From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*野田琺瑯とクリームチーズ。 

2013/03/09
Sat. 02:30

先月、久々にコストコでベーグルを買ったので、
ひとりでゆっくりの朝食時に堪能している。

いつもは、コーンのついたテーブルロールを買うので、
賞味期限と冷凍庫あの空き容量の関係上、他のパンを買う事ができないのですが、
前回(2月)は空きがあったので、自分用に買ったのだー。(*^。^*)

最初に半分にスライスして、ジップロックに入れて冷凍してあるので、
食べたくなれば、そのままトーストするだけだから、めちゃ便利。
ベーグルは噛みごたえもあるし、腹もちもいいので、大好きです!ヽ(・∀・)ノ

そんなベーグルに塗る定番は、決まってクリームチーズ。

以前は、西友(グレートバリュー)の可愛い容器のクリームチーズを買ってましたが、
さすがに容器好きでも、もう充分なので、最近は箱タイプの物を買っています。

更にお安くて大満足。(*´З`*)

紙箱のクリームチーズをそのまま使う訳にいかないので、
野田琺瑯のレクタングル 深型 Sサイズ に入れてみたら・・・

あら、ちょうどいいサイズ。

西友クリームチーズ

この 「野田琺瑯のレクタングル深型 Sサイズ」 がぴったり合う
カッコえ~♪スライサーが半額だったので、どうせならと一緒に買ったもの。

普段は保存容器として利用できるし、いろいろ使いみちがあるというのは嬉しい事。

しかし、クリームチーズ用にしちゃったら、スライサーに使えないじゃん。

(ちゃんとサイズの合うプラ容器がセットになってたから、使えなくはないんだけどネ・・・。)





実は。  スライサーとおろし器だけなので、ほんとはちょっと物足りない・・・。

私的には、あとひとつ、サラダによく使う細切りができるアタッチメントをつけてくれれば
今まで使ってたスライサーセットを断捨離できるんだけどなー。

受け皿が琺瑯だと、ニンジンのスライス等をしても色移りしないし、
大根おろしも残ったものをそのままフタをして保存できるので便利です。

レクタングル。少し底のしぼまったルックスがなんとも良い感じ。
色々、理由をつけて、また欲しくなってしまうんだよね。(^_^;)

次の買い物の時用に一応買い物カゴに入れておこうっと。



グレートバリューのクリームチーズ。
本国のアメリカではこんなにもラインナップがあるのかー。\(゜O゜*)/
 
また自己満足で並べてみる。

GVクリームチーズ 

日本でも販売されている紙箱のデザインも秀逸で、売り場でも光ってる感じ。

昨日の記事でも、クリームチーズにマーマレード混ぜておくって書いたけど、
このシリーズが日本でも買えれば、いろんな味のクリームチーズが試せるのに~。

ストロベリー、チャイブ&オニオン、ミックスベリーに~、
ホイップ風味の軽いクリームチーズっていうのもいいなぁ。

相変わらず、ウォルマートのHP見て色々妄想する私なのです。 
⇒   Walmart Great Value ラインナップ  


いつも拍手して下さるあなた。。。
いつもありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/680-c88e0698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

