From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*自転車生活その2 

2010/04/08
Thu. 07:00

自転車のカゴを探していた私ですが、ちょっと方向転換になりそうな予感。

オットにカゴの件を相談したら、「ムムッ・・・。」って感じになり、

荷物を積むのなら安定するから、後ろのほうが良いって。

前カゴはハンドル取られて余計に危ないから反対。と言われました。

でも、後ろカゴってね。めっちゃ所帯じみてるよね。

それに、スムーズに女乗りができない時は咄嗟に男降りしちゃう時があるのに・・・。

(お笑いの なだぎ武 がやってる外人のコントのやつね)

後ろカゴがあると、余計に危険な気がするんだよね。言わなかったケド。



先週の週末に初めて車で近所におでかけしてみました。
sakura2010

こちらは道が古いせいか、街路樹もびっくりするほど背が高いです。

桜並木も信号機のはるか上でトンネルになったりしています。

この日はお天気もイマイチで桜も、もう、今週で終わりかな。

で、この時、出かけた先のホームセンターで出会いがありましたの。

ホームセンター内で、まだしつこく自転車カゴをチェックしていたらやはり、制止する眼差し。
(オットね

もちろん自転車売り場にいたので必然と自転車も売っている訳で。

自然と目に入ってきたのがこの子!

JOSIS2


JOSIS WGN

イヤ~ン!なに~!!このカワイイこは~~!!

一見、ミニサイクルのよう。

ダックスフントみたいに胴長の後部にたっぷり目のバスケットが着いていて

吸い寄せられるようにまたいでいた。

余裕で、足が着地してるわ~。でも、言うほど小さすぎでもない!

オットもこの自転車が目についたらしく、

「値段もっと他でも調べてみたら?今の自転車、ちょっと危ないと思うよ」ですと!

この自転車はブリジストンのJOSIS WAGON(ジョシスワゴン)といって、

ブリジストンの創立60周年を記念し、女性スタッフがおしゃれで荷物もしっかり積める

自転車をデザインして作ったそうです。

口径20インチで、小さいから沢山漕ぐのかなぁと思っていたら、その辺も工夫されていて、

ひと漕ぎで26インチサイズの自転車と同等に進むらしいです。

変速なしのシングルか3段変速の二種。でお値段は¥34,800~¥39,800(定価)

カラーはカワイイ系からクール系まで全5色。

JYOSIS

店頭ではナチュラルオリーブとピュアホワイトを見たのですが、今までの色選びの流れから

は白!となるところなんですが、この場合、白も もちろん良いんだけど、可愛さが引き立つ

のは やはり、何らかの色があるほうがいいのかなと思ったり・・・・。

限定10,000台の生産らしいので、ちょっと焦りますね。

北欧カラーなら、何色になるのかなぁ・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

引越し後 ブログ始めたなと見てます。
初コメントです。
どんな町かな?関西いや京阪神…もっと狭い?
出たことがないから関東で生活するってすごいv-429
2回目やから慣れたもん?

桜きれいやね。こっちも見ごろやで。
でもここ数日冬に逆戻り寒いよv-276

自転車かわいいv-354そんなんあるんやね。
白買うの?私なら色つき買うわv-344絶対色つき。
そんな自転車乗ったら買い物も楽しくなるな。

そらのかあちゃん #- | URL | 2010/04/09 00:39 * edit *

そらのかぁちゃんへ

>ブログ始めたなと見てます。
そうで~す。今月から始めたよ。(笑)思ったより早かった?
こちらも、ずっと寒いよ。夜は結構冷える。暖房なしでがんばってるわ~。
自転車カワイイでしょ!実物の方がもっといい感じだよ。
「そら」にも可愛いミニサイクル停めてなかった?あれはパパの?
「そら」のブログはどうですか?あいさつのままなのでどうしてるかな・・・と
見に行ってるけど、アクセス数はすごいよね。皆楽しみにしてると思うから
頑張ってUPしてみてね!v-254

Yururi #- | URL | 2010/04/09 19:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/67-ddfdb188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。