From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カレンダー準備。 

2012/11/21
Wed. 22:00

今年使っていた ダイソーさんのクラフト紙(正方形)のカレンダー が
冷蔵庫脇でゴミカレンダーとして使うのにサイズ的に丁度よかったので、
これを毎年の定番にしようと思っていたのに、残念ながら今年は制作されなかったよう。(-o-;

同じ形で、クラフト紙じゃないのはあったのですが、何気に台紙がパステル調
だったので却下。

さて、来年のゴミカレンダー、どうしたものかねぇ。
印刷するべ?って思いながら、定番の何もせずで、数週間経過した頃に、
ダイソーさんで やっとこれなら?っていうのに巡り合いました。

ずっとカレンダーコーナーを探していたのですが、
これ、スケジュール帳のコーナーにあったスケジュールノート。(もちろんダイソーさん♪)

2013カレンダー②

表紙はこの黄色以外にも何色かありました。
この商品少し前からあったような気がしますが、カレンダーとしては
見てなかったので、中身を見たらスッキリシンプルデザインだし
これでよくね?(*^。^*)って事でお買い上げ。

リングノートになっているので、使用済のページは破りやすいし、
表紙裏は年間カレンダーになってるので、便利かも!?

これをどうにかマグネット等で冷蔵庫にくっつける予定です。


このサイズに合わせて、ゴミシールも製作中。
今年はスッキリ白黒だけにしようっと。
2013ゴミシール


そしてそして。
毎年恒例の年間カレンダー。
ダイソーさんではもう今年は売りだされないのね、(;_;)って悲しみを
噛みしめながら、無印良品で10%OFFが始まったので、来年のは無印の
カレンダーにしよう!って決めました。

でも。「ちょっとやってみたい邪心 ^(#`∀´)_Ψ 」がムクムクと湧いてきまして。。。
先程の↑ スケジュールノートの年間カレンダーの部分を近所の
スーパーのコピー機でA3拡大コピーしてきたんだよね。(^_^;)

まぁ、拡大で少しボケて滲んだ感じなんですけど、それも逆に味って事で
いっかぁ~って思ってました。


こんだけすったもんだしたのに、 先週末。


年間カレンダー!ゲットしましたぁ~!!ヽ(・∀・)ノ
出てくるの、遅いやんかぁ~!!

おっきくて置き場所ないので、今年の下に並べて置いてみました~(^_^;)
2013カレンダー①
部屋の照明が暗めで綺麗に写らないんですが・・・。
今年のと同じタイプのにしてみました。

ん?してみましたって事は??
そうです、今年はラスト1枚ではなくて、選べちゃう程の量だったのです♪
上記の四角い枠で囲われたタイプと
おととし買ったパステル色の枠のないタイプ
そして、家のイラストが並んだイラスト入りの3種類ありました。

今年の枠ありタイプはスッキリ紺系カラーで良かったのに、
何故に、何故に、 ダイソー様!? カラフル仕上げにしちゃったのかしら((+_+))

まぁ。100円だから文句言えないんだわな。
それに、この大きなカレンダー、今年はビニール包装がついたまま貼ったのですが
これが、案外正解!!
紙のままでポスターとかカレンダーを張ると、季節によって紙が収縮するので、
画鋲の穴が広がったり、マスキングテープが剥がれたりします。

うちは画鋲が打てないコンクリート壁なので、マスキングテープで貼っていたん
だけど、もう湿気の多いシーズンは伸び縮みが激しくてしょっちゅうベローンって
剥がれてきてました。

でも、今年はそれがない!(*^∀^*)ノ
ビニールだと収縮がほぼないですから、単純な事ですが、今年はストレスフリー♪♪ 


来年は色とりどり、楽しい年になりますように。ちと早いか?( ̄ロ ̄)ゞ


ポチっとρ(・д・*) 拍手も大歓迎!明日のブログの活力です!マジです!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/639-4a6464ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

