From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ちょこび。 

2013/04/04
Thu. 00:09

今年で13歳の 老鳥 ちょこび。

ずんぐりむっくりの体型は、ふんわりした羽根で覆われているからでありまして
実際に、触ってみると、 eko+さん ところの もも女王  と同じく、

鳥の骨格標本を触っているように、食用鶏でいうところの食べるところの無い状態。
(ペットを食べモノに例えるな~!!ヽ(>O<)ノってネ。)

でも、そんなにガリガリでも部屋の中ぐらいはへっちゃらで飛び回ってます。
(息きらしてるけどね。)

歳をとって、ひとりもんになって、性格も丸くなったような気がします。
2013ちょこび

この冬も無事に乗り越える事ができました。


春になると、私もちょこびも大好きなスナックエンドウが食べられるので嬉しい ♪

頑張って、暑さにも耐えておくれー!(*´З`*)



今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう♪ 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんわぁ~ヾ(≧∇≦*)/
そして、ブログおかえりぃ~♪

パッとタイトル見て ちょっとどっきとしちゃったよぉ~(;^△^)
よかった!よかった!父鳥さんお元気で♪
しかし、ちょこびさんもガリガリとはっ!
見た感じそんな風に全然見えないけど・・写真のお顔いいねっ!d(*^ー゚)

人も動物も年とったら、体の色んなモノを減らし失いもう必要としなくなるんだね。
あまりに骨骨しくって出来ることなら
自分のぜい肉を分けてあげたいくらいやけどね~(^.^:

冬を乗り越えたら今度は暑い夏が待ってるけど
彼らの力強い生命力を信じてお互い頑張りましょうね!

☆リンクありがとーございますぅぅ♪m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2013/04/04 02:34 * edit *

こんにちは*

ちょこびさん、スナップエンドウがお好きなんですか?
食感が良いんでしょうかねぇ?

ウチのニャンコは、アイムスの粒が大きくなったら
途端に食べる量が減りまして・・・
具合が悪くなった時くらいにしか買わない、
お気に入りの[干しカマ(裂きイカみたいな猫のおやつ)]を混ぜて、
なんとか消費させました(笑)
で、違うメーカーのに変えたら食いつきが良い!
猫は、昨日まで食べていたものも急に飽きる・・・と聞きますが、
明らかに粒が大きくて食べにくかった模様。
ま、毎日、同じものをよく食べられるな・・・と思うもの(笑)、
飽きても良い気がします。

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/04/04 15:43 * edit *

eko+さんへ

eko+ちゃーん(^_^;)お返事遅くなってごめんね~。
すっかりコメ返ししてると間違ってたわ~ン(;_;)

> こんばんわぁ~ヾ(≧∇≦*)/
> そして、ブログおかえりぃ~♪

うふふ・・・。ほんと、気付けば3月は週一ペースでしたもんねー。
辛かったのもあるけど、更新サボるのに慣れちゃうと、ついついずるずる
休んじゃったんだよねー。今月はがんばるぞ~!!


> パッとタイトル見て ちょっとどっきとしちゃったよぉ~(;^△^)
> よかった!よかった!父鳥さんお元気で♪

あ、そうかぁ。(´Д`;A)
私も、そういえば、もも女王の話題の時に、少し空いた後だったから
ちょっとドキドキしちゃった事ありましたわ・・・。
大丈夫、大丈夫。ご心配おかけしました。 
若鳥のように頻繁に動き回ってるわけじゃないので、時々心配になるけど
ちゃんと健在ですわよ~♪(*^∀^*)ノ

> しかし、ちょこびさんもガリガリとはっ!
> 見た感じそんな風に全然見えないけど・・写真のお顔いいねっ!d(*^ー゚)

そうなんだよねー。手のりじゃないから、あまり触ってチェックする機会が
ないんだけど、偶に、お湯で体洗ってあげる時に触ると、見た目の半分以下の
体で筋すじしててびっくりするんだよー。(´Д`;A)
今までの母鳥とか、娘鳥とかがちょっとぽちゃ系だったからギャップが。。。
ほんとこれだけ長生きしてくれてるのが逆に不思議ですの。


> 人も動物も年とったら、体の色んなモノを減らし失いもう必要としなくなるんだね。
> あまりに骨骨しくって出来ることなら
> 自分のぜい肉を分けてあげたいくらいやけどね~(^.^:

細い人に、分けてあげたいーって言った事はあるけど、鳥にっていうのは思った事
なかったので、かなりわらけましたー。
ちょこびに分けれるお肉は、代表的な贅肉にいくまでに、手や指の余分なお肉で
充分賄えそう・・・。まぁ、こんな油っぽいお肉貰ったら体重くて調子悪くなりそう
やけどねー。(´Д`;A)


> 冬を乗り越えたら今度は暑い夏が待ってるけど
> 彼らの力強い生命力を信じてお互い頑張りましょうね!
>
> ☆リンクありがとーございますぅぅ♪m(T▽T)m

ほんと、そうですよね。 もの言わぬ家族ですけど、
少しでも一緒にいられるように、お世話していきましょうね。
勝手にリンクごめんなり~(^_^;) いつもありがとね~ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2013/04/07 04:12 * edit *

yumi++さんへ

ひゃぁ~、なんたること!!
うっかりと、yumi++さんへのコメ返しが抜けておりました~。
ごめんなさいー<(_ _)>


き、気を取り直して、早速お返事にまいります~。(^_^;)

> ちょこびさん、スナップエンドウがお好きなんですか?
> 食感が良いんでしょうかねぇ?

そうですね、どちらかというとパリパリしたものの方を好むようです。
果物ではリンゴが好きですね。 でももうあまり量を食べなくなりましたね。

> ウチのニャンコは、アイムスの粒が大きくなったら
> 途端に食べる量が減りまして・・・
> 具合が悪くなった時くらいにしか買わない、
> お気に入りの[干しカマ(裂きイカみたいな猫のおやつ)]を混ぜて、
> なんとか消費させました(笑)
> で、違うメーカーのに変えたら食いつきが良い!
> 猫は、昨日まで食べていたものも急に飽きる・・・と聞きますが、
> 明らかに粒が大きくて食べにくかった模様。
> ま、毎日、同じものをよく食べられるな・・・と思うもの(笑)、
> 飽きても良い気がします。

ふーむ。ネコさんも好き嫌いあるんですねー。
ネコさんのごはんは、カリカリのやつにしても、缶詰のやつにしても
同じ形状のものがはいっているじゃないですか、鳥のエサって
植物の種のミックス状のものが大袋に入っているのですが、うちのこ
はそういうの与えても、どうも、小さい粟(アワ)等の種はほぼ食べて
いないようです。ヒマワリしか食べてないの!?って不安になりますが
ここまで生きているので、これで栄養が廻ってるんでしょうね。 

yumi++さんの会社ネコさん、先日のお昼寝画像、めちゃ気持ち良さそう
でした。画像ではすごくプクプクしているように見えましたが
捨て猫さんだったなんて思えない程、幸福感MAXって感じですね。(*^∀^*)
旦那様も動物好きで羨ましいです。うちは、夫が室内で動物飼うの反対の
人なんで、きっと一生飼えないと思う。
鳥だけは私の強い要望でストレス溜まって喧嘩になってた時に強行突破して
飼っちゃいましたが・・・。
引っ越しの度に、賃貸だとペットNGの所が多いので、短期間で探すのが毎回
大変でイライラはつのるし、真剣にこの子を連れて行けないのなら、離婚しよう
かなんて思った程です・・・。(^_^;)
未だにオットがいる時に放鳥なんてできないですから、ムツゴロウさんとまでは
言わないけど、普通に室内でペットを飼うのを許容して欲しいなぁ。。。なんて
愚痴っちゃいました。ごめんなさーい。(^_^;)

yumi++さん、いつも為になる情報やコメントありがとうございます。( ̄ロ ̄)ゞ

Yururi #- | URL | 2013/04/10 02:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/687-8742b22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

