From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*自転車生活。 

2010/04/07
Wed. 07:00

こちらにきて、ずっと家の片付けやらで、ほぼ、出かけることもなく、

買い物は、平坦な土地なので自転車でどこでも行けるのでずっと車に乗って

ませんでした。

(道が超狭くて、超混んでいるので新参者が車を運転するには勇気がいるの

久々に自転車生活をして気付いた事。。。

自転車を買った頃に比べてかなりお肉を背負っているせいか、

サーカスのクマ状態に・・・・・。

漕いでいるときはクマでもいいのですが、27インチでまたぐ所の棒がちょっと高めで

乗り降りする時にバーが邪魔になり、ワークブーツを履いて降りる時に、足が引っ掛かって

この1カ月で2回転倒しました。

子供ならまだしも、いいオバサンがこけるのはホントみっともない

幸い、二回とも誰にも目撃されてませんが、ちょっと流血。

最近はこれはヤバそうだなと思う場所は早めに降りて押すようにしてます。

股下が縮んだの~?イヤ、肉のつきすぎでしょう・・・。

(あ、でも、こないだもっと曲芸してる人を見ました。私よりはふっくらされた若いママが

前に幼児を乗せて、カゴにも荷物を乗せながら、携帯を肩と耳に挟んで話しながら漕いで

いました。スゴイ、バランス!

(いや、携帯を使用しながらの自転車運転は違反ですのでやめましょう!)

私にはムリだわぁ。

その帰り途に撮った近所のサクラ。まだ先週の咲き始めの頃でした。

サクラ


でも、この27インチ、買うときからちょっと不安はあったんだよね。

停まる時には爪先停止だったし。試乗もしたんだけど、見た目で押しきっちゃいました。

5段変速でタイヤも大きいので、漕ぐのがスゴク楽だったんです。

でも、今回、買い物に必須になった自転車を活用するにあたり、

前カゴのサイズ等も気になりだした所・・・。

うちの年季の入った(ボロボロ)愛用のL.L.Beanの帆布トート(ラージ)が入るサイズの

カゴが欲しい!

LLBeaneトート

こちらに来てから晴れている日のほうが少ないので、雨の買い物がパスとなると、

作るものに制限があるので、頭を使うのと、朝食のパンや牛乳は定期的に無くなるので

やはり買い物に出る。←億劫

という事で大きいカゴ探しの旅を雨の日、自宅で行う日々です。
オサレ度足りないよね~新聞配達も始めて、痩せるって方法も・・・。


超~ワイドなカゴ!カバンがラクラク入るカゴが今、自転車の必須アイテムです。サイクルパーツ...


お買い物、通勤・通学に必須のフロントバスケット(前籠・前カゴ)【ブリヂストン】新聞配達車...


GRK F-8 強力新聞カゴ【専用足&取り付け小物付属】
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/66-a6722b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

