From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*コストコ入間店(2012年11月) 

2012/11/17
Sat. 07:00

さて、先週末、行ってまいりました~!コストコ入間店!!(*^∀^*)ノ

この秋から放送中のキムタク主演のドラマのエンディングでもコストコ使われてますが
エンディング見てるだけでウズウズ・・・・。

TVでコストコで買い物する様子が特集される番組見るだけでもウズウズっとコストコに
飛んで行きたくなっちゃいます。 映像効果すごいです!

消費が追いついてないのに、どんだけ買うの好きやねん~!!って
自分に突っ込みまくりです。(^^ゞ

買い物当日の我が家のカート。↓
何だか、勢い付いちゃって山積み状態!!(´Д`;A)
昔、ハワイの会員制スーパーで見た現地の人達のお買いものカートの中身は
皆これぐらいてんこ盛りで、

「 外人スゲ~!!w(◎_◎;)w!! 」って思ったものですが・・・。

まさか10年後、日本在住の自分達日本人がそういう生活をするとは思ってもみませんでしたネ。(^_^;)
コストコ巨大カート

水だけで4ケースに、炭酸水もお安かったのでついつい2ケース積みこんでマス。
さすがに、店内でも二度見される事しばしば・・・。(´Д`;A)
画像多いので、分割してみました~(^_^;)


さて、一気にご紹介の前に・・・。まずは腹ごしらえ!という事で。
え?うまそ~?? ヽ(・∀・)ノ

この日の夕食になりました まぐろとサーモン寿司の詰め合わせ。
回転すしにはお値段負けるかもしれないけど、スーパーのお寿司なんかに比べたら
ネタも大きいし、美味しい!!二人で食べるならちょうどいい量です。
(あ、もちろん他におかずもあってですけどね。(^_^;))

コストコのフードコートも以前は利用しましたが、いつ行っても混んでるので、
いつも、帰宅したらすぐに食べれるようにお寿司等を買って帰る事が多いです。

コストコ20121110-寿司
● まぐろとサーモン寿司 1,280円


サーモンのお寿司買ってるっていうのに、またしてもサーモン♪
近所のスーパーでももっと安いノルウェイサーモン売ってるんですけど、全然違う!
近所のは冷凍されてるっていうのもあるんですけど、コストコのは生のままなので
口当たりがとろけるような美味しさなんですよね。
だいたい1パック2,000円代の量で売られていますが、個体差で値段が違うので
うちは二人分だから、なるべく少しでも少量のモノを選んでます。
翌日食べた、↓のお皿のお刺身で1/4の量。(センスのないドカ盛りで失礼(^_^;))
これでかなり満足豪華な夕食の一品に。
2.3日はお刺身でもokで、冷凍してもokと以前聞きましたが、やはり冷凍して
再度解凍したものをお刺身にすると、充分美味しいですが、未例冷凍に比べると、
やはり味は落ちますね。
なので、日にちが経過すると共に、うちではステーキやパスタ等に利用しています。

コストコ20121110サーモン
●アトランテックサーモンフィレ 2,729円(@218)



↓上段は我が家の定例品(*^。^*)
生姜がいつもより40円程お安い!2パック買いたい所でしたが、ぐぐっとこらえました。
毎回、生姜シロップ作ってますが、やはり沢山作っても、消費期間がかかれば、カビが
来る事もあるので、次回行く時に消費できる量にすることにしました。学習!!
ジョンソンヴィルのソーセージもうちの定例品!プリマハムが取り扱うようになって
近所のスーパー等でも見かけるようになりました。698円位で販売されているようです。
過去購入履歴見てみると、以前は1パック498円で購入してたようですが、最近は2パック
セット売りになったようです。ジューシーで激ウマです♪
ごぼうは細かったのですが、フレッシュな感じだったので、購入。
1kgもあるので、デトックスにおいしく使えそうです。(*^。^*)
コストコ20121110①
●しょうが500g 328円
●JVスモークブラッツ12本 968円
●ごぼう1㎏  358円


オーブントースターで焼きたての試食を食べたら思わず買わずにいられなかったのが
カスタードクリームの入ったミニパイ。そのままでも美味しいですが、ひと手間かけて
オーブントースターで焼くとパリっと香ばしくて、バニラの香りもたってオイチ~♪
コストコに行くと、カロリーの事は忘れて、美味しさやクーポン価格に釣られてカートインする
試練を楽しまずにはいられませーん(^_^;)

久々にピザも買ってみた~!モチロンカットして冷蔵庫にストック中♪♪
コストコ20121110②
●ミニカスタードターンオーバー 880円 更にクーポンで200円引き
●コーンブレッド 599円
●四角ピザ   1,200円


やはり、これも毎回買ってしまうポテチ。
大袋なので、我が家は食べきるのに1カ月くらいかかります。(^_^;)
最後の方の袋の底に油がベットリしているのを見る度に後悔の念に襲われるので
私はもう後半は食べません。 最後は後悔なんて関係のないオットの係です。

今回の運搬用の箱はハリボーの箱をチョイス!
四隅が立ちあがってて、家で再利用はできなさそうな箱なんですけど、この可愛さは
日本の段ボール箱には見つけられないですね・・・。ъ( ゜ー^)Good
コストコ20121110③
●KSケトルチップス907g 468円 



クリスマスが来月に迫ってきたので、年末恒例になりつつある、パネトーネをゲット。
いっぱいドライフルーツが焼き込まれていて、フワフワで飽きないんですよね。
うちでは、クリスマスケーキは、もうこれでいいかぁって感じ。

それと、今回見つけた新商品。
オットが喰いついた「ちょぼちょぼ」っていうお菓子。卵ボーロの大きい感じ??
しかし、この量。 食べきるんだろうなぁ、オット。(-_-;)

それから、いつも買うマゼスのトリュフチョコ缶の隣にあったこの箱のトリュフチョコ。
なんとずっしり2kgも入ってます。w(◎_◎;)w !!
それでこのお値段はすごいですね。小分けしてプレゼントするのに良さそう。

コストコ20121110④
●ヴィスコンティパネトーネ908g    898円
●ちょぼちょぼ735g           788円
●チョコモッドフレンチトリュフチョコ  748円

私の定例品♪ バカルディのホワイトラム酒、冬になるとお酒が美味しく感じるのは私だけ?(^_^;)
今回はサケが多いのですが、鮭缶が安かったので買ってみました。白菜と炊くと美味しいよね~。

プリン好き、お茶好きの私としては試さずにはおれなかった抹茶プリンの素!
あるブロガーさんが紹介されていて、美味しいとの事でしたので、探して買い求めました。期待度大!

それから、入店時にやたらこの黄色い箱をカートに入れて帰っていくお客さんが多いなぁって思ったら、
この週のクーポン商品だったのですね。
50袋も入って、980円。1袋19.6円。 スーパーで8袋位入った小箱が298円位で売られてるので
激安ですね。
うちでは、味付けなしの野菜スープストックを作っておいて、その都度食べる時に分量だけ小鍋に
入れて、牛乳やコンソメ等その日の気分で入れて野菜スープを作っているのですが、こういう粉末
スープの素も、温めたスープストックと混ぜるだけでいいので朝とかすごく便利!
この冬活用したいと思います。
コストコ20121110⑤ 
●バカルディ スペリオールホワイト  1,198円
●マルハニチロツナフレーク80g×16  1,298円
●サケ水煮 180g×3             398円
●森半抹茶プリンの素500          898円
●ポッカコーンスープ 50pk        1,280円 更にクーポンで300円引き



オキシクリーンが無くなりそうだったので、クーポン商品じゃなかったのですが購入。
いろんな活用法があるようですが、うちでは洗濯機のカビとり用メインで使用しています。
嫌な黒ワカメがゴッソリ浮き出てくるので、嬉しいやら、げんなりするやらなんですが
定期的にやらずにはいられません。

うちの15年選手の全自動縦型洗濯機は乾燥機能もないので、普段使用後には蓋を開けて
乾燥させるようにしたり、粉洗剤はなるべく止めて(使う時はお湯で使ってます)液体洗剤に
変えてみたりしたんですが、効果なし。

なので、このオキシクリーンが無いと、ワカメの洗礼が洗濯物に降り注がれるので無いと困るんです。
本来は、熱いお湯で1回洗濯コースを回し、漬け置き後に1回ロードさせるだけのようですが、
うちの古株洗濯機ではそれだけでは取りきれないので、1~2日がかりで、排水を控えて
10回以上は洗濯コースを回してます。
それも、高水位から低水位までいろんな水位で回しながら水圧をあらゆる所にあてて
ワカメとの奮闘。ヽ(>O<)ノ
以前は金魚すくいのようなお風呂のアク取りの網でワカメすくいをしてたのですが、疲れ
はてて、最近では浮きタイプの網を入れて回しています。(青いお花のやつね。)
これでかなり楽になった~。

最初の大きな黒ワカメが回数を経るごとに色が薄く、小さくなっていくのですが、完璧に
取りきるにはキリがないので、2日目からは洗濯物をネットに入れて洗濯しています。
ミクロレベルで考えると、洗ってるのか、汚してるのか微妙ダワ。(;_;)

自分で洗濯槽洗う洗濯機が欲しい~。{{{{(+_+)}}}}

そうそう。今回のオキシクリーンからスプンが変わってました。
以前は薄い黄緑色のペコペコのいちごパック並みのプラスプンだったのが、今回のは
かなり丈夫な(日本製品のには劣るけど。。)青いスプンになってました。

昔買ったオキシクリーンの空きバケツと、普段使用している容器に詰め替えています。
11ポンド≒約5キロもあるので、当分は使えるぞ~!
コストコ20121110⑥
●オキシクリーン 11LB   1,468円

そして、いつも買う紫色のリステリンのトータルケアのマウスウォッシュが無くなりそうだった
ので補充しようと売り場に行ったら。。。
初めて見るボトルが・・・! なんとKS商品にマウスリンスが登場していました!(゚0゚;)
カクランドシグネチャーもイオン並みに自社オリジナル製品を増やしてますね。
紫のリステリンとは効能も違うのでしょうが、この量と値段は試さずにはおれませんでした。
なんせ1本が1.5Lですからネ。(^_^;)
マウスウォッシュとか、リンスとかどう違いがあるのか判りませんが、リステリンのスッキリ
強烈なフレーバーでないと物足りないので、アマ甘だけの洗浄液だったら嫌だな~って思いながらの
挑戦だったのですが、試してみたところ・・・。
リステリンとまではいきませんが、結構スッキリパンチのある洗浄液です。(*^。^*)

ケミカルで体に悪いものを辞めていこうとしているのですが、歯磨き粉やら、マウスウォッシュ系の
口に関するものはまだまだ見直しできてません。 口に入るものなのにね。┐('~`;)┌
こういうのって神経質になりだすと歯止めが利かなくなりそう。 でも、私の性格なので、そのへんは
緩めで保ってます。
しかし。 緑3って・・・(´Д`;A) 着色剤とかいらないのになぁ。 
予想通り、使用後は舌が青くなってました(´Д`;A)   とほほ。
コストコ20121110 マウスリンス①コストコ20121110 マウスリンス②
●KSマウスウォッシュ3P     798円


あ、Fruit月間ですから!果物を!!(*^∀^*)ノ
あまりにも大量すぎるので、欲しくてもコストコでの果物の箱買いは控えてるのですが
このキウイ、試食してみたらすごく甘くて美味しかった!
それにサイズも普通のキウイの半分くらいで、かわいいの~♪
写真撮れてないけど、カットした中央の色が、鮮やかな赤で綺麗なんです。
フルーツパンチとか見栄えのするものに使ったら映えるでしょうね。小ぶりなのでこれなら消費できそうです。
コストコ20121110 レインボーレッドキウイ
●レインボーレッドキウイ 480円


新商品ではないでしょうが、うちでは初購入のダウニーズのハニーバター。
バターだけど、そんなに硬くないので塗りやすいですよっていうお姉さんの一声で試してみる事に。
プラ容器ですが、パッケージもなんだか可愛い感じがして・・・(^_^;)
ベーグルに塗ってもウマソ~♪ パンケーキ焼いて試そうと思います。
コストコ20121110ハニーバター
●ハニーバター227g×2  768円


それから、じゃじゃーん!!
ついに買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ フェローズのバンカーズボックス!
インテリア本等にもよく写っているこの箱。以前、欲しいんだけど、引っ越しのある我が家
では、移動時に潰れてしまいそうなので、まだ買えないわーって書いてたのですが
片づけようと思う場所に使用するために、思い切ってとうとう買っちゃいました♪
白黒ロゴ萌え~!!(人´3`*)
1パック3枚セットなので、激安~!!ъ( ゜ー^)Good
コストコ20121110バンカーズボックス
●フェローズ バンカーズボックス   1,248円 × 2


他に
●KS飲料水 500ml×35       478円 × 4
●トーキングレイン 30BTL(炭酸水)1,248円  更にクーポンで300円引き  × 2

あ~、久々にコストコ長文記事!(*^∀^*)ノ
それもこれも、オットが泊りで帰ってこなかったので、ゆっくり書き込む事ができましたの~。

でも、こんなネタ、誰が好き好んで読むかなぁ? きっと、コストコ行く人だけだよね~(^_^;)

ま、お買い物の参考になればって事で。(*^。^*)

12月は、年末の食糧補給に、またもや出動予定であります!∠(`へ´*)

やりくりがんばって、冷凍庫内減~らそうっと。 p( ̄0 ̄)/ オ~!!





いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おひさしです。
キムタクドラマのエンディング きっとコストコだろぅ!と思ってたけど やっぱりそうなのね^^楽しそう!!

コストコ 行ったことないのに 行った気分になれる Yururiちゃんのコストコネタ 好きだよん♪
あー楽しかった(笑) 


Mckee #- | URL | 2012/11/19 09:14 * edit *

Mckeeさんへ

おかえり~!!大阪紀行楽しく読ませてもらってるよ~(*^∀^*)ノ

> キムタクドラマのエンディング きっとコストコだろぅ!と思ってたけど
  やっぱりそうなのね^^楽しそう!!


そうそう、オープニングの100円玉追いかけてる場所が、千葉の幕張メッセの
巨大駐車場で、千葉にいる時に、幕張で働いていたので、すごく懐かしいの♪
後ろのビル群の景色見てて、あー、この何階のへんにいたんだな~って思い出して
毎週回顧気分です。(^_^;)

で、てっきり、エンディングのコストコも、幕張メッセのすぐ近くの幕張店でロケ
したのかと思ったら、違った(^_^;)
コストコは川崎倉庫店を使ってるようですよ。

> コストコ 行ったことないのに 行った気分になれる Yururiちゃんのコストコネタ 好きだよん♪
> あー楽しかった(笑) 

わ~、そう言ってもらえると、嬉しいなぁ。(*^_^*)
もっとコストコネタに絞った素敵なブログを展開しているブロガーの方もいますが
お店の人間じゃないので、あの商品群を全て紹介なんてできないですからねぇ。
でも、Mckeeちゃんが行ったら、きっとハマると思うよ。
家族構成でも子供がいるおうちはおもちゃや、洋服(ドレスとかもあるよ!(゚0゚;))
とか日本では見ないようなワクワクするものがあると思うので、三郷のIKEAに行く
時には、すぐ隣にコストコもあるので、入場するパス等を事前にゲットして、行って
欲しいと思います(*^_^*)
高速代が以前のように1000円だと価値あるのにね~。(^_^;)

忙しい中、ご訪問&コメントありがとうね~!!(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/11/19 20:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/636-163c64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

