From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*無印良品週間で神買い。 

2013/04/02
Tue. 07:00

さてさて・・・。
3月はもー、ほんと嫌~っていう程、怪我に泣かされた1カ月になりました。
長く座ってられないので、更新頻度もすっかり落ちてしまい、3月は5回。
いけませんなぁ。今までで一番少ない月になってしまいました。

ほんじゃ、挽回する為に、今日はがんばって書きまっせ~♪♪

+ + +

気が付けばもう暦は4月。 ┐('~`;)┌

毎年、この時期と年末に思いますが、ほんと気を失ってたのかと思うほど月日が流れるのが
早いので困ります。

そんな、3月は私のお誕生日月間って事や、怪我や故障で家電の買い替えもあり、
諭吉のお顔を拝む暇もなく、カード払いでガンガン出費してますが、きっと来月は別の意味で
背筋の凍る大変な事になると思います・・・。(-_-;)

その一端である、お買いものの話。 
タイミングよく無印良品週間がやってきましたーヽ(・∀・)ノ

本来は店舗で商品を吟味して買いたいのですが・・・。
なんせこの脚で身重(みおも(゚∇゚;))な体をひきずって無印まで行き、
買い物するまではきっとアドレナリンの効果もあって大丈夫なんだと思うのですが、帰ってから、
その後の私の体が使い物になるのか自信がなかったので、今回は諦めてたんですよね。

しかし、少し前に、浴室で体を洗うごしごしタオル(あ、うちではこう言ってるの(^_^;))
そうそうナイロンのやつですよ。
あれが、ここに越してきてから3年程使用したら、なんだか毛玉ができたりしてくたびれて
きたので、少し前にストックのとチェンジしたんです。

私のは絹入りのタオル。オットのは普通のナイロンタオルですが色だけは拘って白で。

そしたら、オットから不満の申し立てが・・・。

以前のは無印の長さ110センチのハードタイプだったのですが、今回は100均のにしたら
短いし、洗い心地がフニャフニャで洗えた気がしないから嫌だって。。。。(×ヘ×)。。。
ナイロンタオルって肌によくないって言うから、冬に乾燥肌で痒い痒いっていうオットの
為にハードはやめたのにぃ、嫌なんだって。もう。(-_-メ)
それに、ハードタイプで白って100均では見つからないんだよねー。


ってことで、元のタオルに戻すって事で、無印週間で丁度いいので、ネット注文!!
目的はナイロンタオル1枚のはずだったのに、気づけばこんなに・・・。(^_^;)

2013.3月無印良品週間

えへへー。(^_^;)  長くなったので分けます。

気が向いたら読んでください。 

裏に磁石のついた小さい時計、ずっと欲しかったんですよ。

時計を冷蔵庫にくっつけて使いたかったので、手持ちの小さな置時計の裏に強力な磁石を
貼りつけて、使おうとしたら、磁石のせいで、肝心の時計が止まってしまうんですよー。
使えないじゃん、残念。仕方なく、冷蔵庫の上に乗っけてますが、目線と合わないので
存在をほぼ忘れています。(^_^;)
数年前に処分品で800円程で売ってたのを見たのに、その時はなぜか買わず、後から凄い
後悔が残ったのがずっと頭にあったので10%割引で買う事にしました。太っ腹~ヽ(・∀・)ノ


今回、ホントにラッキーだったのは、3月が誕生日だったので、クーポンが貰えたのと
何か忘れたけど他にもクーポンゲットしてて、800円分の割引特典が利用出来た事!!

それで何を買うか迷ってカゴに入れてるうちにタイムアウトするっていう作業を何日も繰り返し、
やっと注文したと思ったら、後から買い忘れを思い出しました。


あーあ。┐('~`;)┌ って思ったんだけど・・・。


すっごーい!!ヽ(・∀・)ノ 

って喜んでまたネット注文しちゃったのは、お誕生月特典で送料が無料だったので気軽に再注文♪♪

無印お誕生日特典

へー、こんなシステムあったんだー。最近できたのかな?
丁度怪我をして外出しづらかったのもあって、本当に神様ありがと~!!って感じだったよ。

自分の誕生月に、無印良品週間が当たるとラッキーですよね。
無印で会員録されている方は、是非、自分の誕生月にはサイトチェックしてみてください。(*・x-)b

食品、化粧品、バスソルトは定例のリピート品なので、使用感が解ってるものについてはネット
注文でもいいですよね。

入浴時に重曹を入れるようになってから入浴剤を使用する量が減りました。

今までは、普通の入浴剤だと、浴槽がヌルヌルする感じを仕方なく思いながら使ってたのですが
バスソルトを使いだしてから、サラサラしたままの浴槽で気持ちよく入浴できるので、自分で
入浴剤を買う事はなかったのですが、バスソルトのコスパを考えると、毎日使うのはなーって
思ってから、重曹を使ってみると色もないし、サラリとしていい感じ?(*^。^*)
冬はよく温まる気もします。

今では、重曹メインで、偶に長風呂するぞーって時はバスソルトもプラス。
クナイプと無印のバスソルトのレモングラスがお気に入りです。
今回はお初でジャスミンも買ってみたけど、どんな香りか楽しみです。

ナチュラルクリーニングセットは、ほぼ、容器欲しさに購入です。(^_^;)
100均でもスプレーボトルは買えますが、やはり品質的に満足できるレベルのものって
なかなかないんですよね。
水を入れて霧吹きだけに使用するのならいいんですけど、やはり、主婦は、掃除道具として
取り入れたいですもんね、使用感には敏感です。

今までガーデニング用の茶色いものは持っていましたが、白ボトルはクエン酸や、重曹にも耐える
ような材質らしいので、ちょっと投資してみることにしました。使い勝手が楽しみ。(*^。^*)

そして・・・・。

最後には、大好物の 限定モノ を見つけてしまいました。

無印は店舗によって面積も違うし、直営か、そうでないかによっても取り扱う商品が違うのは
知っていましたが、ネット限定とか、数量限定っていうのもあるんですね。

今回見つけた、限定品は、渋い黒さが際立つ、ホーローマグカップとナーセリーポット(植木鉢)。
マグは、ほんとノリでポチりました。(^_^;)

実際に飲み物を飲む時に、琺瑯の感触が唇にあたるのに慣れていないので飲料用にはたぶん
使わないと思う。 きっと雑貨的な感じかな・・・

ナーセリーポット・・・・・。

もー、ホント、これには私は手が震えてしまいましたよ。マジで。w(◎_◎;)w

まさしく、私が探していた レモンの樹を植え変えたい植木鉢 はコレだったのです~!!

ネット上で探しても在庫がなかったり、送料が高くて問い合わせするにもかなり悩んで
いたのですが、神はいるーって思いましたよーヽ(・∀・)ノ

実は、このナーセリーポット。 随分前から憧れの存在でした。

一度だけ行ったことのる大好きなお店。
 奈良の有名な雑貨店の「くるみの木」 のお店の周りで使用されている植木鉢が、まさにこういう
ハンドルのついたタイプで、目立たない存在なようで、密かにカッコイイ感じ。

こういうのって、探しても案外ないんですよね。

真っ黒でなんのデザインもないところにハンドルだけがニョキってついているのが
アクセントになっていて ハンドル好きにはたまりません。(^_^;) 

くるみの木 ナーセリーポット②

画像お借りしました。
(食べログのくるみの木画像に飛びます。↑)


屋外で使うと、黒いボディなので泥はねがくるようですね。 でもそれも味です。(*´З`*)

くるみの木に行けば買えるような感じなのですが、さすがに植木鉢の為に奈良までは行けないですよ。
なので、どこかで入手できないかとここ数年探していました。

そして、先月、レモンの樹を買って、これは益々、あのポットを入手しなければー!!って
本格的に細かく検索して探しまわってたんですよ。

そんな不意を突かれた時に 今回、無印のネット限定品でナーセリーポットを見つけてしまった訳でして、
この何年も探し廻ってたものが意表をついて手軽に買えるっていう事に震えがきてしまった心境について
は御理解いただけますぅ???(^_^;)

またいつか引っ越しをする事を考えれば、大きな植木は持つべきではないのは解っているのですが
でも、グリーンの無い生活は味気ないし、ましてや、マンション住まいで樹木を持つというのも
イエローカード気味ですが、それでも好きな物に触れていたいという欲望には勝てず、デザインよし、
運搬性よしなので、これは買ってよし!と自分に許可した訳なのであります。( ̄ロ ̄)ゞ

今回は、レモンと、オリーブの樹を植え変える予定。 
私はマンションのベランダ使用で小ぶりな28リットルタイプ(13号相当)を買いましたが、中ぐらいの
シンボルツリーを植え込むような方は、 50リットルタイプ  のほうが良さそうです。

在庫はないようですが、こちらのお店だと大きなサイズも取り扱いがあるようですよ。
同じ商品かどうかは不明です。
取っ手つきナーセリーポット50L【資材】★

取っ手つきナーセリーポット50L【資材】★
価格:1,785円(税込、送料別)



無印のは再生ポリエチレンを使用したものでイタリア製。

他店の商品が同じものかどうかは解りませんが、探し求めていたデザインはまさしくコレだったので
お安く、確実に入手できる事に感激です。

気になられた方、無印良品週間は4/8(月)まで開催中ですので、限定品が入手できるうちにチェック
されてはいかがでしょう?(*´З`*)



いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは*

取っ手付きの植木鉢ってコレだったんですね~。
どんなものかピンとこなかったので、ほほう・・・でした(笑)

無印・・・いろんなブロガーさんは上手に利用されてるなあ・・・と思って見てますが、私は全く。
バスソルトも良いのですね・・・メモメモ。
ウチは以前、重曹と海塩のブレンドを、季節ごとに配合を変えて使ってました。
夏は重曹だけの方が、湯上りがサッパリしますね。
冬は塩だけの方がシットリでした。
最近は洗濯石鹸を入れてますが、なかなか良いです。
(ココだけ読んだ人は、????でしょうね(笑))

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/04/02 17:42 * edit *

yumi++さんへ

こんばんは!yumi++さん!!コメントありがとうございます♪

> 取っ手付きの植木鉢ってコレだったんですね~。
> どんなものかピンとこなかったので、ほほう・・・でした(笑)

あはは、やはり解りにくかったですか(^_^;)
そうですよね、一度でも見た事なかったら想像しにくいですよね。
でも、ハンドルがあるだけで大きい鉢は運びやすくなるし、断然便利だと
思うんですけど、あまりそういうの市販ではないようですね。
楽天のお店の説明でも、果樹園でプロが使うものって書いてあって、
農業資材の通販のお店とか片っ端から検索してたんですけど、ヒットしません
でした。それが、まさかの無印で!!ほんとビックリでしたよー。(^_^;)

> 無印・・・いろんなブロガーさんは上手に利用されてるなあ・・・と思って見てますが、私は全く。
> バスソルトも良いのですね・・・メモメモ。

yumi++さん、無印さん利用されないんですねー。(^_^;)
私は仕事の関係で、身近に接していたので、もう長い付き合いです。(*^。^*)
家具等も、無印のが多いんですよ。
昔は今ほど商品展開数もなかったのに今のスタイリッシュさにはビックリですよ。
100均とは違って、ある程度の期間はリピ買いできるので安心して買えるっていう反面、
いつ行っても、同じ感じなので余程目的のある時じゃないと行かなくなりました。
季節ごとの訪問っていう感じですかね。。。


> ウチは以前、重曹と海塩のブレンドを、季節ごとに配合を変えて使ってました。
> 夏は重曹だけの方が、湯上りがサッパリしますね。
> 冬は塩だけの方がシットリでした。

そうそう、yumi++さんのブログを遡って読んでいると、全部自分で手作りされてる
んだーって思って感心してたんですよ。
yumi++さんところで、随分、人工的なものに対する警告心が備わりました。(^_^;)
(まだまだケミカルなもので溢れている我が家ですがね。。。腰痛勃発する程の断捨離、必須です。笑)
重曹はホント便利ですよね。 ウチではコストコで大きいサイズのを買ってるので
入浴剤代わりにもガンガン使ってますが、日本の商品だとコスト高でもったいなくて
入浴剤には使えないかも・・・。((+_+)) まぁ、コストコの年会費や交通費考えると
変わんないかーっていう話ですケド。

> 最近は洗濯石鹸を入れてますが、なかなか良いです。
> (ココだけ読んだ人は、????でしょうね(笑))
あ、例のピリカレさんの話ですよね♪ 私以前から興味があったんです!!
その件についてはyumi++さんの記事のほうへコメント入れに行かせてもらいますね♪

いつもありがとうございます。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2013/04/03 19:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/685-60e87a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

