From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*待ってました!オランジェット!! 

2012/12/31
Mon. 04:14

もう、カテゴリーがある事自体忘れてしまいそうになってた
オレンジネタ。(^_^;)

気づけば、今年は全然書いてなかったですね。

一応は、KALDIとか行く度には、オレンジチェックもしているのですが、
オレンジはオレンジでも、クリーミーな気分じゃないんだよねーって
いうやつだったりして、購入に至ってなかったんですよ。

デパ地下なんかに行けば、高級洋菓子ショップに、好みの味のものがきっと
あると思うのですが、そうそうそういうものに投資もできないので
オレンジネタの更新が滞ってたんですよね。

でも、でも!!(*^。^*)

こんな日が来るのを待ってたんですよねー。

それを叶えてくれたのは、どこでも入手しやすい御周知の大手菓子メーカー、
明治さんが秋に新発売していた
「ORANGETTE BITTER CHOCOLATE」(オランジェットビターチョコレート)

明治オランジェット

これ、私が大好きな、オレンジピールとビターチョコの組み合わせで、
よく洋菓子屋さんで細長いオレンジピールの端っこをチョコでコーティングしたり
チョコパウダーでまぶしてあるやつです!!

大好物なんですけど、お高いのよね~。ヽ(>O<)ノ

それが、この明治さんのオランジェットは、忠実に味も再現されてて、お値段も
ひと箱、百何十円かで頂ける。

滅多に行かないスーパーの小菓子コーナーを通りかかって見つけた時は、思わず
駆け寄って確認して、すぐに2箱買って帰りましたわよー。

タバコ位の小箱に中身は38gと少量ですが、これはウマすぎてやばいので
これくらい少量のほうが自制が利いていいかもしれません。

オランジェット中身

中身はこんな小粒で、手にべとつかないチョコなので手軽に口にポイっと
入れれていいです。

正直、洋酒が進む味で、大人の女性の一人飲み用の口休めにオススメです(^_^;)
ブランデーは無いから、バカルディのホワイトラムで頂いてみました。
モチロン!ばっちり合い合いのグーでございますよ。(笑)

それ以外にも、箱に工夫されていて、ポケッタブルに収納でき、上蓋を押し上げた
穴の部分から適量、素早く取り出せるので、きっと私なら、事務仕事で働いていたら
デスクにはストックしておいたに違いないチョコレートと言えます。

いちご系のチョコ菓子は山ほど販売されているのに、オレンジってなかなか
市販菓子ではなかったので、やっと明治さんが出してくれて感謝感激です!

オットにもパクパクやられちゃうので、イオン感謝デーで5%引きだったので
昨日もストック買いしてやったわさー。ははは。(*^。^*)


寝る前に、良い大人はしっかり歯を磨きましょう。


 残念ながら、スーパーのほうが安いな。



いつも拍手してくださったアナタ。今年も一年ありがとうございました。<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/657-8f5ad43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

