From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*テラクオーレ モニター体験。 

2012/11/27
Tue. 23:55

昨日、冷たい雨が振ってから、ぐぐっと冬に突入したようですね。
お天気でも今日は寒かったです。(*。*)

***  ***  ***

11月に入ってすぐに届いた素敵な大きな箱!

テラクオーレさん!ありがとう!!

なんと、中身は、10月に応募していたテラクオーレさんの
「第一回 テラクオーレモニター」に当選した商品でした~♪♪ (人´3`*)

  ● ダマスクローズ ディープリペア シャンプー(250ml)    2,520円
  ● ダマスクローズ ディープリペア コンディショナー(250ml) 2,520円
  ● ダマスクローズ トリートメントミルク ディープリペア      3,360円
              (洗い流さないタイプ)(100ml)

 それにトライアル用のミニパックも ♪
  

総額、なんと 8,360円以上の お届けモノです!!ヽ(・∀・)ノ



といっても、モニターとしてのお仕事がありますので
その任務は果たさないといけません (*`д´)b

ってことで。
今回は、テラクオーレさんのヘアケア商品を1週間以上使用した
使用感をレポートしたいと思います!



使用前の私の髪の状態はこんな感じ。

この後ろ姿。
決してゆるキャラ(着ぐるみ)じゃありませんよ。(´Д`;A)

チャックがあったら脱いでみたいものです・・・。



私の髪は、体と反比例で、細くてうねるタイプ。
出かけない日はスタイリング剤やドライヤーも
使わないので、ウネウネです。
テラクオーレ使用前

それに歳を重ねるごとに、量が減ってきて、ハリやコシが無くなり、
だんだん猫っ毛になってきたような気がしていました。
 ウネっているので量が多く見えますが、実際には大きなバレッタ等は
毛量が足りなくて使えません。(;_;)

髪質以外にも頭皮のトラプルが季節の変わり目に頻繁におきてきました。
毎日、シャンプーしているのに、頭を掻くと、ハラハラとフケが落ちてきて
気になって頭皮を見ると、乾燥した頭皮が浮きあがっていて触るとそれが
剥がれてくるような状態。

これもフケと言っていいんですかね?
フケ用のシャンプーリンスを使用したり、石鹸系シャンプーをがんばって
1年間使ってみましたがフケの状態は変化ありませんでした。
(石鹸系は特にダメっぽかった。)
ますます乾燥して夏以外は常に頭皮に白いものがついていないか
気にしないとダメな感じ。
 
脱脂しすぎて、頭皮の潤いバランスが崩れていたのかな・・・?

あ~。もーイヤ(;_;) って投げやりになり、 市販のシリコン入りの安価な
製品に戻ってしまい、なんとかサラサラ感だけは保っていたのですが・・・。

そんな時に、テラクオーレさんのモニター募集を知って応募してみたら、まさかの当選!


テラクオーレ シャンプー&コンディショナー へ!


私が選んだのはダマスクローズの香りの(エイジングヘアケア)のライン。

効能は・・・・
 ハリ・コシ・ツヤを与える。
 根元からボリュームアップ。
 細い髪を絡まりにくくする。
 ダマスクローズの中に豊富に含まれたビタミンA・Cが
 頭皮の新陳代謝を促し、肌をひきしめ硬くなって
 しまった肌に有効に効く。

 こんな素敵な商品、私のためにあるのかしら~??っていう感じ?(^_^;)

女40も超えると、もうエイジング商品は
なんの躊躇なく使うようになってくるのですよ。(*´o`)=зハァ-

このまま何もしなければ、毎朝、鏡を見る度に、
ぎょぎょっとする凶悪犯の指名手配写真のような姿が定着してしまう ʅ(ー‾‸◝ー)ʃ !!
なんとか歯止めをかけなければ!!

* * *

なんてエレガントな外見! 

ダマスクローズの高貴な香りも素晴らしく、人工的に作った薄っぺらいものとは
格段に違うのが、私にもわかりました。
ここの商品はオーガニックに拘って作られているので、お値段も張りますが、
こんなスペシャルなお値段払ったら、いったい私の髪がどこまで良くなるのか期待満々!!
テラクオーレダマスクローズシャンプー&コンディショナー

まずは初日の感想。
透明でとろりとしたリッチ感のあるシャンプー液で髪を洗うと・・・・。

今までに感じた事のない、軽い指通り!

細かい泡が髪を包みこみ、少しキュキュっという感触もありますが、
石鹸シャンプーのきしみとは違い、髪がもつれない分、
どんどん頭皮が軽くなるような感じ。

泡切れもよく、香りはリッチなのに、洗い上がりはサッパリ。

そこに、コンディショナーで潤いを補うという感じなのですが、このコンディショナーも
全然、重い感じがなく少量でもよく伸びて髪のこすれる感じをなくしてくれました。

このシリーズを使ってみて、すぐに感じたのは、今まで使っていた安価に入手できる
市販のシャンプー、コンディショナーには栄養と思われるものや、コーティング剤、
シリコン剤等色々なものが添加されていて、それしか知らなかった時は、
その中身に少し「?」を持ちながらも、髪をツルツル、サラサラ、シットリとさせて
くれていると満足していたのですが・・・。

後から比べてみると、その効果が髪や頭皮に私には重みとして感じられ、
ストレスになっていたように感じました。
(あくまでも個人的感想です。)

このダマスクシャンプー・コンディショナーを使うと本当に頭皮や髪が軽く感じます。
長年伸ばしていた髪をバッサリ切ったような軽さ!


シャンプー・コンディショナーのみで
3日程ごとに写真をとって観察してみました。

テラクオーレ経過①

地肌から近い、トップから目元までの上部はわりとすぐにツヤ感がでてきました。
髪が長い私は夏の間は縛ったりしていたので、どうしても真ん中から下にはツヤ感が出ず、
ウネウネも治りません。

しかし、この間、ずっとノンドライヤー、ノンスタイリングだったのですが、
以前は、何かスプレーしないと髪がもつれてブラシも通らなかったのに・・・

格段にもつれない!手櫛がとおる!!

なんだこれ??w(゚0゚)w

1週間、シャンプー・コンディショナーだけで過ごしたのちに、
次の週は、洗髪後に洗い流さないタイプのトリートメント剤 を加えてみる方法にしてみたら。。。

テラクオーレ ヘアトリートメント



日中、忙しくて写真撮るの忘れちゃってました(´Д`;A)
なんじゃソレ? おいモニター!!


すみません(´Д`;A)
で、でも!!!

ある日、買い物に出かける時に髪を束ねてみた時に、「え??(゚0゚;)!」
って自分の髪に変化を感じました。

なんだか、美容院にも行ってないのに、ツルツル、ツヤツヤ、コシあるぅ~!!
(アゴのラインが・・・ないぃ・・・(×ヘ×))
テラクオーレ経過④ 
さすが、スペシャルなエイジング ディープリペア効果!!
使った初日にも今までと違う効果を実感できましたが、
時間をかけ、シリーズで使う事で、確実に髪質が改善されているようです。

先月、ツヤも無くなってきたし、そろそろ毛染めしなきゃな~って思ってたのに、
まだまだその必要がないと思えるほど、良い感じです。

それにアロマ効果のある天然のダマスクローズの香りが素晴らしく良いので、
   浴室内もバラの香り♪    

ますます入浴時間が楽しみなんですよね。 

それに意外なオマケで
知らぬ間に枕までバラの香りになっていて、自分の残り香にウットリです。(*^。^*)
女性でも中高年になると加齢臭があるっていいますからね、
頭皮から良い匂いがするのは安心感っていう効果も。

今まで好きだった柔軟剤の香りがきつく感じて香りモノをだんだん遠ざけてしまいたい
気分でいたのですが、このダマスクローズの香りだけは別物です。

常に香るキツイ匂いではなく、忘れた頃に、ふわっと香るところもお気に入りです。

なかなかいいお値段するので、良いとは聞いても、
最初から自分で全シリーズ試す事ができなかったと思うのですが、
今までこれだけ長い時間良いものを使える事もなかったので、
すごく良い経験をさせて頂きました。

安いヘアケア剤をじゃんじゃん使うというよりも、大切に少しずつ、頭皮に行き渡る様に
じっくり香りを楽しみながら洗髪を楽しむというのがよかったのかな?

しかし、エイジングラインを使う身には、この容器はシャンプー・コンディショナーの
区別が表面のステッカーでしかできないので、毎回確認が面倒だったりも・・・。(^_^;)


内容的にはベリーグッド!!ъ( ゜ー^)Good お値段がもっと安ければもっといいんですけどね。

少しでもコ綺麗に年齢を重ねる努力をしよう!って思えるモニター体験でした。


テラクオーレさんには他にも気になる商品がいっぱい!
これを機会に、買いやすいお得な金額のものから
色々オンラインショップで早速買い物してみた~♪♪
⇒ テラクオーレ オンラインショップ

たまには自分への投資も必要でしょ??(*^。^*)

テラクオーレさん、貴重な経験をありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんにちは*

ほ~。Yururiさんはロングヘアーなんですね。
以前に鳥さんと一緒に写っていた時は、今ほど長くなかったような?
私はショートですが、伸びてくるとウネります。

少し前にね、ネットのニュースを読んでたら、ウネリの原因は肩こり!とありました。
髪の毛の栄養は血液によって運ばれるので、血流が悪ければ栄養も運ばれないと・・・。
最近はずいぶんと楽になりましたが、私も肩こり持ちなので、納得でした。
ちなみに私は石鹸シャンプーです。
切り替えた頃はキシキシと、かなり大変でしたが、今はなんともないです。
本当は美容院のを使いたいですが、やはりお高くて(笑)
(理学美容といって、科学物質をほとんど使わなくて、酵素パックとか酵素パーマとか。)
Yururiさんの髪、ちゃんと効果が出てますね~!

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2012/11/28 14:54 * edit *

こんばんはっ!

ちょっとちょっと奥様!なになにこの大当たり続きは~♪
2012年もわずかになって、ドーンと大物が来たやーん。
あーん!そのラッキーにあやかりたい~っ♪(〃▽〃)

しかし。。
今日の記事はYururiさんオンパレードだぁ♪ヾ(≧∇≦*)/わーい
髪を下ろしてる写真見てたら、石原さとみ似?!
エイジングモノを使うお年頃に見えないわ~若いッ!!

テラクオーレさん、もっちろーんアタシ知らないんやけど
奥様のレポ読んでると、すごく良さそうだね!
経過を見てたら、ほんとツヤとかうねりが違ってるもんね!すごい!

アタシの頭皮は脂性なんで、念入りにシャンプーしてるんやけど
それでもたまに脂が残ってたりするんで、すごくイヤになるの~
こんなちゃーんとしたシャンプーを使ったら頭皮の悩みも解消されるのかな?!

Yururiさん、しっかりモニターの仕事してるね~♪
商品の色々な事がわかって大変参考になりましたよ!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2012/11/29 03:42 * edit *

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。ヽ(・∀・)ノ

> ほ~。Yururiさんはロングヘアーなんですね。
> 以前に鳥さんと一緒に写っていた時は、今ほど長くなかったような?
> 私はショートですが、伸びてくるとウネります。

えへへ。鳥との顔だしの画像見て頂いたのですね(^_^;)
実は長さは、ずーとこれくらいの肩下ロングなんですよ。
短くすると広がっちゃうし、ショートにすると大顔出すぎるし、
マメに美容院に行く自信ないんですよ。なので、縛れる長さがベストなんです。

> 少し前にね、ネットのニュースを読んでたら、ウネリの原因は肩こり!とありました。
> 髪の毛の栄養は血液によって運ばれるので、血流が悪ければ栄養も運ばれないと・・・。
> 最近はずいぶんと楽になりましたが、私も肩こり持ちなので、納得でした。

え!うねりって血行に関係があるのですか??
まぁ、髪の毛も確かに血液に関係しますもんね、栄養を運ぶ血管が健康じゃ
なかったら、末端にも影響でそうですよね。なるほど。

> ちなみに私は石鹸シャンプーです。
> 切り替えた頃はキシキシと、かなり大変でしたが、今はなんともないです。

yumi++さんの記事の中でそういう事を書いてらっしゃったので、シャンプーも
気を使ったものを使用しているんだろうなって思ってました。
初めて石鹸シャンプーで洗った時は、スズメの巣みたいになって、全然
指が通らなくて「失敗した~(;_;)」って思いました。
何度か使ってるうちに、キシミとかは慣れてきたんですが、頭皮の状態が安定
しなくて、断念しちゃったんですよね。(×ヘ×)。。。

> 本当は美容院のを使いたいですが、やはりお高くて(笑)
> (理学美容といって、科学物質をほとんど使わなくて、酵素パックとか酵素パーマとか。)

美容院で薦められると、私もなかなか断れないタイプで、困るんですよね。(^_^;)
でも、そういうのって一度使うと(美容院とかで)良さを実感するから、余計に困るんですよね~。
続けられる金額で、自分に合うものを見つけるのってほんとに難しいですよね。
季節や、年齢によって状態も変わってきますから・・・。
酵素パック。探究心がくすぐられる言葉です。(*^_^*)

> Yururiさんの髪、ちゃんと効果が出てますね~!
あ、ありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ
ほんとに、コレ、久々に、いえ、初めて満足した商品かもしれません。
ほんとに一日中サラッサラなんですよね。誰に見せる訳でもないのでモッタイナイ?って
思ったりもするんですが、冒頭の「コ綺麗に歳を重ねる」っていうのが頭に戻ってきて
きっとこれでいいんだ~って言い聞かせてます。(^_^;)

yumi++さん、いつも為になるコメントをありがとうございます。またお待ちしています♪♪

Yururi #- | URL | 2012/11/29 22:40 * edit *

eko+さんへ

ちぃーっス!!ようこそお越しを!ヽ(・∀・)ノ

> ちょっとちょっと奥様!なになにこの大当たり続きは~♪
> 2012年もわずかになって、ドーンと大物が来たやーん。
> あーん!そのラッキーにあやかりたい~っ♪(〃▽〃)

えへへ。(^_^;)
10月は何かと当たり月やったみたいですね~。
これはモラタメさんとは違うけど、自分の髪の悩みのポイントが
全部網羅されてたので、自腹では一気によー買いません(-_-;)って
思ってたんだけど、前から気になってたので、応募してみたんだ~。
エイジングっていうのにピピってきたのもあるけど、そういうターゲット
にちょうど合ったって事かもしれないですね~。(*^_^*)

> しかし。。
> 今日の記事はYururiさんオンパレードだぁ♪ヾ(≧∇≦*)/わーい
> 髪を下ろしてる写真見てたら、石原さとみ似?!
> エイジングモノを使うお年頃に見えないわ~若いッ!!


え!?????? い、イシハラサトミぃ~~~??(^_^;)
うへぇ~。こりゃ、ますます顔だしできませんわね。

この間見たちびまるこちゃんで、お姉ちゃんが歯医者さんに恋をするって
いう話があったんだけど、その歯医者さん、マスクをしてたらめちゃ男前
で、お姉ちゃんがポスター張ってまで強烈なファンだったヒデキに+錦野アキラ
を足して2で割った顔って事でメロメロだったのに、最後、興味を持った
まるちゃんとお姉ちゃんで歯医者に行ったら、マスク外してる先生出てきて、
目より下がとんでもなくマヌケな顔でお姉ちゃんがガッカリしてたんだよ。
まるちゃんは、ヒデキとハマジを足して2で割った感じだねって(・へ・;;)
オチをつけてたんだけど・・・・。

私も。うーーーーんと。((+_+))
ゴメン、どこをどういじってもイシハラサトミには成り得ませんわ。(^_^;)
でも、少しでもテンション上げさせてくれてアリガトです!!


> テラクオーレさん、もっちろーんアタシ知らないんやけど
> 奥様のレポ読んでると、すごく良さそうだね!
> 経過を見てたら、ほんとツヤとかうねりが違ってるもんね!すごい!

テラクオーレって、前はアグロナチュラっていう名前でカッコイイ茶色の
ボトルでシャンプーとか出してたんだよ。名前が変わってラインナップが
増えたそうです。

アグロナチュラ、私が以前キッチンとかで使ってるハンドソープで載せた
ことがあるやつです。(^_^;)

プロじゃないんで、ぜんぜん上手に写真が撮れなかったんですけど、
実際にはツルツル感がすごいですよ。(*^_^*)
髪が長くてもつれやすい人にはすごく実感してもらえると思う♪

> アタシの頭皮は脂性なんで、念入りにシャンプーしてるんやけど
> それでもたまに脂が残ってたりするんで、すごくイヤになるの~
> こんなちゃーんとしたシャンプーを使ったら頭皮の悩みも解消されるのかな?!

あ、私も乾燥頭皮を治そうと思って、洗うのを2日に1回とかにすると、やはり
今度は脂が気になります。バランスが難しいんだよね。
洗髪したあとに、トニックとか使うと軽減されるような気もするんですけど・・・。

> Yururiさん、しっかりモニターの仕事してるね~♪
> 商品の色々な事がわかって大変参考になりましたよ!d(^o^)b

ありがとうございます。(^_^;)
なんてったって、1から10までのFrom 1to10ですからネ。
中途半端なリポートはできませんので、長々と詳細を掻くのがクセになっております。( ̄ロ ̄)ゞ
お値段張りますが、機会があったら、サンプルででも是非実感してもらいたいですわ~♪

今日も楽しいコメントありがとうございました~!!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2012/11/29 23:11 * edit *

yururiさんへ

yururiさん、若っっ!
私より、全然若くみえる!!
しかも、ナチュラル&お上品な雰囲気が漂ってる*
私が想像してたyururiさん、そのままですよ^^

yururiさんの髪質、ふわふわ柔らかそう。
私は剛毛なので、うらやましいかぎりだけど…yururiさんに
とっては悩みの種なんですね(´д`)
アキイも、yururiさんと髪質が似てるかも。
細くて絡まりやすいので、たまに私が念入りにブラッシングして
あげないと、スズメの巣になるんですよ。
いつだったかは、髪の毛が絡まりすぎて5センチくらいの団子に
なって出てきて…なんともできず、切り落としましたよ^^;

テラクオーレ、当選おめでとうございます^^
お姫様気分にさせてくれそうなルックス。素敵*
容器、とっておきたくなります(笑)
効果もちゃんと出てますね~!
髪質がだんだん落ち着いてきているように見えます。
お財布に余裕があれば、使ってみたい^^;

私も、ノンシリコン&鉱物・保存料フリーのシャンプーを使っています。
バッサリ感、わかります^^アタマ、軽くなりますよね^^
逆に…一般のシャンプーの「サラサラ」がニセモノっぽくて、
ダマされた気分(苦笑)

テラクオーレ。
ネットで探せば、お安く買えるところもあるのでは?たぶん。
我が家のシャンプーもネットで、定価の半額で購入してます^^
アウトレット品が狙い目ですよ。








ORIERIO #- | URL | 2012/11/30 01:15 * edit *

ORIERIOさんへ

ORIERIOさん。こんばんは♪(*^∀^*)ノ
*******************************************
> yururiさん、若っっ!
> 私より、全然若くみえる!!
> しかも、ナチュラル&お上品な雰囲気が漂ってる*
> 私が想像してたyururiさん、そのままですよ^^
*******************************************

も~(人´3`*)、ORIERIOさん、イイ人!!(*^。^*)
上の言葉でごはん5杯は食べれそうですよ!
って食に走ったらダメだめなんですけど、いや、ほんと、
昨日から今日にかけて何度も何度も読み返したくらいに
おせいじでも言われる事のない言葉でしたので、じっくりと
噛みしめさせていただきました。<(_ _)>
ほんとにありがとうございます。

いや~、髪型とかのせいですかね?
前から見たら年相応に劣化しまくってますけど、まぁ、何といいますか
そういえば、うちの母が、決して美人でもなんでもない関西のオバチャン
なんですけど、娘の私から見ても、同世代の人に比べても10歳位は
若く見えるかな?って思うんですよね。おばあさん世代になってくると
痩せているよりもちょいぽちゃの方が、少しは若く見えるような気がします。
その母のDNAを受け継いでいればいいんですけどね・・・。(^_^;)

> yururiさんの髪質、ふわふわ柔らかそう。
> 私は剛毛なので、うらやましいかぎりだけど…yururiさんに
> とっては悩みの種なんですね(´д`)

そうか、言いようによってはそういう風にも言えるんですね。(^_^;)
降ろしている時は、全体的にふわっとしているだけだから、そんなに
目立たないんですけど、湿気の多い梅雨とかにおだんごヘアとかに
してると、ウネウネ毛がピンピン飛び出してきて、大変なんですよね。
子供の頃はどストレートのおかっぱで、ピンさえ、髪がつるつるすぎて
滑り落ちる程だったのに、年齢とともに、癖がでてきたようです。

> アキイも、yururiさんと髪質が似てるかも。
> 細くて絡まりやすいので、たまに私が念入りにブラッシングして
> あげないと、スズメの巣になるんですよ。
> いつだったかは、髪の毛が絡まりすぎて5センチくらいの団子に
> なって出てきて…なんともできず、切り落としましたよ^^;

あ、赤ちゃんの髪も柔らかいですよね。
そうかー、寝がえりとか激しくて髪が絡まっちゃうのかな?
5センチの団子はスゴイ!!(´Д`;A) 強烈な知恵の輪ですね。
私も偶に髪がもつれてなんともならない時があるんですが、以前
紹介した、電動ブラシのTRUE(トルゥー)っていうやつが、そういう
もつれ毛もほぐしてくれるので、すごく便利なんですよ。
今後、ニチカちゃんの髪をほどく手間を省く為にもオススメしますよ♪ヽ(・∀・)ノ


> テラクオーレ、当選おめでとうございます^^
> お姫様気分にさせてくれそうなルックス。素敵*
> 容器、とっておきたくなります(笑)

ありがとうございます!(*^。^*)
そうですね~。お姫様気分。確かに。((^ー^)) マル!
私が選んだのはバラの香りのだったから余計にラブリーな感じ
ですよね。
他にもアンバーなボトルのとかもあって、なかなかインテリア的にも
マルなんで、少しづつ試してみようかなって思ってます。

> 効果もちゃんと出てますね~!
> 髪質がだんだん落ち着いてきているように見えます。
> お財布に余裕があれば、使ってみたい^^;

そうですよね。ほんとにお高い(^_^;)
独身で、自分だけにかまってられるような時ならじゃんじゃん
こういうの買ってたかもしれませんが、なかなか今はそうは
行きません。(^_^;)
ORIERIOさん、お得意のノートに書き込んで是非予算を
捻出してトライしてみてください。

> 私も、ノンシリコン&鉱物・保存料フリーのシャンプーを使っています。
> バッサリ感、わかります^^アタマ、軽くなりますよね^^
> 逆に…一般のシャンプーの「サラサラ」がニセモノっぽくて、
> ダマされた気分(苦笑)

あ、ORIERIOさんも軽くなるの経験済みでしたか?(*^。^*)
ほんと、びっくりしちゃった。
何?この指通りの軽さ? 何?この頭皮のクリア感??って。
宣伝みたいですけど、実際そうでしたからね。この実感は値段の差なのかな?
ほんとに、一般のサラサラ感は作られた感じが、使ってみてわかりますね。
まだ、市販のシャンプーのストックあるんで、どうしよ~って思ってます。
ホントは戻りたくないんですけど、捨てるのもったいなし。交互に使おうかと
考えております。

> テラクオーレ。
> ネットで探せば、お安く買えるところもあるのでは?たぶん。
> 我が家のシャンプーもネットで、定価の半額で購入してます^^
> アウトレット品が狙い目ですよ。

とあるデパートでは年始の福袋にテラクオーレのセットもあるようなのですが、
見に行ったら、とっくに売り切れてました。来年の福袋なのにね。早すぎ!ヽ(>O<)ノ
半額getは、なかなか難しいと思いますが、アンテナ張ってお安く買えように
がんばります♪♪

ORIERIOさん、有頂天になっちゃうコメントありがとうございました(人´3`*)

Yururi #- | URL | 2012/12/01 02:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/642-2325869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

