From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

皆さま、クリスマス連休はいかがお過ごしでしょうか??(*^。^*)
サンタさんも今頃は準備に大忙しでしょうね。

大忙しといえば、ワタクシ。
只今夜中の3時すぎ、イソイソと年賀状作成に精をだしております。
毎年の事ですが、どうも早めに準備というのができないタチで、
連休の夜長をアドレナリン出しまくりで、堪能している訳であります。

そんな夜長を助けてくれるように、モラタメさんが、また素敵なものを
提供してくださいました♪♪


 ↑ いつもお世話になってます (^^ゞ


わ~い! キラキラクリスマスカラーの クリスマスプレゼントで嬉しい~ヽ(・∀・)ノ

「ネスレブライト カトルフィーユ」 という商品を頂きました♪
モラタメ ブライト①

こんな商品があるなんて全然知りませんでした。
「コーヒーにブライトォ~♪」の、あのネスレのブライトから、
こんなにかわいい、ハートの形をした固形のブライトが出てたんですねー。

ひとつぶだけ見るとハート型♪

モラタメ ブライト②

それが4個合わさると、幸せの象徴の四つ葉になるので、
「カトルフィーユ」(フランス語)と名づけられたそうです。

形だけが特別なブライトというだけではなくて、
人気スイーツショップ「ル・パティシエ・タカギ」のオーナーシェフの
高木康政さんが監修されたフレーバー付きのコーヒークリーミングなんですって。


商品の種類は3種類で、ピスタチオ・マロン・フランボワーズとどれも美味しそう♪
モラタメ ブライトカトルフィーユ

どれも気になったんだけど、一緒に頂く「ロータスのキャラメルビスケット」に
ぴったり合いそうなマロンフレーバーをチョイス。

( ロータスのビスケット。
  昔、ある打ち合わせ時にコーヒーと一緒に1枚出して頂き、
  絶妙な甘さとシナモンの味がブラックコーヒーに合うので、おかわりしたかった位
  なのですが、我慢して、包み紙を頂いて帰り、輸入食品を扱っているお店で探し当て
  それ以来、ホットコーヒーが美味しい季節にはストックしておくお茶受けです(人´3`*) )
モラタメ ブライト③

試しに1個入れてみると、はかなげにすぐに消えていったハートちゃん・・・。
コーヒー1杯に4個入れて飲むのが既定の量だそうで、
1個だけだと、少しまろやかになったかな?って言う位でやはり物足りなかった。(^_^;)

写真を撮った後に、ちゃんと残りの3個を入れて頂いてみるとまろやかな味の向こうに
マロンさんがしっかりいらっしゃましたよ。(*^∀^*)ノ

この商品を知らなかったのは、ネスレの通販限定の商品だったからなんですね。
3セットのアソートで525円と知った時は、ちょっとお高いナ。って正直思ったん
ですが、用途を見ていると、人様に心付けとしてプレゼントするのには、意外性や
可愛らしさも含めてちょうどいい商品かも!と思いました。

結婚式の2次会等で利用するのに最適なようで、よく利用されているみたいですね。
まぁ、私の環境では、結婚式をする予定の人もいないので、感謝の気持ちを表すのに
バレンタインデー等に、甘いものが苦手な人にコーヒーと一緒にプレゼントしたり、
受験生を励ます為に、コーヒーと一緒に差し入れしてあげるのに良い商品だと思いました。
季節限定でもいいので、スーパー等で入手できるといいですねー。

今回も、モラタメさんに 今まで知らなかった商品を試させて頂けて、
すごく嬉しかったです♪
ネスレさんも、センスのある素敵な商品を提供して下さってありがとうございました。

おかげで、年賀状間に合いそうです♪(*^∀^*)ノ



いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは〜(^.^:かなりの遅さ…ごめんね!

ぎぃやあぁぁ〜またアタリましたのーーーーっ
すごい!すごすぎます!
悪いけど今日からyururiさんのこと、
モラための母&モラための神と呼ばさせて頂くわ〜♪(^m^

この幸運は、きっと奥様の丁寧で的確な
レポートのお陰なんじゃないかしら⁈
きっとモラためさんも読んでほほ〜ん!
アタリも読んでほほ〜ん!購買意欲そそられるもんね〜♪(^o^)/



eko+ #- | URL | 2012/12/29 21:51 * edit *

eko+さんへ

eko+さんこんばんは~!!今年最後のコメ返です。よろー!!(*^∀^*)ノ

> こんばんは〜(^.^:かなりの遅さ…ごめんね!

↑ 提案の件、∠(`へ´*)了解!しましたぜー!!
 来年からは、もう言いっこナシってことでね。(*^∀^*)ノ


> ぎぃやあぁぁ〜またアタリましたのーーーーっ
> すごい!すごすぎます!
> 悪いけど今日からyururiさんのこと、
> モラための母&モラための神と呼ばさせて頂くわ〜♪(^m^

はい、神ですけど、何か?(´・ω・`)


って言ってみたいもんですわねー。
なぜにこんなに当たるのか不思議なんですけどねー。
応募数と当選数から計算してみたら、今までの勝率では24%で、
ま1/4の確率って感じですね。

前半は全然当たらなかったんだけど、ブログの記事が増える程に
当選率は上がってるかも知れません。
なので、書いている内容を加味してみらってるのかなぁ。
そういう事であれば、ブログを続けてた甲斐もあるっていうもん
ですよね。ヽ(・∀・)ノ

> この幸運は、きっと奥様の丁寧で的確な
> レポートのお陰なんじゃないかしら⁈

おぉ~、丁寧だなんて、滅相もない。(^_^;)
要点を得ない長文ってだけなんですよねー。
頂いている分は、真面目にレポしますけどね。

スーパーでも試食なんてしちゃうと「おいしい!」って
思っちゃうのでついつい買っちゃうタイプなんだよねー。
だからなるべく手ださないように気をつけてるんだけど、
偶に匂いのいいやつにはついつい空腹時にはやられちゃうー。((+_+))

> きっとモラためさんも読んでほほ〜ん!
> アタリも読んでほほ〜ん!購買意欲そそられるもんね〜♪(^o^)/

eko+さんにほほーん!って思って貰えたのなら、それは大成功ですな~!
でも、今まで貰ったものって、マジで悪いのってなかったんだよね。
実際リピ買いしちゃってるしね。(^_^;)

今年最後のモラ記事も先程アップしたので、良かったら見てみてね~!(*^∀^*)ノ

今夜もコメありがとね~(*´З`*)ちゅ。

Yururi #- | URL | 2012/12/31 04:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/651-b259bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

