~!!

もふさん、初コメントありがとうございました(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/04/27 15:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/697-315fa156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

