From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*基地作り 

2010/04/05
Mon. 07:00

引っ越して、まず着手したのが基地作り。

もちろん、女の基地はキッチンです。(しゃれっぽい??)

引っ越すたびに持ってるものを新しい入れ物(家)に要領よく入れていくパズルは

なかなか難解・・・・・・。


こんどのおうちは食洗機がないので、久々に食後は食器洗いをすることに。

食器カゴって結構な面積とるよね~。

スッキリしないな~。

モダンなおうちで過ごした反動もあり、ホント細々手直ししたい~!

それと、このキッチン、お隣の壁面に接しているので深夜の洗い物はご法度っぽいです。

(深夜の入浴も控えてと張り紙がしてあります。どんだけ壁薄いねん!?常識??

この賃貸マンション、かなりクセもののような気がする・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食洗機を4年も使うと、夕食後にキッチンに立つ時間がすごく軽減されてたので

このおうちにきてからは基地にいる時間が長いです。

↓ハンドシャワー水栓じゃないってホント不便。(泣)
キッチン2
(少しだけ東京に持ってきたムスカリが無事に咲いたので基地に拝借。




それから、引っ越すたびに、冷蔵庫の位置・扉の開きがストレスに。今回は究極です。

キッチン ← キーッってなりますよ、ホント。

うちの冷蔵庫の扉は右開き扉で、結婚時に住んだマンションの仕様でそうしたのですが

これが、引っ越す度に左開きでないと普通に置けないような環境ばかりでこれには頭を

痛めました。

なんとか置き方を工夫してやり過ごして数年、電器屋に行く度に冷蔵庫売り場を観察して

いましたが、そろそろ買い替え時かしら。。。

体が大きいうえ、扉の左側に入り込むのがすごく手間なんですよね。

買った当時はそんな観音開きの扉なんてなかったし、引っ越すなんて思ってもなかったし。

ホント引越しってモノ入りです。

会社はそんなこと知ったこっちゃないんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/64-3a7a2258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。