From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*年末の贈りモノ。 

2012/12/31
Mon. 03:00

30日は1日中ずーっと東京は雨でした。
冷たい豪雨の中、今日はリサイクルショップに断捨離で一箱分
雑貨を持って行きました。 
あの、チェーン店。売値はそこそこ高いのに、引き取り値はホントタダ同然なのね。
ま、いらないモノを引き取って頂いて、お金まで頂けるって考えなきゃダメなのかもね。┐('~`;)┌

一応、一夜飾りになってはいけないという言葉に従って、
クリスマス飾りを片付ける流れで、29日にそのまま正月飾りにチェンジ。

ホントは、しめ飾りなんて、お家の中を綺麗に大掃除で掃き清めてから
締めに家の入口を飾るものなのでしょうけど、そんな事言ってたら、
いつまでたっても飾れないので、家の中はおいおいやってくって事で
玄関ドアだけ綺麗に拭きあげて、正月用のリースを飾りました。


そして、年末のうちの行事といえば。
混雑時に実家に帰省しないのを恒例にさせてもらってるので、その代わりに
皆の集まるお正月に向けて、それぞれの実家に荷物を送ります。

その中には毎年、色々細々集まってきたオットが持ち帰ったサンプルや
展示会等で頂いてきた雑貨等で甥や姪が喜びそうなものを厳選して、
コストコの菓子や調味料類と共にギッシリと詰め込むのですが、(^_^;)
まぁこれを5kg、10kgと送ってたら送料も良い値段になる訳で。。。

そろそろ子供達も成長して、子供騙しな雑貨は通用しなくなってきた
ようなので、これからは荷物の量も減るでしょうね・・・。
今までは、何でも喜んでくれたんだけど、成長も寂しいもんですね。
(やはり、現金が一番のようです。(^_^;))


「御来光登山」
山登り

・・・・(^_^;)。

意味はないですが、近頃流行ってる寝ている赤ちゃんを使って
背景を作り込んで撮影する「寝相アート」っていうやつをマネしてみました。



赤ちゃんって寝顔見てるだけでも癒されるのに、こんな夢の世界の一部に
はめ込むだなんて、すごいセンスですよね。 こういうの大好きです。(*´З`*)



材料は、この秋から編み進めていたスヌード。

 去年のグレーのスヌード は、実家の母へ贈ったのですが、今年は少し色が
入ったこげ茶色で義母用に編んでみました。
今までよりも腰までカバーできるような長めの作り。

2013スヌード②

義父が54歳で早くに亡くなり、ひとり暮らしでがんばってくれているので、
たまに電話をすると、息子しかいない義母は、すごく喜んでくれるので、
ついつい長話しをしてしまいます。

実母だと、何も言わなくても解ってくれるだろうって思う事も、やはり義母だと
そっけない態度もできないので、会ったり、話たりする時は、できるだけ話の
聞き役に回って、気分よく過してもらえるようにしています。

一緒に暮らしたりすると、きっと大小のストレスにもなるんだろうけど、離れている分
お互い楽しく交流できているのでなんとか元気で生活してくれている義母にも感謝の
気持ちを今年はスヌードにしてみました。

喜んでくれるといいな。
2013スヌード


いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは〜(^o^)/

あのスヌード完成したんだね!
色合いが形にマッチしててすごく素敵ッ
きっと義母さま喜んでくれること間違いないですね♪

スヌードアート面白い〜
富士山と初日の出に見える見える〜♪♪(だよね⁈)
今年最後にええ目の保養させてもらいましたわ〜(^□^)/

今年も たくさんたくさんお世話になり
ありがとうございました
出来の悪いヤツですが、これからも仲良しして下さいね♪
2013年も from 1to 10のファンとして応援してまーす!

良いお年を〜☆

eko+ #- | URL | 2012/12/31 23:42 * edit *

eko+さんへ

eko+さんへ
eko+さん、とっくですが、(^_^;)本年もよろしくお願い致しまーす!
正月気分が抜けなくてお返事遅くなってごめんなさーい<(_ _)>


> あのスヌード完成したんだね!
> 色合いが形にマッチしててすごく素敵ッ
> きっと義母さま喜んでくれること間違いないですね♪

あはは。一応、スヌードってメールでも説明して、着方が写った
写真も添付したんだけど、やはりなんだかしっくりきていないのか?
ベストありがとうって返事がきました(^_^;)
まぁ、腹巻にできるサイズじゃないから、クッションカバーでも何でも
使ってもらえればいいんだけどね。(^_^;)


> スヌードアート面白い〜
> 富士山と初日の出に見える見える〜♪♪(だよね⁈)
> 今年最後にええ目の保養させてもらいましたわ〜(^□^)/

まぁ。そんな立派な富士山に見てもらえましたか?(*^。^*)
別にどこの山ってこともなかったんですけど、入門編としては
このくらいが適当でしたワ。
畳みながら形整えてたら、なんだか山に見えてきて、ついシャッター
押してしまいました。。。

寝相アートって存在、ツボでしたわー!!
ちょうど主人公が小さいから背景とかも作り易いっていうのも
あるんだろうねー。ペットじゃなかなかああいう風には作れないよね。

> 今年も たくさんたくさんお世話になり
> ありがとうございました
> 出来の悪いヤツですが、これからも仲良しして下さいね♪
> 2013年も from 1to 10のファンとして応援してまーす!

eko+さんと3年もお付き合いさせて頂いて、本当に嬉しいです。
ブログを続けてこれたパワーになっているお方ですし、仕事辞めて
から、ひとに「毎日何してるの?」って聞かれるのが苦痛で、何も
していなかった自分にもイラッときたりしてたのですが、人にブログ
やってますなんて話はしませんが、以前に比べたら、言葉にはしない
けど、何か続けられている事への自信みたいなのがあるのか、以前より
「何してるの?」にも動じなくなってきました。(^_^;)
ホントはもっと何かやりたい事があるような気もするのですが、なにせ
形にするのが遅くて下手なので、ここでウダウダしながら自分が何を
考えてたのか、後から振り返るのも、なかなか人ゴトみたいでオツなもんです。

去年は別の所でも仲良くしていただいて、ますますeko+さんファンに磨きが
かかりました。ヽ(・∀・)ノ
今年も、LIFEファンクラブの総長として、旗振り続けてますので
おつきあいよろしくお願い致しま~す♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/01/06 03:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/656-a3f07b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

