From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2013干支キューピー 瓶マヨ。 

2012/12/26
Wed. 01:43

さて、この連休で年賀状もなんとか完成し、投函することができましたー!
きっと珍しく元旦に届く事になるでしょう・・・・が、こういう時に限って「元旦」の
文字が入ってない年賀状なんだな。 残念。(×ヘ×)。。。


そして、年末になると必ず購入する コレ↓ 今年も買いました~(*^∀^*)ノ

キューピーマヨネーズの 干支瓶シリーズ!!来年はヘビ♪

干支キューピーマヨネーズ(ヘビ)
なんか、ヘビっていうよりも、ツチノコみたいな感じのコもいますわね。。。(^_^;)

去年は、両実家の年始贈答便の段ボールに兄弟への分も含めて送ったんだけど。。。
あんまし反応がなかったので、今回は自分用だけに。

身内でも趣味とかツボが違うので、何に喜ぶかわかんないですねー。


ま、自己満足用ってコトで、今年も任務完了です(`◇´)ゞ




このマヨネーズ。今回はKALDIさんで買ったので、
一緒にお気に入りのインスタントコーヒーも購入しました。

これ、エスプレッソなので、かなりビターなんですけど、私はエスプレッソには反則の
牛乳を入れちゃうので、丁度いいビターさで、先日チラ見せしてましたロータスのビスケット等、
少量の甘いものと合わせるとかなりいい感じに気持ちもまったり落ち着きます。(*´З`*)

KALDI インスタントコーヒー


そして、この飲んだ後の空瓶は・・・・。ヽ(・∀・)ノ



キッチンの引き出しの中で調味料を入れるのにかなり便利に再利用しています。
瓶マヨの空き瓶も使うのですが、調味料類は柄なしでスッキリさせたいと思うのでゆっくりと改造中。

ごっちゃり??(´Д`;A) 

これでも整理したんだけどね・・・。
ここの引き出し、奥まで引き出せません。(そういう構造)

なので、奥のほうは滅多に使わないものとか、ストックとか・・・。
調味料を入れるのに適した場所じゃないのかもしれないですね。

小さいコーヒー瓶なので、引き出しにもスッポリ入って、フタが黒なのでテプラでラべリングすると
スッキリそろっていい感じ??
瓶は匂い移りも少ないですし、しっかり洗えるのがいいですね。
主に、ダシの出る乾物や、パウダー状のものを入れています。

調味料引き出し

引き出しの手前にある保存容器が並んだの。
青いトレーの上に小さめのタッパーが整列して並んだもので、
新婚旅行で行ったオーストラリアのスーパーで見つけて、日本では見ない形!
と思って買ってきたのですが、言うほどこの形を生かした使い方をできていません。

お茶漬けとか、ああいう小袋が丁度入るサイズって事でこのスタイルでずっと使ってます。
冷蔵庫とか、棚に置いて使う方がトレーも生かせていいのかもね。┐('~`;)┌

年末に、ああでもない、こおでもない と しょうもない事をして一日がアッというまに過ぎて行く。
まるで人生と一緒だ。


明日は、サンタを終おうっと。








↓ ρ(・д・*)コレコレ♪ 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/653-d087aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

