From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*理想の物干しテラス。 

2013/04/22
Mon. 15:27

ううっ。さむっ。(*。*)

なんでも、昨日は雪が降った地域も多くあったようで、5月も目前というのに本当に
体が参っちゃいますよね。
今日も冷えとりますねー。

この週末。
オットは昨日開催されていた長野マラソンに会社のマラソンメンバーから欠員補充に誘われて
いたのですが、今年に入って、ぜんぜん思うように走れていない事と、ハーフならまだしも
フルマラソンは今はキツイって事で断って行かなかったのですが・・・・。

昨日は東京でも気温8度とかいう信じられん寒さでしたし、長野なんてニュースで見てても
みぞれ雪の中、走る人達を見て、行かなくてよかったねーって言ってたんです。

しかし、週明けの今日、蓋を開けてみれば、しっかり休んだはずのオットは朝からなんだか
体調が悪いようで、風邪かも?と先程LINEでコメントが入りました。(×ヘ×)。。。

長野を走ったメンバーも大変だっただろうにと聞くと、マラソンメンバーは至って元気なんだ
そうです。
やはり、あれだけ寒い中でも完走できる体力のある人達は、抵抗力も強いんでしょうね。
オットには「 はよ帰って、寝たら ┐('~`;)┌ 」とだけコメ返ししときました。

そんな私は。

今日は朝から快晴だったので、凛と冷たい空気の中、お洗濯日和を満喫して頑張っております。(*^∀^*)ノ

洗濯といえば、このCMの物干しテラス、いいですねー♪♪
カネボウフレッシェル2013春①

毎度、小林聡美さん御出演の カネボウフレッシェルの日焼け止めのCMです。

こんな風に、ロープを張って木のピンチでピンピンと干すなんてドラマチックな干し方は
現実にはしないだろうけど、見た目に爽やかで気持ちいいですよね。

これはセットじゃなくて、実際にあるおうちをお借りして撮影しているんじゃないかと思われますが、
限られた面積の中で家を建てるとしたら、屋根の上ってすごく重要だと思うので、太陽光発電とか、
こういう実用的なテラスとかすごく憧れるし、実際に見ると参考になりますね。



屋根上だと、周りの視線もあまり気にならないから、こういうデッキチェアとかで寝そべるのもアリだな。
カネボウフレシェル2013春②

他にも、手すりの感じとか、置いているベンチや小物もこのテラスでの楽しい時間を過ごす
アイテムに見えてきて想像力がむくむく働きます。
扉がガラスっていうのも意外性があってクリアな面積が多い分、爽快感が増しますね。

トントントン♪っと階段を下りてきて・・・って感じの奥行き感。

白壁に花台や姿見、ドレッサーが濃い茶色で空間が締まって見える感じも好きです。
カネボウフレッシェル2013春③



ほら、ドヤ顔の聡美さん。 シミもシワも無くってお美しい。(*´З`*)
カネボウフレッシェル2013春④
(ピンチも小物干しも全部木製で可愛いですねー!!)


歳とってくると、肌もそうですが、ネックラインって自信なくなってきませんか?
昔は、デコルテゾーンとかも、バーン!って露出したりして、それが気持ち良かったんですが、
さすがにもうそれも人前では恥ずかしくてできません。

お洗濯もの干すときにも、必ず日焼けどめは首廻りまで念入りに塗らなきゃですね。
老化は、紫外線を浴びる量で左右されますから、女性の皆様、これからの爽やかな時期は
特に気をつけましょうね。
気持ちエ~(*´З`*) なんて言ってたら、あっという間に焼けてますから・・・。


こんだけ画像使っておきながら、今年の私の日焼け止めは、無印良品のもの。(^_^;)
だって、ポンプ式で便利なんだもん。
ポンプ式の日焼け止め、去年、一昨年と違うメーカーのもの使いましたが、必ず途中で詰まって
使えなくなるんですよー。無印のも最後まで使いきれるかどうか・・・?でも止められないんだな。

どんだけ不精やねん!っていうくらい、化粧水から乳液、美容液と何でもポンプに詰め替えてます。
本当なら、歯磨き粉もポンプ式が欲しいくらい。。。 あ、脱線脱線。( ̄ロ ̄)ゞ


聡美さんが主演されるCMはどのCMもセンスが良くって、魅入ってしまいます。
このテラスもあっぱれでしたー。(*^∀^*)ノ



私もこんなテラスでいっぱい洗濯もの干してみたいわ~って方はポチっと拍手を押してくださいマセ♪
ほんじゃ♪♪ 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんにちは*

地デジ移行後は我が家にはテレビが無いので、
このCMは見ていないのですが、ほんと気持ち良さそうですね。
冬は辛そうですけど(笑)

私、合成洗剤同様に日焼け止めをやめて、もう8年目になります。
私の行く美容院の美容師さんに、「日焼け止めはダメだよ!」と言われたので・・・。
人間は日に当たることで体内でビタミンDが作られるそうで、
日焼け止めを塗るとそれが出来なくなるそうです。
確かに、干し野菜も干すことで栄養が増えますもんね(笑)
それまでは1日中部屋にいても、蛍光灯でも日焼けするから・・・と、
日焼け止めを欠かさなかった生活でしたから、
やめるのには勇気がいりました(笑)
でも、やめてからの方が、肌が綺麗になりましたね~。
少し前のネットのニュースでも、[日焼け止めを塗れば塗るほど、
発ガンリスクが高まる]なんて、研究結果も出たそうで・・・
流石に炎天下にいる時は塗った方が良いらしいですが、
成分を気をつけないと、けい皮毒で皮膚ガンは防げても内臓ガンになる確率が増えるらしいです。
それに、ダウン症のお子さんを妊娠したお母さんを調べると、体内にビタミンDが無いそう。
日差しの強い国にはダウン症の出生率は皆無らしく、日照時間の少ない土地では有るそうです。
富裕層で室内ばかりにいるエリートなお子さんなども、ダウン症の子供を持つ確率が高いんですって。
ま、私は子供をもつことは今後無いですが、
これから子供をもとうと思っている方には気をつけて欲しいですね。

シミも怖いけれど、美魔女みたいなのも怖い気もするし(笑)
何事も、ほどほどでしょうか?(笑)

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/04/23 14:55 * edit *

yumi++さんへ

とてもとても為になるコメントをありがとうございました。

うーん・・・・・。((+_+))
コメントを読んでしばらく、私の脳みそはフリーズしてしまいまして
どうお答えしたらいいのか解らず少しお時間を頂いてしまいました。

発ガン性。 

ケミカルなものからも、自然なものからもその影響を受けるのは事実のようです。
全てを除外して生きていくのが理想ですがなかなか選択に難しいものもありますよね。

yumi++さんが最初にやめる時に勇気がいったように、今私もすごく戸惑っています。

あまりにも普通に企業の宣伝で目にする機会が増えて、どこでも手に入り誰にでも買える物
ならば、安全、安心と思うのが今まで何も影響を受けずに健康で過ごしてこれた人間の普通の
心情というものだと思います。

私は昔は太陽の下で部活に励み、大人になってもアウトドアで過ごしてきたので日焼けが称賛
された時代には焼いていた頃もありました。
でも、元が色白なほうなので、真っ黒になる事がなく、赤くなって終わるくらいでしたが、
社会人になって太陽のいる時間に外を歩く事が減ってからは、いつしか長く陽にあたると発疹
するようになってきました。
それが歳を重ねる程に酷くなってきたので、外出時はなるべく日焼け止めを塗る用にしてたのです
よね。それでも、出不精なのと、面倒くさがりなのもあって外出しない時には塗らない事の方が
多いので、美容に気を使っている美容科や女優さんのようにはケアできていません。(^_^;)

ダウン症のお話は、一概に何が原因とは言えないと思うし、難しい課題であるけれども、それが
事実であるならばもっと企業は安全なものを作る企業理念を確立させなければいけないし、人口減の
歯止めが止まらない日本はもっと真剣に取り組んでほしい問題でもありますね。

ネットで簡単に二次元の情報は入手できても、その真実を自分で確認する方法がないので、より自然
で安全と言われているものを選ぶっていう手段を選ぶしかないのでしょうね。

今、私の中では、洗剤を石鹸系に切り替えようかと試しみたり、台所でプラスチック製品をなるべく
使わないようにしはじめたくらいで、まだまだ危険から自分や家族の体を守る為の知識が全く足りて
いません。
ベニシアさんからの気付きの時にプラスチックの環境ホルモン問題等の事実を知った時のショックに
続き、正直、気にいって使っていたものが、本当はダメかもよーっていう実態に再度面喰ってしまい、
かなり落ち込んでいますね。(^_^;)

たぶん、老眼デビューという事もあり、小さい字を読みとる気力も無くなってきたこの頃ですが、
これからは裏側の成分が何なのかっていうのも気にしてみないといけませんね。
少なくとも、酸化防止剤なんていう人工的な添加剤が入っている化粧品類、日焼け止めや化粧品の
サンプル等、古いものを使うなんていうのは論外だって今回の事で思いましたので、この休みに
思い切って処分しようと思います。

大好きなドラッグストアですが、これからは買い物するのに色々時間がかかりそうです。(^_^;)
最小限必要なものだけで暮らすというのがそういう意味でも大切なのかもしれませんね。

この度もご指南、ありがとうございました。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2013/04/26 20:06 * edit *

あらあら・・・

衝撃を与えてしまったようで申し訳ないです (^-^;)
ダ・イ・ジョ・ウ・ブかしら???

私は ↑ の、爪楊枝の頭が密集・・・が衝撃的でした(笑)

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/04/27 12:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/694-9138a09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。