From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*バトンドールとバレンタイン。 

2013/02/10
Sun. 23:50

去年、母が送ってくれた宅急便の中に、いつものパン以外に珍しいものが入っていた。

なんでも、梅田阪急(百貨店)がやっと新装開店したそうで、その食品フロアが
大層にぎわっているそうな。(去年の11月の話ですけどね(^_^;))

母も、リニューアル後、散歩がてらに梅ブラを決め込んだそうですが、
以前の阪急の面影は無く、店内も高級志向にシフトチェンジしたような感じで
お年寄りにはちょっと行きにくい感じになったと言ってました。

そんな、お年寄りを自負する母ですが、中身は私よりもエネルギー溢れたヒトです。
関西人がそんな行列するなんて、ましてや、母が並ぶなんて夢にも思わなかったのですが
2時間並んで買ってきたヨと電話での説明があった商品がコレ。↓

バトンドールの抹茶味。
バトンドール 抹茶

もう、関西ではとっくに有名なお品ですね。

私は初めて聞いた時、「ポッキーのニセモン?? 高級パチモノ??」って
失礼な発言をしてしまいました。

すごくチョコがたっぷりついたリッチなポッキーって感じって思ってたら、
あらま。本当に江崎グリコさんが、うめだ阪急と高島屋大阪店とタッグを組んで作り上げた
高級ポッキーだったのですねー。ヽ(・∀・)ノ ( バトンドールの食べログ )

チョコ部分が多くなっただけで、すごくリッチな食感だし、軸のプレッツェルの部分
にも霧状の澄ましバターを浴びてるそうで、やはり食べると違いは歴然!

滅多に食べられないモノだと知り、賞味期限が製造後45日と知りながらも、冷蔵庫から
一袋出しては、2人で2本づつ分け合うという慎ましい堪能の仕方をお正月まで続けて
ました。(^_^;)


そんな訳で、先週、オットの関西出張土産は高島屋で買ってきたバトンドールでした~!

でかした~!!\(o^∇^o)/ ミルク味&コーヒー味♪

バトンドール ミルク&カフェ

普通のポッキーと比べたら、かなり高級なお値段。

食べやすい4本入りの小袋が5セット入った20本入りで 481円也。

きっと、このバレンタインデーは2時間以上並んでも買えないんじゃないかな~?

金額的には義理チョコラインのお値段ですけど、中身の充実度から言えば、コレもらって
ガックリする人はいないんじゃないかな~??

関西帰省時に買い求める自己土産の定番入り決定でーす♪(*^∀^*)ノ

この連休も関西入りしているオット。
さて、今週はどんなお土産かなぁ???(* ̄m ̄)ウシシ。


バレンタインと言えば・・・。

皆様は、バレンタイン直前にどんなお品を準備されたのでしょうか?

本命でも、義理でも、誰かに感謝の気持ちを表す機会があるというのは素敵な事です。
会社等では虚礼廃止になってきている節もありますが、小さいありがとうの気持ちを形にするだけで
お互い優しくなれますからね。

私は、無くしてほしくないなぁって思います。

会社で女子一同でチョコひと箱っていうのも、なんか違うなって思う。
あれって、勤めてた時にも違和感があって、自分だけ別にするなんて事もありましたネ。
ああいう女子同士の群れ組合ってほんと面倒。(×ヘ×)。。。

小さいのでもいいから個人個人でするほうが、自分と差し上げる人との関係だけで
済むので、他の女子の気持ちと一緒に感謝の気持ちを送りたくないっていうのがあって
毎年バレンタイン直前の今頃は、本命以外の義理チョコ関係の事でムカムカする事が
多かったのですが、今やそれも遠い昔・・・。( ̄ロ ̄)ゞ

今では、すっかり貰って帰る数が減ったオットのチョコネタをオカズに、大事に頂いた
チョコと、自分で買ってきたウマチョコを堪能するだけの至福のバレンタインデーと
成っておる次第です。(* ̄m ̄)プッ


案外、お宅もそうじゃありません?? (^◇^;;




拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちはー!

豪華なポッキーですこと!!
全然、この存在を知らないです。
食べてみたいですねぇ。

ウチも旦那さんにチョコなんて、あげませんよ。
お付き合いしていた時だけですね~(笑)

女子同士の群れ具合が面倒・・・っていうの、凄く共感!!
学生の頃も、どうして一緒にトイレに行かなきゃいけないんだ?とか思ってましたよ(笑)
ママ友の付き合いとかも面倒そうで、そこんとこは逃れられてラッキー!って思ってます(笑)

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2013/02/12 13:57 * edit *

こんばんは〜(^o^)/

わお!初めて見るお菓子だ〜 美味しいそぉ♪
お母様 2時間並んででも Yururiさんに送りたかったんですね。親心やぁ(ToT
それに、いつもYururiさんのリクエストにちゃんと答えてくれる
旦那様、ほんと神や!奥様って、まわりに恵まれてますわ〜♪

バレンタインのチョコって、 いいイベントやと思うね。
親しい人以外にプレゼントをする機会なんてそうそうないしね。
どちらかと言うと、アタシも集団でまとめてより
個々でのほうが王道やと思うけど、渡す時 恥ずかしい〜(*^.^*)

しかし、ほんま女子同士の群って面倒だよね〜(^.^;



eko+ #- | URL | 2013/02/12 22:31 * edit *

yumi++さんへ

yumi++さん、こんんちは~!(*^∀^*)ノ

> 豪華なポッキーですこと!!
> 全然、この存在を知らないです。
> 食べてみたいですねぇ。

そうですよね、やはり全国区じゃないですからまだ有名じゃないですよね。(^_^;)
関西ではずっと並んでるって話で、他にもハッピーターンのいろんなフレーバーが
選べるっていうショップも出店していて、珍しさもあり人気継続中みたいなんですよね。
ポッキーより軸が太くて、チョコ部分が分厚いので、食べた感がありますよ。
誰かが書いてたけど、明治のフランのような外見で高級ポッキーっていうより、
高級フランっていう感じ?ですって(^_^;)

まぁ、想像範囲内のお味だと思いますが、大阪に行く機会がある時に、思いだして
購入できればいいですねー。(*´З`*)



> ウチも旦那さんにチョコなんて、あげませんよ。
> お付き合いしていた時だけですね~(笑)


あ、ウチはねー、一応、形だけはあげるんですよー。一応。(^_^;)
でも、結局一緒に開けて食べちゃうので、別に特別なチョコって感じ
じゃなくて、一緒にコーヒーのお茶受けのおやつ食べるってだけの感じです。
チョコも、確かに付き合ってた当時のようなデパ地下もんとかじゃなくて
KALDIとか、テキトーに手軽に入手できるやつなので、全然気負ってないです-。

> 女子同士の群れ具合が面倒・・・っていうの、凄く共感!!

お、yumi++さんも経験ありましたか??チョコーレートのお金出し合い購入!?(^_^;)

> 学生の頃も、どうして一緒にトイレに行かなきゃいけないんだ?とか思ってましたよ(笑)
> ママ友の付き合いとかも面倒そうで、そこんとこは逃れられてラッキー!って思ってます(笑)

あはは。(^_^;) 一緒にトイレ。
小学校の時にはやった事あるかな?なんかトイレの鏡前が社交場みたいな感じになってましたね。
小学校止まりでしたけど、子供の頃から井戸端会議は徐々に構築されていってたのかもしれないですねー。

ママ友は、私も経験がないので何とも言えないですが、やはり子供がいてこそ繋がれるネットワーク
が羨ましく思う事もあるけど、ま、今となってはどうしようもないですからねー。(^^ゞ
子育てする上で、やはり色々相談事とか打ち明け合って安心するっていうのもあるんでしょうね。

チョコの共同購入は、なんでそういう発想になったのかわかんないですが、代表で買いに行って
集金とかするのも嫌だったなー。逆に、もう誰かが買っておいてくれて、お金だけ出してねって
いう職場もあって逆に男性陣からは別々にお返し貰うのが申し訳なかったんですよねー。
今のオットがまさにそういう感じで、おまとめチョコひと箱なのに、お返しは数用意しなきゃならん
ので、たまらんですわー。┐('~`;)┌

Yururi #- | URL | 2013/02/13 18:19 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんばんは~!ヽ(・∀・)ノ


> わお!初めて見るお菓子だ〜 美味しいそぉ♪
> お母様 2時間並んででも Yururiさんに送りたかったんですね。親心やぁ(ToT

まぁ、もちろん私だけじゃなくて、孫や近所のお友達にあげる分なんですけどね、
父がいつも怒る程、人にあげたがりの母なので、買う時は豪快です。(-_-;)

> それに、いつもYururiさんのリクエストにちゃんと答えてくれる
> 旦那様、ほんと神や!奥様って、まわりに恵まれてますわ〜♪

えー??リクエストぉ~?? そんな事ないですよー。(´Д`;A)
それは、きっと食べ物とかに限ると思いますよ。それに、安いモノ。
だって、いつまでたっても、ipadとか買ってきてくれないもーん。
神やなんて、大袈裟です、ホント。 まぁ、自分で何の労も介さずに
何か入手できてるんですから、感謝しなきゃーなんですよね。ありがたや。(^_^;)


> バレンタインのチョコって、 いいイベントやと思うね。
> 親しい人以外にプレゼントをする機会なんてそうそうないしね。

若いころは、本当に、好きな人に告白する日とかいう意味合いがあっただろう
けど、大人になったら、お中元、お歳暮的な、いつもお世話になってます的な
意味合いが強いと思うんですよねー。
それに異論がある人もまぁいるとは思うけど、そこは好き好きですから、あげる
ほうも、貰う方も負担にならない軽めの金額で「いつもありがとー♪」っていって
渡すだけで円滑に廻る事もあると思うんですが、足並み揃えないと女同士でうまく
廻らない職場もあるでしょうからねー。
そういう意味で無い方がいいっていうのも本音でしょうね。
にっこり笑ってお菓子交換できる職場っていうのは円滑だってことですよね。
そういうトコで働きたい~。(* ̄m ̄)プッ


> どちらかと言うと、アタシも集団でまとめてより
> 個々でのほうが王道やと思うけど、渡す時 恥ずかしい〜(*^.^*)

え?eko+さん照れ屋さん??(^_^;)
あ、でも私は経験上、オッサンとかにあげるのが多かったけど、もしも
イケメン君とかが同じ職場にいたりしたら、昔を思い出してハズカシーって
思ったりするかな?? ぷぷ。妄想の粋を出ませんけどね。┐('~`;)┌

> しかし、ほんま女子同士の群って面倒だよね〜(^.^;
個々の人は良い人なんだけど、そういう時に手間をはぶくみたいに合算するのは
ちょっと意味わかんないよねー。

女同士も、3.4人以上になると手に負えないですわー。私の場合~。(^_^;)
男同士ならそんな事ってないんだろねー。

Yururi #- | URL | 2013/02/13 18:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/669-cf3fec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

