From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*4月100均散歩。 

2013/04/28
Sun. 02:06

連休に連投って!!(* ̄m ̄)プッ

行楽日和ですが、我が家はどこへも出かけず家でまったりですぅ♪

もう連休に突入したって事は4月も終わるって事なんですわよね。
そりゃぁ大変、大変。急いで4月の記事を書いてしまわねヴぁって事での更新です。



足腰、鍛える為のリハビリで近所のセリアさんに自転車通いをしていた4月でしたが 。。

楽しいですねぇ、細々と見ているだけでも時間があっという間に過ぎて行き、
おかげでいいリハビリになりました。

それでは、4月に購入したセリアの品々の一部を御披露~♪♪

じゃん!!
2012.04セリアお買い上げ品


eko+さんに教えて頂いた、セリアのふわふわタオル。 こういうタオルにありがちな
マイクロファイバーの指先に引っかかるようなギシギシした感じが全くなくて手触り良くって
すごくお気に入りです。びしょびしょにならないし何回洗ってもフワフワのままでいい感触。
サイズが大きければ洗面所で使いたい所ですが、ふちの処理が少し雑な点とサイズ的で
手を拭く頻度の高いキッチンが妥当だと思います。
行く度に買っちゃって、これで3枚目。(^_^;)


あと、パッケージは全然普通なのに中身にビビっと来たのがコレ ↓ (*´З`*)
セリア針通し

この黒いの、イケてませんか?
 見てお分かりだと思いますが、針通しですよ。

なんだか外国の雑貨のようで100均でこういうの見つけられてニンマリしています。
早速、裁縫箱に収納。


ハケも合皮のヒモがついていて100均にしちゃ悪くない。
本当の製図用のハケと比べると小ぶりですが、このミニハケはテーブルの
パンくず等を集めるのにぴったりだと思って・・・。(*´З`*)

セリア針通し&製図ハケ 



袋小物のコーナーにとても素材感に惹かれるポーチや小銭入れがありました。
最近では100均でも普通に売られているダブルファスナーポーチ。
昔、レスポートサックで出始めた頃はいいお値段したのにね。


でも・・・・。

申し訳ないけど、せっかくの本体の生地の素材感の良さを
このギンガムチェックのペラいコットン地が台無しにしているような・・・。
個人的感想。


セリア ダブルファスナーポーチ 

なので!!!

せっかくのダブルファスナーでしたが、ギンガム生地を撤去!(^_^;)

良い感じの色合いと手触りの男前ポーチになりましたよ。
ファスナー部分の合皮は仕方ないとしても100均にしては
使えるポーチになったと自己満足。 (*^∀^*)





そして、最後に懐かしいブリキのちりとりとミニほうきのセット。

この卓上用ほうき、トリコロールカラーの糸で仕上げされてたので
ちょっと油性のマジックで塗ってみました。

断然こっち(右)のほうがスッキリです。

セリア ミニホウキ&ちりとり 


今までキッチン等でガラスを割ったりした時に使ってた
ナチュラルキッチンで買った小さいちりとりと交換してみました。

今まで使ってた赤いほうきとも このほうがサイズがつり合って良かった。


小さいほうのセットは、ハンドメイドの鳥カゴの棚の内扉にセット。
せっかく黒く塗ったので、どうせなら見せて収納しても
よかったんだけどね。

ま、全体的に魅せる収納を会得するまでは、
これでよいでしょう。

鳥カゴ掃除セット 

100均でも ちょこっと手を加えるだけで自分好みの
お気に入りの道具になるので
私にとっては想像力の鍛錬場なのであります。( ̄ロ ̄)ゞ


あと、上の画像にひっそりと写っているツボ押し棒は
本来の用途に使うのではありません。
 
以前、ハンズで皮工芸の道具コーナーを見ていたら店員さんが
あるお客さんにすごく薦めていた道具がこのツボ押しにそっくりだったのです。
滑り止めになっている溝の部分が そのこば磨き用のスティックにそっくりだったので
これならツボ押しでいいんじゃね?って思っての今回購入です。

さて、道具も揃ってきたので、そろそろ重い腰をあげますかね。(^_^;)



 連休前半、何事もなくまったり任務追行中であります( ̄ロ ̄)ゞ
以上!



(^_^;)



いつも、応援の拍手ありがとうございます。

お陰様で、もうすぐ10万アクセス達成となる運びでございます。
このカウンターは万単位でしか設定していなかったので、
10万超えたらいったいどう表示されるのかを
こっそりと楽しみにしています。(*^∀^*)ノ  むふふ。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

奥様 おはよーございますっ♪(^0^)/


ふわふわタオル、シロもあるんだー!!
アタシが買う店では、いつもベージュしか置いてないから
1色展開かと思ってましたわ(^.^:
コレふちの処理が甘くいよね。ウチのやつのいちゃったもん(><)
なので何かでふちをつけてみよーかと思っとります。

このハケ、ちょっとした掃除にいいですね!コレ欲しい♪
何コーナーに置いてありましたかぁ?!

それからこの糸通し。
アタシも持ってますが、これ結構昔からある商品なんですよぉ~
人の顔型のやつも、かなーり昔からあって定番ですよね。
でも、アタシ面倒でいつも糸通しつかわないなぁ~(^.^:ヾ

ポーチの変身はお見事!ギンガム無いほうが絶対素敵♪
ここ無かったらええのにって商品、結構あるんだよね。
ちょっとたひと手間でお気に入りになるなら、手間も惜しくないよね!
しかし、これバラして縫い直ししたのー?!すごーい奥様♪ d(^o^)b

ほうきの紐、色塗っただけで別物やね~高級感も増したわ♪
セリアさんのブリキのちりとり、使い勝手はどーですぅ?!
ブリキ好きとしては飛びつきたい1品なんやけど、
欲しいちりとりがあるんで買ってないのですが・・・いいなぁ♪

え゛!つぼ押し棒は、そんな使い道だったのでかぁ!すごーい!
じゃ、そろそろ革工作の始まりなのですね~♪
うぁ 何が出来るのかすごく楽しみです!!ヾ(≧∇≦*)/

足の調子はどうですか?!無理ない程度でリハビリ頑張ってね!
では、楽しいGWをっ♪

eko+ #- | URL | 2013/04/30 09:50 * edit *

eko+さんへ

> 奥様 おはよーございますっ♪(^0^)/

おぉっ!!朝からコメント下さったのですねぇ~!
ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ


> ふわふわタオル、シロもあるんだー!!
> アタシが買う店では、いつもベージュしか置いてないから
> 1色展開かと思ってましたわ(^.^:
> コレふちの処理が甘くいよね。ウチのやつのいちゃったもん(><)
> なので何かでふちをつけてみよーかと思っとります。

おぉ!!eko+さんちのセリアさんってきっと大型店やと思うのに、白が
なかったんですか??
(前に言ってた極太黒ファイルが全然入荷しないので、勇気を出して聞いて
 みたら、あれは、入り数が多いので大型店でしか取り扱えないって言われて
 とほほーって思ってたんです。うちの近所はセリアの看板もあげてない
 小さいお店なので。。。
 でも白・ベージュありましたよ!きっと白人気だったのかもしれないですね)
お!!\(゜O゜*)/ ふちの処理の甘さ、奥さまも御同意頂けました??(^_^;)
どんな男前タオルになるのか変身が楽しみですぅ♪


> このハケ、ちょっとした掃除にいいですね!コレ欲しい♪
> 何コーナーに置いてありましたかぁ?!

製図ハケですよね? あれは、うちの近所にはお掃除グッズコーナーに
ありましたよ。小さいけど、テーブルの上とか、ランチョンマットに
入り込んだパンくずとかもキレイにできるので、良い感じですヨ♪


> それからこの糸通し。
> アタシも持ってますが、これ結構昔からある商品なんですよぉ~
> 人の顔型のやつも、かなーり昔からあって定番ですよね。
> でも、アタシ面倒でいつも糸通しつかわないなぁ~(^.^:ヾ

え~!!そうなんですか??おじさんの横顔のやつは私も昔から知ってたけど
この黒いのは知らなかった!ヽ(>O<)ノ
今日、ダイソーさんでも黒いのが入った針通し+おじさん3枚組のやつを見て
ここにもあるやーん!って愕然としたんだよね。節穴の目でしたわ。
ダイソーさんのには、ミシン針用ってなってたけど、ミシン針に手動で糸を
通すことって・・・きっとないよねー。故障でもしない限り(^_^;)
糸通し、私も余程細くて穴の小さい針しか使いませんが、最近では、糸通し
不要な便利な針もあるもんねー。便利な世の中になったもんだ。


> ポーチの変身はお見事!ギンガム無いほうが絶対素敵♪
> ここ無かったらええのにって商品、結構あるんだよね。
> ちょっとたひと手間でお気に入りになるなら、手間も惜しくないよね!
> しかし、これバラして縫い直ししたのー?!すごーい奥様♪ d(^o^)b

あははーーーーーーー(^_^;)

解体して縫い直そうかと思ったんですけどね、100円の商品にそこまで手間かけて
(内側、バイアステープとかでくるんであったからねー)
直すのもなーって、他にもそんな裾上げ待ちの洋服とかも待ち針打ってミシン待ち
みたいなのが何着かあったりして、そんなん待ってたらいつになるか解らないから
ハサミでキワキワまで切っただけなんですよ。よーく見ないとわかんないかなって
自分に言い聞かせてますの。ホホホ。(^^ゞ
鋭い所を突いてきた奥さま、流石ですわ!!w(゚∇゚;)w

> ほうきの紐、色塗っただけで別物やね~高級感も増したわ♪
> セリアさんのブリキのちりとり、使い勝手はどーですぅ?!
> ブリキ好きとしては飛びつきたい1品なんやけど、
> 欲しいちりとりがあるんで買ってないのですが・・・いいなぁ♪

わ、私はeko+さんが欲しいチリトリが気になるぅ!!ヽ(>O<)ノ
このチリトリまだ使ってないから、どうかわかんないですが、
台所で使う位なら大きすぎず、小さすぎずで静電気でホコリを吸う
事もないからいいかなーって思ってます。
昔実家で使ってたチリトリもこんなので、子供心にダサくて嫌だ~
って思ってたけど、あのブリキチリトリと離れた時間の方が多くなった
今では懐かしくなって味のある雑貨として見えるのが面白いなぁって
楽しんでます。( ̄ロ ̄)ゞ

> え゛!つぼ押し棒は、そんな使い道だったのでかぁ!すごーい!
> じゃ、そろそろ革工作の始まりなのですね~♪
> うぁ 何が出来るのかすごく楽しみです!!ヾ(≧∇≦*)/

いやいや、ご期待に添えるものはまだ作れませんよー。
形から入るにも程がある私は道具だけは立派に揃ってます。(^_^;)
最近では近所にやっとイオンができたので、手芸店のパンドラハウス
が身近にパワーアップして皮手芸用品とかの品揃えも良さそうなので
ボチボチ取りかかろうかと思っています。(^^ゞ


> 足の調子はどうですか?!無理ない程度でリハビリ頑張ってね!
> では、楽しいGWをっ♪

ありがとうぅ!! 痛みはもうないので、後は体力だけだねぇ。
GW後半はちょっと外出予定もあるので頑張って歩いてきます。
eko+さんも胃腸の具合には気をつけておくんなさいネ♪ 

楽しいコメントありがとうございます~ ほんじゃまた!(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/05/03 02:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/690-24566b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

