From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*モラタメ当選品♪ (カケピカくん)。 

2012/12/14
Fri. 13:51

皆さまー、師走ってますか~??  

年末になって、あれやこれやとやらなきゃならない事がパッ!パッ!っと同時に何個も
頭に浮かんで、アドレナリンが湧いてくるのは、溜めてからヤル派のあるあるなのでしょうか??(^_^;)

そして、同時に何個も掛け持ちしながらやるので、終わるまでの様子は見れたもんじゃありません。
只今、キッチンの引き出し整理中にブログ更新(^_^;)

さて、本日は、またもや!!
モラタメさんから頂いた、便利なものをご紹介。
               




今回の当選品は。
ホームセンターマガジン 「 パコマ 」 と、ホームセンターで話題の商品を選んで試せるとの事で
私が選んだのは、「 カケピカくん 」 というLEDライト。

カケピカ①


このライト、涙型のボディの上が、くるんとなっているので、フック等に簡単に掛けて
使う事ができるんですね。
それに、 このように別部品をつければスタンド式で使用することもできます。

カケピカ②

何が便利かっていうと、このライト。単三電池を3本入れて暗い場所に置いておくと
人が近づくとパッと光る人感センサーがついてるんですねー(*^。^*)

2m~5mも感知範囲があるので、暗い廊下や玄関に置いておけば、夜暗い玄関のドアを開けた
時に足元がポッと明るくなるので、照明のスイッチの場所も見えやすいですし、
停電や地震の時などにも避難口を確保するために、玄関に少しの灯りでもあるとないとでは
全然違うと思います。

うちのようなマンションの玄関は、日中でもかなり暗いので、これを置いてからは、
廊下を通る時に、わざわざ照明を着けなくても、このほのかな明かりで充分足元が見えるので
廊下の照明スイッチをつける回数が減りました。

「 カケピカくん 」 には、中のLEDライトが3灯タイプと5灯タイプがあり、今回頂いたのは3灯タイプ。
玄関に置いて、これくらいの明るさです。(お見苦しい玄関で失礼します。(^_^;))

カケピカ③

3灯でも、うちは姿見の鏡の前に置いてあるので、灯りが増幅しているようで、なかなか
使えるのではないかと満足しております。(*^∀^*)
説明によると5カ月くらいは持ちそうなので、少しは節電にもなるかもしれないですね。

以前住んでた賃貸マンションの玄関が人感センサー付きの照明ですごく便利だったのですが
賃貸でなかなかそういう物件も稀だと思うので、煌々とした灯りではないですが、こういう
手軽な照明で安全確保するっていうのも知っておくと便利ですね。

今回は着けなかったけど、別にユーモラスなお目々シールがついていたので、このボディに
貼ると、ユーモラスな生き物が暗闇を守っているようにも見えそうです。(*^。^*)


一緒につけて頂いたホームセンターマガジンの「パコマ」も無料!?とは思えない充実した
読み物です。(毎月10日 ホームセンターの店頭で無料配布)

最近、DIY女優として活躍されている中田喜子さんや、三田村邦彦さん等が楽しくDIY
のコツを教えてくれる記事もあったりで、なかなか楽しめましたよ。
無料なら、今度ホームセンターで探してみようっと。(*^∀^*)

いつも、お世話になってるモラタメさん、パコマさん。
良い商品を試させていただき、ありがとうございました。<(_ _)>


いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m  
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちはっ! (^0^)/

アタシは全然 師走ってませんことよぉぉ(;^△^)
奥様は キッチンの引き出し整理だなて えらーいっ!!

ところで。。。
え゛ー!また当選しちゃったのー!\(◎о◎)/
すごい 凄すぎるーッ!Yururiさんから後光が見てきたよ~♪

パコマ!!アタシ毎号読んでるよ~♪
内容がすごく好みで楽しいのね~
特に三田村さんのDIYシリーズがおもろいの(*^m^*)

カケピカくん とても便利そうだね!
一部分だけに灯が欲しい時、照明つけるの勿体無いもんねー
これは省エネになっていいわ♪
うち地方も来年には電気代が上がるからね (≧ヘ≦ )
こんなアイデアグッズを使ってさらに節約しなきゃ~
ナイスな情報ありがとーっ!
アタシも頑張ってモラためさんで当てるぞーっ( ̄0 ̄)/おぅ

eko+ #- | URL | 2012/12/17 16:56 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんばんわぁ~♪(*^∀^*)ノ


> アタシは全然 師走ってませんことよぉぉ(;^△^)
> 奥様は キッチンの引き出し整理だなて えらーいっ!!

え~、ウソウソヽ(>O<)ノ 奥さん、もう掃除は早めにウタマロで格闘してた
やないですかぁ~!あとはゆっくり年賀状ですかね??(^_^;)


> ところで。。。
> え゛ー!また当選しちゃったのー!\(◎о◎)/
> すごい 凄すぎるーッ!Yururiさんから後光が見てきたよ~♪

私もね、ほんと今年はビックリですね。企業からの提供が少ないから
応募者も少ないのかな??
もっともらえる数が多かった時はハズレてばかりで、もうイヤになって
応募も辞めてたんだけど、最近は数が少ないから、暇にまかせてほぼ全部
応募しちゃってるよ。(^_^;)
eko+さん応募してる??

> パコマ!!アタシ毎号読んでるよ~♪
> 内容がすごく好みで楽しいのね~
> 特に三田村さんのDIYシリーズがおもろいの(*^m^*)

さすが!ホームセンターの女王!毎月読んでるなんて、さすが通ですね。
私は初めて目を通しましたが、色々参考になる事があって、捨てるの
惜しくなりました。(^_^;)
欲しいネタだけ切り取るかぁ~?

> カケピカくん とても便利そうだね!
> 一部分だけに灯が欲しい時、照明つけるの勿体無いもんねー
> これは省エネになっていいわ♪

うん、これね、ほんとはそんなに期待してなかったんだけど、
結構感度のいいセンサーがついてて、すぐに反応して光ってくれるので
外から帰ってきても玄関の照明着けなくてもいけちゃう感じで、
節電に役だってくれてるかも!!
光る時間がそんなに長くないから作業用とかには向いてないけど、
停電時には懐中電灯を探したり、足元の安全確認するのに便利に使えそう
な感じですよ。形がちょっとかわいすぎる感じもするけど、色は白でばっちり
だし、うまくDIYすれば好きなカバーとかできるかもね。
きっと店頭で売ってるだけじゃ買わなかったと思うけど、思ってた以外に便利で、
貰えて為になった商品でしたよ。

> うち地方も来年には電気代が上がるからね (≧ヘ≦ )
> こんなアイデアグッズを使ってさらに節約しなきゃ~
> ナイスな情報ありがとーっ!
> アタシも頑張ってモラためさんで当てるぞーっ( ̄0 ̄)/おぅ

電気代の値上がり、ほんと困るよね。 原発いらないって言ったら値段が上がるのは
仕方ない話のようだけど、電気ないと生活できないし、毎月の事だし、考えながら
電気を使わないとダメですね。
お互い、色々勉強しましょうね。
モラタメさん以外にもモニターサイトあるみたいだけど、なんか色々かけもちするのが
面倒で、私はモラタメさんばっかりなんだよー。(^_^;)
タメせるほうは結構、数があって、ネコごはん系を見かけますよね。ああいうのもお試し
で、少量でいろんな種類のアソートとかもらえたらいいのにね。
モラタメさんで貰ったり試した商品って、割とリピしたり、そこから入り口になって、
他の商品を試しに買ってみたりする事あるので、ほんと便利だなーって思うんだよね。
世の中の景気がよくなって、もっと種類も数も増えればいいのにね~(^_^;)
eko+さんもコツコツ応募してみてね~♪♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/12/18 02:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/648-7f1e80cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

