From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*今年のバレンタインは。 

2013/02/15
Fri. 21:58

なんだかんだとてんこ盛りで渡した今年のバレンタイン。
( ほとんど、ウチのおやつやん!w(゚0゚)wって突っ込まれましたが・・・。)

その中で、少しはバレンタインのイベントを盛り上げそうだったのがコレ。



Aux Anysetiers du Roy
フォンデュ・オ・ショコラ ダーク70%カカオ200g

フォンデュ オ ショコラ ①

買い物のついでにいつものコースでぷいっと入ったKALDIで見つけました。

正直、パケ買いですね。はい。(^_^;)

だってそそられませんか~!?このフォルム。
素焼きの陶器に入ったチョコレートなんですよこれ。
なんと、レンジでチンしてチョコレートフォンデュとして頂くようです。

ビニールのパッケージ剥がしたら
イケテルフランス語は残念ながらビニールシールだったんですけど
このままチンしていいのかな??

マットな黒い蓋はプラで、使用後に何に使うか考えるだけでワクワクしますね。
フォンデュ オ ショコラ ②

上にのっかてた丸い紙も良い感じ。何かに貼ってみたいな。
素材として保管~♪

私の行ったKALDIではセールで398円で販売されていました。
このダークチョコ以外にも茶色い蓋のミルクチョコもあったのですが、
見た目の男前具合でダークを選んだんですよ。

で、ブログにUPしようとネタ元を調べてみました。

Aux Anysetiers du Roy (オー・ザニスティエール・デュ・ロワ)
2009年パリのサンジェルマンにオープンしたブティック。
エピス、ハーブ、オリジナルティなどを販売しており、
フォンデュ・オ・ショコラをメインに販売している。




日本では、ギャンビットという会社が輸入取り扱いしているそうで、
そちらのHPを覗いて見て、も~ビックリ! w(゚0゚)w 

⇒ フォンデュ オ ショコラ ジャパン

こちらのフォンデュ、ほんとは2,800円もするそうです!!


w(◎_◎;)w こ、こぉきゅうひーん!!

ま、まだ残ってるかな・・・?

(実は、既にもう一個買ってあるケド。 デカシタ!ワタシ!!(人´3`*))


で、昨日はバレンタインディナー♪♪ って事でイチゴを買いに行ったら、
丁度良い具合に、ツル付きのとちおとめが売られていました。

コスタボダに盛ってみたー。

これをトポンとつけて食べるの良い感じじゃなーい??(*^。^*)
チョコが2800円と知ったら、更に美味しくなるような気がします。
コスタボダ&とちおとめ② 

し・・・・・・しかしっ。(→o←*)

昨夜の食後の様子は。
オットが連休中の出張土産だった赤福餅の賞味期限がこの日に切れるので、
これ以上は改ざんできないゼって(← (´Д`;A))って事で
赤福餅を優先したので、とちおとめはまだ冷蔵庫の中です。((+_+))

今年に入って2回目の赤福。 

やはり日本人は和菓子ですなぁ・・・。 (^_^;)

赤福餅ふたたび


皆さんは、美味しいバレンタインだったのかな?(*´З`*)





 賞味期限関係で半額だそうですヨ! ごめんなさい、販売期間終了してます(-_-;)


↓ あと3個残ってる! 売り切れたようです。(^_^;)



前回も温かい拍手ありがとうございましたっ。(人´3`*)
これからの励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは Yururiさん♪
旬を逃したコメでごめんね〜(^.^;

イチゴにチョコとは、
奥様んちのバレンタインはすごくオシャレだったのですね!

しかし…近所のカルディでは、こんな小洒落たの置いてないな〜
しかも2800円が398円だなんて、儲けないよね?!
知らずに買って後で高級品だった!っての、めちゃ嬉しいよね♪

あっ!!またまた旦那様のお土産!いいな〜♪愛あるな〜♪
何かこしあんが恋しくなってきました!!

eko+ #- | URL | 2013/02/20 01:09 * edit *

eko+さんへ

こんばんわーん♪ eko+サマ(*´З`*)

> イチゴにチョコとは、
> 奥様んちのバレンタインはすごくオシャレだったのですね!


いや~、ははは。(^_^;)おしゃれなんて、とんでもない。
チョコレートはお洒落なんでしょうけどねー。
ばりぃさんのような体格でチョコにチャプチャプしてても、
絵ヅラ的には、お洒落とは程遠いのでねー。(^_^;)

でも、チョコフォンデュ、ケーキ焼くより簡単に「やった!」感が
味わえるので、オススメですよ~♪(*^∀^*)ノ


> しかし…近所のカルディでは、こんな小洒落たの置いてないな〜
> しかも2800円が398円だなんて、儲けないよね?!
> 知らずに買って後で高級品だった!っての、めちゃ嬉しいよね♪

うん、なんででしょうね?私も、行きつけのKALDIのもう一店舗の
ほうでは見かけませんでした。結構お店によって品ぞろえが微妙に違う
んですよねー。そういう違いを探すのも通っちゃう理由なんですけどね。(^_^;)
もとの値段のままだったらきっと買わなかったでしょうねー。別に賞味期限間近
って訳でもなかったのに、とにもかくにもラッキーでした♪


> あっ!!またまた旦那様のお土産!いいな〜♪愛あるな〜♪
> 何かこしあんが恋しくなってきました!!

食べ物ばっかでしょ(^_^;)いつもは蓬莱の豚まんなんだけど、あの日は新幹線に
ギリ飛び乗る程だったので、買えなかったんだって。でも赤福は売店で売ってた
から何とか買えたって。ま、自分が食べたいっていう所が本音だと思います。
病的な甘党なんで、そろそろ成人病が心配です。(´Д`;A)

あ、ちなみに私はつぶつぶがいっぱいの粒あん派~♪♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/02/21 02:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/672-f3708459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。