From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ジャストフィットで自己満足。 

2013/04/24
Wed. 10:02

小さなものがブツブツと・・・・・。


こういうの苦手な人って多いかも。 
私も、虫や魚の卵とかビッシリ並んでるの見ると鳥肌が立つなぁ。


大群


なんじゃこれ???(^_^;)



はいはい、カメラ引きまーす!!(*^∀^*)ノ








はい、なんてことない、つまようじの頭が並んでる様子でしたー。

つまようじ ストック

どうです?この爪楊枝ケース??ヽ(・∀・)ノ


この四角くてクリアなケースはダイソー調達品。
だいぶ前に買ったので、商品名等不明ですが、これ、爪楊枝のストックに丁度いいサイズです。

蓋もきっちり閉まって、同じシリーズのものならフタ部分に連結できるので、細かいモノを収納
するのに便利だと思います。

爪楊枝。
先日まで使ってた、ダイソーさんのものが、どうにもこうにも使い心地が悪かった。{{{{(+_+)}}}}

だって、使う度に、先が歯に挟まって簡単にポキポキ折れるので、不快極まりない。

本当は、歯茎にも危険だし、捨てればいいものを、105円で沢山入っているものを選んだ私が
悪かったのですが、オットがモッタイナイって言うので
むきになって3パック位あったものを2年程かけてどうにかこうにか使いきった!!

普通は、食後に1本で充分な筈ですが、折れる頻度が高いので、3本位は消費しちゃってたので
通常よりはハイスピードだったと思います。

100均の爪楊枝は、中国等の海外製しかないので、次に買う爪楊枝は国産を買うぞっ!!ヽ(>O<)ノ
って2年間使いながら胸に思い続けてたのですが・・・・。

いざとなると・・・・。
国産の爪楊枝の値段に手が引っ込んでしまい、今度は、ダイソーさんの何種類かある中から
一番多く入ってるものは避けて、中くらいの容量のものを選択。

おかげで、今回は先がポキポキ折れる事もありませんでした。f(^_^;)



で、なんでわざわざ入れ替えるの?って事なんですが・・・・。


あの、ポリエチレンの柔らかい容器の中で減っていくと倒れて行く様子がプチストレスだったの。
そんな事よりも、気にしないといけない場所が家の至る所にあるはずなのにね。(*´З`*)

で、立てるよりも、寝かせるほうが、自然だし、補充して減っても、姿は美しいままのこの
ピッタリ容器に入った時は、思わずガッツポーズしましたワ。(人´3`*)

普段使用時の爪楊枝容器は、ミルクピッチャーなの。

ほら、減っても、乱れ無し!!
つまようじ 補充

自己満足ですが、こういう事に全力かけて主婦業やってます。はい。(^_^;)


(もっとストレスな綿棒も試してみたけど、綿棒は少し長くて綺麗に入りませんでした。。。
 どこかに短めの綿棒、ないかな・・・・。)





いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/695-0f4946af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。