From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*モラタメ当選品♪ (味の素 鍋キューブ)。 

2012/12/30
Sun. 23:55

年末によくやる事。

そう、今年一年を振り返ってみました。
秋からのギックリ腰には泣かされましたけど、まぁなんとか復活し、
体に不自由を感じるような事がある度に、普通に生活して、食べて飲んで出して。。。
毎日寝床に困らずに眠れるというのは、本当に幸せな事です。

今年も一年、無事にここまで生きてこれた事に感謝です。


そして、今年最後に、もういっこ感謝したい事がありましたー!!

あははは。(^_^;)

クリスマスにサンタさんは、家には何も運んできてくれませんでしたけど。。。
今年一年、私にとても良くしてくださる、モラタメさんが、クリスマスプレゼント
として(勝手にそう思い込む)こんなの下さいましたー!!(*^∀^*)ノ

キョンキョンがCMしている 味の素さんの「鍋キューブ」 です。
今回頂いたのは、万能に使えそうな 「鶏だし・うま塩」味でした。
鍋キューブ①

キョンキョンが家庭的な食品のCMに出ているっていうのでもかなりインパクトが
あったのですが、アイドル時代を彷彿させるような衣装にもビックリw(゚0゚)w
今年主演していたドラマがかなりツボだったので、大人っぽい今日子さんでこれからは
いくのかなーって思ってたら、ちょっと面白くなってきちゃった。
カラオケで歌うと言えば今日子さんの歌だったので、同世代としてはこれからもどんどん
がんばってほしいと思うのであります。∠(`へ´*)

んんー、、本題に戻りまして・・・。
この鍋キューブ!! CM見た時は今日子さんのインパクトのほうが強くて、我に返って
みると、何のCMだったかわかんなかったような所があったのですが、よーく見てると
コレ、かなりいいじゃなーい!!ってモラタメさんに出る前から注目してたんですよね。
お鍋のダシってもちろん家庭でカツオや昆布からとって作るのも美味しいのですが、最近
ではスーパーでいろんな味のお鍋のダシが出ているので、ついつい便利さと味への興味から
パウチの液体もののダシを買ったことが私もあります。

でも、アレって結構重くなるし、すぐに使わない時は邪魔だったりするんですよね。
そんな時に、こんな便利なもんが、とーとー出ましたか!!ヽ(・∀・)ノ

中身は顆粒がキューブ状に固められたものが個包装になっていて、ひとつでお鍋一人分。
一袋で8個入っているので、4人分で2回分入っています。
これなら、冷蔵庫のありあわせでぱぱっとちゃんこ鍋風にぶち込む急遽メニューも
鍋キューブさえストックしておけば、すぐに味は決まるので、簡単でいいですよねー。
鍋キューブ②

場所もとらないし、味の検討も人数で調整できそうなので簡単です。
買い物の時に軽いのが、なんていっても腰痛持ちには嬉しい商品。(人´3`*)


さっそく、25日の夜に鶏団子鍋を作ってみましたー!(*^∀^*)ノ
クリスマスのチキン類は24日までに食べ終えてたので、25日からはすっかり普通の
晩御飯でした。(まー、一応鶏ですけどネ(^_^;))

鶏団子鍋①

最近のうちのお気に入りは、鶏団子。

以前は、市販の鶏団子を買って投入するだけだったのですが、少し前に、鶏ミンチに玉ねぎのすりおろしを入れて混ぜ合わせ、(カツオ)ダシ汁がグラグラしてきたら、スプンで団子状に落として行くだけで、フワッフワですんごく美味しい鶏団子が出来る事を知ったので、この冬の鍋は、 鶏団子がやたら頻繁に登場してますのー。


この日は、レンコンが少しあったのと、玉ねぎをすりおろすのが面倒になって、一緒にクイジナートに材料全部と塩を投入してガーッと混ぜ込んじゃった。(^_^;)

(ひき肉200gに小ぶりの玉ねぎ1個見当です。
 
あとは、好きな材料をアレンジ!アレンジー!!)


鶏団子鍋②

粘るまで手揉みしながら鶏ミンチを混ぜ込んだ方が、正直食感が残っていい感じですが・・・。
ま、忙しい日はこれでいいのだー(*´З`*)

レンコンが入ったのと、クイジナート使った事でこの日のはかなり白っぽい団子。

鶏団子はミンチにすれば他にどんな材料でも一緒に混ぜ込んで食べちゃえるので、嫌いなものがあるお子さんにも栄養つけてもらえる上等テクニックですね。

私は、コク出しのキノコ類やすりゴマなんかを混ぜるのも好きです。


アクをすくって、後は、ごぼうの細切りをウソーっていうくらい投入!!
(この日は細めのを5本程使いました。)

そして、ここでいつもなら調味料で味付けするのですが、ここで、鍋キューブさん投入!
(画像ないですが・・・)

鶏団子とゴボウだけで充分オイシイ鍋になりますが、冷蔵庫に取り残されてたネギや
ふんわり絹厚揚げも入れてみました。
言うほど美味しそうに見えないのが残念ですが、色見が足りないからだと思います。
[写真の腕と、スタイリングのセンスが無いっていうのもありますが。。。(;_;))

実際の家庭料理っていうもんはこんなもんですよね。。。。ねっ。(´Д`;A)

鶏団子鍋③

では、いっただっきまーす♪ヽ(・∀・)ノ

「お!(*^∀^*) おートリウマー!!じゃなくって、ダシウマー!!」

鶏団子鍋なので、もちろん鶏ミンチからも味が出てますが、いつもの醤油ベースの
鶏団子鍋よりも、もっと鶏のダシが効いてて、すごく美味しかったです。

鍋スープだけで頂くのも美味しかったですが、ここにゆずコショウを使えば、これだけゴロゴロ
入った鶏団子もパクパク食べちゃえます!
ごぼうも山盛り食べるので、美容にもいいんだよーヽ(・∀・)ノ



モラタメさんで頂く前から買ってみようって思ってた商品ですが、「鍋キューブ」これは絶対に
ウチの定番商品になりそうですね。

他にも、「ピリ辛キムチ」や、「よせ鍋醤油」もあって、お鍋以外にも調味料として使える
ようですので、チャレンジしてみたいですねー。
冬場に美味しくなる白菜をモリモリ食べる為にも、かなり相性の良い相棒になると思います。

お正月料理の味が濃いものを食べ疲れたあとにも、この「鶏だし・うま塩」味なら手軽に
いきなりフィニッシュのぞうすいとかも作れちゃいそうなので、是非チャレンジしてみたいと
思います。

 今年はホントにお世話になりました。(人´3`*)

モラタメさん。今年に入って、私の幸運は全部モラタメさんから授けられたようなものでした。
試させて頂いたもの全てが、ホントに良いものだったので、素直に人にコレ良かったよーって
薦める事ができて、私も幸せでした。ありがとうございました。<(_ _)>
来年もよろしくお願いしちゃったりしてー(^^ゞ

味の素さん、この度は、便利で美味しい新製品を試させてくださってありがとうございました。
これからも活用していきたいと思います♪(*^∀^*)ノ


今年のモラタメさん記事はこれで終了なり~。eko+さん、モラいスギでごめんなりー(^_^;)


温かい拍手ありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/655-81037435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

